• 締切済み
  • 困ってます

McAfee

これまで、McAfeeのウィルススキャンプラスを使っていたのですが、 他のセキュリティーソフトを使ってみたくなり、McAfeeを アンインストール後、新しいソフトのインストールをしてみたところ、 「McAfeeと共存できません。アンインストールしてください」という エラーメッセージが出てしまいました。 可能な限り、ファイルやドキュメントの削除も行ってみたのですが 何度やってみても上記のメッセージが出てしまいます。 どなた様か、解決方法をお教えください。

みんなの回答

• 回答No.4
  • banky

ファイル名を指定して実行→msconfigから スターアップたぶを開いて McAfee関係のチェックをはずして(複数個所あり)→OK→再起動 これでインストールは出来るでしょうが、削除はしておかないといけませんね。

質問者からのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 実は、スタートアップを開いて・・・・は 既に行っていたのですが、同じエラーメッセが出てしまいます。 手の打ちようがなくなってしまいました。 サポートに連絡をしてみようと思っています。 お礼が遅れましたことをお詫び申し上げます。

• 回答No.3
noname#111369
noname#111369

セキュリティソフトのアンインストールはやっかいです。 何故か、McAfeeも専用の http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00006 のWebページのようなモノが用意されています。 マカフィーの2006と2007に対応しているそうです。 WinVistaの削除プログラムと、 WinXPとWin2000との削除プログラムとが有るようですから注意ですね。 詳しくは、Webページを良く読み使うと良いでしょう。

質問者からのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 試してはみたのですがダメでした。 お礼が遅れたことをお詫び申し上げます。

• 回答No.2
  • banky

McAfeeはどのようにして削除しましたか、削除されずに残ってしまっているようですね。 完全削除が前提ですが、検索→ファイルやフォルダからMcAfeeを探して見ては・・・。 見つかったら、保管場所をクリックして、保管されているフォルダから削除。

質問者からのお礼

ご返信いただきましてありがとうございます。 ご指摘の通り、検索→ファイルやフォルダからMcAfee・・・で 削除をやってみてはいるのですが、うまくいきません。 サポートに連絡するしかないかと、思っています。 ありがとうございました。

• 回答No.1

質問者からのお礼

ご返信いただきましてありがとうございます。 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.aspから ダウンロードして、やってみたのですがダメでした。