マカフィーのアンインストール方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 友人の子どもさんのデルのノートパソコンには、マカフィーがインストールされていますが、アンインストールができません。
  • msconfigでマカフィー関連のチェックを外しても、再起動すると自動的にチェックが入ってしまいます。
  • Windows8のノートパソコンで起動時にマカフィー関連のソフトが起動してしまっているため、アンインストールができません。どうすればアンインストールできるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マカフィー msconfig チェックはずしても

今、友人の子どもさんのデル(Dell)のノートパソコンを預かっています。 どうやら、最初から「マカフィー」がインストールされていたみたいなのですが、アンインストールをしようとしても、いつまでたってもクルクル回っているだけで、アンインストールが終了しません(ちなみに、マカフィーは、とっくに契約期限が切れているみたいです)。 そこで「msconfig」で確認すると、「サービス」タブにマカフィー関連にいくつもチェックが入っていたので、マカフィーに関するもののチェックをすべてはずし、再起動して、「msconfig」で確認すると、また、チェックが勝手に入っています。 どうやら、起動時に、マカフィー関連のソフトが起動してしまっていて、アンインストールできないみたいなのですが、どうすれば、アンインストールできるでしょうか? 今までも、他のパソコンでマカフィーは、アンインストールした経験があり、そのときは、普通にアンインストールできたのですが(私自身は、自作パソコンなので、マカフィーが最初から入っている、ということはありませんので、よく分からないのです)。 ノートパソコンは「Windows8」です(「8.1」ではなく「8」です)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検索すると、こんなサイトがありました。 利用は、自己責任で 。 マカフィー製品専用削除ツールの利用方法 http://cs.zaq.ne.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000003214

Prome_Lin
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます! 無事、削除できました! ありがとうございました。