• ベストアンサー

からの~  の意味は?

からの~  の意味は? テレビ番組からの若者言葉らしいのですが? 私には理解できません。 どの様な時に使用するのですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.1

おそらく、芸人さんが用意していたネタが受けなかった時に、次のオチへのつなぎで使った言葉です。 人の話が面白くなかった時に、「さらに面白いオチを期待していますよ」と言う意味合いで、相手に(やや意地悪気味に)新しいオチを要求する時に使います。 A「布団が吹っ飛んだ」(しらける) B「からの~♪」 A「(え?!)え~~っと・・・、(新しい布団のオチ)」(あまりうけない) B「からの~♪」 A「・・・・」 わかりにくい表現だと思いますが、こういう風に重ねて行きます。 使う方も使われる方も、あまり面白くないので、私はそのノリは好きではありません。

その他の回答 (1)

noname#106800
noname#106800
回答No.2

ムチャブリ(無茶振り)です。 「***からの~」ってフラれた人は続けて何かボケなきゃいけない。