• ベストアンサー

【問題】∫{dx/(e^x+1)}を計算せよ。

【問題】∫{dx/(e^x+1)}を計算せよ。 置換積分なのでしょうか?? やり方を教えてください^^; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • proto
回答No.1

>置換積分なのでしょうか?? そう聞く前に自分で実際にやってみましょう。 結論から言うと、置換積分で解けます。 e^x=tと置いてみてください。

english777
質問者

お礼

ちょっと微分を変な風にしてて解けてませんでした^^; もう一回やったらあっさりできました^^w