• 締切済み

パソコンの接続について質問があります。

takepon256の回答

回答No.3

えー・・・無線LANで画面を転送するのは転送レートからしてかなり無理があるんですよね。 画像サイズが1024x768のXGAの32bit、リフレッシュレートが60フレームとすると、単純計算で180MB/sの転送速度が必要になります。 無線LANはDraft 11n規格でも300Mbps≒30MB/sですから、リフレッシュレートを1/6程度に落とさないと正常に表示できないと言うことになります。 ケーブルというのはVGAケーブルとかDVIケーブルのことであって、LANケーブルではないので誤解のないように。