• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:勉強を邪魔したくなる顔ってどんな顔ですか?)

勉強を邪魔したくなる顔ってどんな顔ですか?

このQ&Aのポイント
  • 勉強を邪魔したくなる顔とは、アホ顔に見えるなど勉強に向いていないと判断される顔のことです。
  • 勉強の邪魔をされる理由は、自分の顔の特徴や周囲の人間の質の低さなどさまざまです。
  • 勉強の邪魔をしたくなる行為は、一定の条件が揃った時に起こるものです。具体的な条件は人によって異なります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edo_go
  • ベストアンサー率32% (54/167)
回答No.12

>勉強を邪魔したくなる顔ってどんな顔ですか? もし、 現実にその様なことがあるとすれば 貴方の様な顔ということしか言えないでしょう。 貴方のなかにしか存在しないかもしれません。 いい加減に理解してください!

lpmehelpme
質問者

補足

ですから、勉強を邪魔したくなる顔ってどんな顔ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.8

#6です。 ですから 回答者が何を言っても貴方は 「顔が悪いから」 が原因として譲らないので それが正しいのなら問題を回避するには 「顔を変える」 しか方法が無いということでしょう。 しかし、それは過去の質問で貴方は 「できない」 と返答していますよね。 そうならばもう打つ手はないでしょう。 何回質問しても無駄なので諦めてください。 と書いているのに >いい加減に理解してください! これは、これを見ている閲覧者が貴方に言いたいことです。

lpmehelpme
質問者

補足

ですから、勉強を邪魔したくなる顔ってどんな顔ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105499
noname#105499
回答No.7

前の質問は放置ですか? ここでは解決しません。 ポルシェ、NSXなどを売却して整形すればいいじゃない? 何度も言ってますが、生活&考え方を直しましょう。

lpmehelpme
質問者

補足

整形は道徳的に無理です。 それに私のような異質なブサイクが1000万円近く掛けて整形しても人並みの顔にすらなれません。 いい加減に理解してください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.6

回答者が何を言っても貴方は 「顔が悪いから」 が原因として譲らないので それが正しいのなら問題を回避するには 「顔を変える」 しか方法が無いということでしょう。 しかし、それは過去の質問で貴方は 「できない」 と返答していますよね。 そうならばもう打つ手はないでしょう。 何回質問しても無駄なので諦めてください。 顔が見えないこのサイトでもこんなに叩かれているのですから 顔が原因とは限らないということに気づかないのでしょうか。 最近質問の頻度が上がっているようですが 症状が悪化したのでしょうか。 心配です。

lpmehelpme
質問者

補足

>顔が原因とは限らないということに気づかないのでしょうか。 だから顔だって言ってるじゃないですか! 私の顔写真アップすれば即座に納得できるはずです! ただそれは無理なので私の顔は芸能人で例えるとお笑いのハリセンボンの細い方とかアジアンの細い方とかの「ギョ!」とする異質な顔をしています。当然、性的な行為は全く無理な顔です! いい加減に理解してください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.5

またですね。 パターンがあまり変わっていないです。 いろいろコンプレックスをもって妄想に走るのはわかりました。 どうか、通院をしてください。 ここでいろいろ発言しても周りを巻き込むだけで、あなたの症状は改善しません。悪くなるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.4

何度パターンを変えても、なにも解決しませんよ。 ここで相談することで気が済むのなら気が済むまで ずっと続ければいいとは思いますけど。 自分が進学できなかったことや、容姿に自信がないこと、 勉強ができなかったことを周りのせいにしていませんか? 顔だけが原因でいじめられることはありません。 自意識過剰で被害妄想なのではないでしょうか。

lpmehelpme
質問者

補足

自意識過剰でも被害妄想でもありません! 祖父も両親も東大卒の子供の私が頭が悪いわけがありません! 顔だけが原因でいじめらたんです! いい加減に理解してください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20100102
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.3

私はいわゆる整った顔です、でも表情については注意されましたね~ 「あなたは口が笑っていても目が笑っていない」とか「すぐ顔に出る」とか 私は他人のトラブルを擦り付けられてしんどい思いをしており、友人に話したら……なぐさめどころかこんな言葉がかえってきました 「あの人にこんなことされたとか、あの人から引き受けて断れなかったとか……今の結果を招いたのは他人のせいじゃないよ? 全部自分が招いているの! 後から嫌だっていうなら引き受けずに断れば良かったんだよ? 人のせいにしているうちは同じこと繰り返すよ?  いい加減自分が招いているって気づきなよ!!」と どん底な気分にいたのでなぐさめられるかと期待していたら、逆にきつい言葉がかえってきました でも友人の言葉で私は変われました、確かに自分が意思表示出来なくて納得しないのを引き受けたら愚痴は必ず出るじゃないですか?断れない私がダメだったんです 私には受験生の子供がおりますが志望校は自分で決めていました、友達と一緒の学校でなくてもいいの?と聞いたら「私が行きたい学校は友達が行く学校じゃないの!進学率や進学先で納得して行事や部活など魅力がある学校に行きたいの」と言われました 一度自分の意思表示が出来ると次も意思表示出来ますよね……私の様な周りの意見に断れず流されることはないみたいで安心しました 文章を一気に入力されていらっしゃるので、吐き出したいものが沢山ある様にうかがえます……少し休んで良く考えてみて、自分と向き合って「あの時は○○の為に」ではなく「あの時は○○と言われて自分の意思が揺らいで変えてしまったんだ」という様に自分も入れて振り返ってみて下さい 誰かのせいにすると気持ちは楽ですが、今までの経歴を拝見すると30前後かな?と感じて……この先を堂々と過ごしていただきたいのであえて厳しく入力いたしました 私は38です、確か30過ぎに友人に「今の結果は自分で招いた」と気づかせてもらったんでした   考え方がかわると楽になれますよ あなたが今までかかわってきた方は、あなたの顔に触れたコメントをする方が多かった様ですが「品のない差別用語も平気で口にする」方々とあわれに感じました 勉強が出来るだけがすべてではないですよね…机に向かっていてもリアルな体験がないと応用きかないですし、人間関係も乏しいのできつい言葉を言えば相手が傷つくという配慮さえなかったんでしょう でも「過ぎたこと」です いつまでも過去に納得出来なかったと時間を過ごしても何も変わらないです、やり直しの出来ない過去にずっとこだわると心が疲れます 私は流産した子を諦めがつかず、いつまでもいつまでもくよくよしていて、胃潰瘍にり心療内科にも通いました(流産から胃潰瘍って断腸の思い…ってこうなんだと思ったほど) 過ぎたことと自分で受け入れたら、過去を振り返らず前向きになれました(でも流産のつらさは今も思い出すと涙がでます) 今まで辛かったなら、周りに影響されてきたなら、人生最悪なイメージでしょう   でもどん底なら、それ以上「下」はないので、これからは浮上するばかり!と思えば気持ちも楽になりませんか? 少しでもあなたに伝わる部分があったら幸いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それは質問者さんの「顔」が原因ではなく、質問者さんの「心」に原因があります。 質問者さんは昨日は「大学の研究室で教授から暴力を受けている」と書いておられたのに、今日はすでに社会人だとお書きになっている。 過去の別IDでの質問を考慮すると被害妄想により事実でないか、事実を拡大して被害を受けていると思い込まれているとしか考えられません。 周囲の人間が質問者さんの顔を敵視しているのではなく、質問者さんが「周囲の人間が自分を敵視している」と思い込んでいるのです。 週明けにでも受診されて適切な治療を受けてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toresanta
  • ベストアンサー率16% (67/409)
回答No.1

ココで話す緊急の質問ではないと思われます。 学歴が高いと言うことは社会の知的常識を教えられている と言うことです。 ということはあなたの周囲にも社会の知的常識を高度に 学んだ人が大勢いたはずで、過去の書かれているいじめ等 にかなりそぐいません。 嘘をついているかもしくは醜形恐怖を文面で 偽っているか?でしょうが 。 根本的にココで書き込むことでコミュを取ろうとして いる精神疾患ではないかと洞察しています。 また加害者で相手を醜いと表現したいがために自分が その人に成りすまして書き込む常識から逸脱した優越感 をお持ちの方かも知れませんが…。 どちらにしても精神の病です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国家資格の受験勉強を邪魔されて困ってます!助けて!

    国家資格の受験勉強を邪魔されて困ってます!助けて! 大学の研究室で同じ研究課題に取り組んでる女子学生が執拗に私の邪魔をして来て大変困っています。 私はCADの国家資格の受験をするために必死で勉強してるのですが、その彼女はなぜか私が受験勉強をしているのが凄く気に入らないらしくて、私が研究の合間に受験勉強をしてると大声を張り上げたり私の悪口を言うなどして勉強の邪魔をしてきます。 私が彼女に「なんで邪魔するの?」と言うと「私より出世するのが気に入らないから」と言っています。さらに私が「俺の人生は俺のものだし、大学を卒業すれば君とは一生関わりを持たなくなるのになんで気になるのさ」と言うと、彼女は「だってアンタの人生を潰したいもん!」と言ってきました。 私はどうしたらいいでしょうか!? 彼女の対応に対してどのように接すればいいでしょうか!? また、彼女はなぜ私がCADの国家資格を受験するのが気に入らないのでしょうか!?

  • 部活と勉強の両立について

    部活と勉強の両立について こんにちは高校1年生の男です。 今、私は入りたい部活があるのですが、勉強と両立ができるが不安で決めかねている状態です。 私の通っている学校は県内トップの公立高校です。 高校入学前から小学生からサッカーをしてきたのでサッカーを続けたいのですが、学校のレベルもあり授業の予習・復習で大変です。 また、将来は志望大学はまだ決めていませんがレベルの高い大学への進学を目標にしていて、予備校にも週に3回通っています。 同じ予備校に通っている友達の話では、私の入りたいサッカー部は毎日遅くまで練習があり、その友達も部活終了後は家に帰らずそのまま予備校に来ていて、予備校の授業中も寝むそうで大変そうです。 練習が大変なサッカー部より、活動日数が少なく勉強と両立しやすい部への入部も考えているのですが、サッカー部の友達の話を聞いたり、練習の様子を見ていると入りたい気持ちが強くなってしまいます。 3年後に、やっぱり好きなサッカーをしていれば後悔するのではないか?と思いますが、サッカー部に入ることによってもっとしっかり勉強すれば良かったと後から後悔するのではないか?とも思うと決断できません。 いつまでも悩んでいても仕方がないので早く決めてしまおう(既に少し遅いかもしれませんが…)と思います。 サッカー部に入るべきか活動日数が少ない勉強と両立しやすい部活に入るべきなのか? 先輩方、アドバイスお願いします。

  • 私の人生はいつも暴力まみれですがなぜですか?

    自分はどこにいっても酷くいじめられてきました。 小学校では酷いいじめを受けてクラスで「(私への)いじめについて」という授業を担任が作った程でした。 中学でも、なぜか私の世代は学校創立以来の荒れ方で、校内の暴力事件が新聞に乗り少年院に入った生徒もいる程でした。そして自分は当然のように不良に酷くいじめられました。少年院出の不良ボスに胸ぐらを捕まれて教室中這いずり回されて酷く暴行を受けました。 高校でも酷くいじめられました。高校は県内トップクラスの進学校にいったのですが、そこでも学校創設以来の酷い荒れ方で、暴力やカツアゲが横行していました。私のいたクラスにも粗暴な生徒がいて、私は当然のように彼に酷くいじめられました。彼は私が変な顔をしているという理由だけでキチガイの仲間らと一緒になって私を集団リンチしてきました。結局、彼に酷くいじめを受けたおかげで授業に出る事が出来なくなり大学受験も失敗しました。 浪人して予備校に通った2年間も酷くいじめられました。同じ高校のいじめっ子の一人と同じ予備校になってしまい、その彼に酷くいじめられました。彼は仲間らと一緒になって自習室で勉強していた私を襲って私のズボンとパンツを下ろして、私の性器をカッターで切ってこようとしました。結局、未遂に終わりましたが非常に怖い体験をしました。 2浪めは今度は教師も一緒になって私をいじめてきました。予備校の掲示板に貼られた成績優秀者の私の名前ががびょうでぐちゃぐちゃに書き消されていました。教師は私に「俺も人間だからな。お前みたいな顔した奴に大学なんか受かって欲しくねえんだよ!」とか「お前が大学受かったらただじゃおかないぞ!」と言われました。結局、2浪めはと予備校に行く事が出来なくなり満足に勉強ができませんでした。大学は教師らに脅されて受けたFラン大に行く事になりました。 大学でも酷くいじめられました。1年の時から授業中でも休みの時でもずっと私の悪口を言う学生がいて彼のおかげで授業には全く集中できませんでした。彼のいじめはどんどんエスカレートして結局は授業には殆どでれなくなってしまいました。 それでもなんとか独学で4年まで進学したのですが、今度は4年になって所属した研究室でも酷くいじめられました。 そこの研究室は酷く暴力的で教授も学生も粗暴でした。弱い私はただ彼らのおもちゃにされ毎日酷くいじめられました。 私はどうして、これだけいじめられるのでしょうか? 私はどうして、どこに行ってもいじめられるのでしょうか? 私は悪口を言ったり、人からバカにされるような軽率な行動はしません。 それでもいじめられるのはなぜでしょうか? 私は「顔がおかしい」とよく言われるのですが、やはりいじめの原因は「顔」なのでしょうか? もしくはそれ以外で私に問題があるのでしょうか? なぜ私が行く場所はどこも「暴力的」なのでしょうか? なぜ大学でも「暴力的」だったのでしょうか?

  • 現在私立普通科高校に通う高2です。

    現在私立普通科高校に通う高2です。 私は今まであまり勉強せずやってきて、県内でそこまでレベルの高くない進学校を受けたのですが落ちてしまいました 仕方なく私立に行ったのですが、一年生の時にさぼってしまい 本気で東大や京大に行きたいと思い、2年から真面目に勉強をしたのですが、周りの人が勉強に対する意欲がまったくないので、授業のレベルが相当低く、到底東大や京大には届いていません。 予備校などに通いたいのですが、私立なので学費が多く経済的に不可能です。 いまから学校を辞めて県内トップの県立進学校を受験して1年生から入るというのは不可能でしょうか? 公立の高校なら同時に予備校などにも行くことができます。

  • 学校が勉強の邪魔になっています・・・

    僕は現在高2で、旧帝大クラスの大学の理系を目指しています。 高3も近付いてきたのでそろそろまともに勉強もしたいのですが、学校が最近妨げになっています・・・。 内容が国公立を目指すクラスの週6日制で9時間授業(8,9時間目は全員強制補講?)が3回、土曜4時間、加えて8時間授業の日と6時間授業の日です・・・。 また宿題も多いです。 宿題はどこでもあるし構わないのですが、9時間授業をしていておまけに合宿を長期休暇にはほぼ行ってきます。以前参加させられての感想は「真剣に受けても意味が無い気がする・・・」です。 また学校の例年の進学実績も悪く、近年はここまでやっているのに、 大阪府・市大1(共に推薦入試)、防衛大少々、地方国公立2程度です。 これと授業の内容で感じることを合わせるとかなり学校には信用はおけず、現在は予備校と問題集等でも勉強しています。 然し学校の授業の都合上帰宅が8時近くになってしまい、疲労もあるのでうまく勉強が捗りません・・・。 また、じぶんでも信じ難いほどですが、3年でも受けもつ担任が運悪く暴力教師(流血ざたもあるしキレてる時は女子でも男子でも平気で殴打蹴打)です。 因みに関西圏の私立高校(入学偏差値は専願56程度)です。地理上の理由でランクを下げて現在の高校に入っています。 もはや大学情報等に関しては学校や担任を参考にする気はありませんが普段、どうやってやっていくのが最善かが分かりません。 この境遇の場合、どのようにやっていけばいいでしょうか? 生意気な長駄文になり、申し訳ありません。宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 勉強の計画を立てたいのですが…

    勉強の計画を立てたいのですが… はじめまして、僕は今日4月1日から高校生になった者です。 県内トップの高校で、いま、密かに国立大の医学部に行きたいと考えています。 しかし、正直なところ、医者になりたいとでかい口叩ける程の学力があるわけではありません。 県内トップとはいえ、中学の時に、私立の難関校の過去問を解いていたわけでもなく、 言ってしまえば所詮、”公立”の学力といった感じです。 でも、「今からだったら3年の時間ある、しっかりと計画を立てて夢をつかみたい」という気持ちも強くあり、質問させていただきました。 この春、予備校(駿台)の申し込みはもうしました。春期講習もやってます。 これからは国数英の3科の授業をとって勉強していこうと思ってます。 ただ、どの時期にどの程度、勉強を終わらせればよいのか、どんな問題集をやればいいのか、など 皆さんのさまざまな意見をお聞きしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 勉強法

    自分は今年の春から高校生になります。 今のところ、塾に行くつもりはありません。 しかし、大学受験を考えると、勉強は始めようと思います。 そこで質問です。 塾に行かずに、学校の授業をうまく駆使して自分の勉強を進めていくことで、東大・京大に合格する力を養う勉強法でなにかいいやり方があったらどんな小さなことでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。(ちなみに、僕がいく高校は県内の公立高校の中ではトップの高校で、毎年東大には10名ちょっとが合格しています)

  • 大好きなアイドルが僕の勉強を邪魔する・・・助けて

    僕は18歳、来年大学受験する受験生です。 勉強することができません!!僕の大好きな女性アイドルが、僕が 勉強するのを邪魔するんです。 僕は妄想するのが大好きで、普通の人の100倍も妄想しています。 朝起きてから夜寝るまで、常に妄想しています。どんな妄想かは 詳しく言うと長くなるので言いませんが、僕の大好きな女性アイドル のことを妄想しています。そのせいで、大学受験に向けた勉強が ほとんど全くできていません。勉強することができません。勉強しよう と机に行くことはできるのですが、気づいたらアイドルのことを考えて しまいます。一度妄想してしまうとキリがありません。終わりません。 勉強したいという気持ち、勉強しなくてはいけないという気持ちはある のですが、妄想が勝ってしまいます。やる気を出そうと、大学関連の 本を読んだり、オープンキャンパスに行ったりしました。それでもダメ でした・・・。ただ、大学に行こうという気はあります。 僕はどうやったら勉強できるのでしょうか?僕はどうしたらよいでしょうか? 本当に悩んでいます。教えてくださいお願いします・・・!!

  • 高2からの勉強で大学は入れますか?

    今高校2年生ですが高校での成績はトップなのですが、小学校と中学校をあまり行ってなく大学に入れる自信がありません。 高校入る時は頭がすごく悪くどこの高校にも入れないと思い偏差値不明の高校(公立高等学校定時制3修制)に入りました。 今から小学生レベルの勉強して間に合うのでしょうか? 入ろうと思っているのは海外の大学で急いで高認の勉強をして受かったら大学受験をし、それも受かったら高校を中退して大学に入ろうと思っています。 将来はその海外で働きたいのですが今から高認の勉強は間に合うのでしょうか?高認受かってから受験勉強は間に合いますか・・・?

  • 大学の勉強についていけるか不安

    僕は高校3年生の受験生です。 受験といっても指定校推薦で大学を受ける者なのですが。 まえに集会で先生が、うちの学校はほとんどが推薦で受けるから 受かった時に喜んでも、入ってから勉強がついていけなくてやめるやつが多いといっていました。 僕はそれを聞いてものすごく不安になってしまいました・・・。 僕も勉強ははっきりいって全然できないほうだと思います。 うちの学校は偏差値41で、僕が受ける大学の学部(経営学部)は偏差値47でした。 なんだか勉強についていける気がしません。 まだ受かってもいないのにこんなこと言うのも良くないのですが真剣に悩んでます。 大学は真面目に授業に出ていて単位がとれれば卒業はできるのでしょうか? 試験?論文?というものは難しいのでしょうか? あまりきつい言葉は言わないでください。 少しでも不安がなくなればと思って書きました。 お願いします。

専門家に質問してみよう