• 締切済み

next Saturday

たとえば今日が金曜だとすると next Saturday は明日の土曜を指すのか、それとも次週の土曜を指すのかどちらなのでしょうか? 同様に今日が金曜として last Monday の場合は今週の月曜を指すのか、先週の月曜を指すのか、どちらなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sanori
回答No.1

こんにちは。 >>> next Saturday は明日の土曜を指すのか、それとも次週の土曜を指すのかどちらなのでしょうか? 未来の土曜日のうち、現在から最も近い土曜日です。 つまり、1週間未満です。 >>> 同様に今日が金曜として last Monday の場合は今週の月曜を指すのか、先週の月曜を指すのか、どちらなのでしょうか? 過去の月曜日のうち、現在に最も近い月曜日です。 やはり、1週間未満です。

hhanz10
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 ということは参考書などに 「next Saturday 来週の土曜」 と書いてあるのは完全に間違いですよね? 土曜が週末ですから、来週の土曜ということにはならないですよね?