生理がこない|原因と対処法|不安な大学生の質問

このQ&Aのポイント
  • 予定日を過ぎて生理がこない不安な大学生。避妊をしたSEX後、1週間近く生理が遅れている。ストレスや生活習慣の乱れが原因の可能性も。妊娠検査薬のタイミングや調べ方も悩み。経験した方の回答を求めている。
  • 生理が予定日を過ぎてもこないと不安な大学生。一週間近く生理が遅れており、心配している。SEX後は避妊をしており、破れたり失敗したりすることもなかった。ストレスや生活習慣の乱れも原因の可能性がある。妊娠検査薬の使い方も分からず、迷っている。
  • 大学生が予定日を過ぎた生理の遅れに不安を感じている。SEX後は避妊をしていたが、生理が一週間近く遅れている。ストレスや生活習慣の乱れが原因かもしれない。妊娠検査薬のタイミングや調べ方にも悩んでいる。経験した人の回答を待っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がこない

こんにちは、20歳の大学生です 予定日は過ぎてるのに生理がこないのですごく不安です 12月は17日・1月は15日にきました いつもはズレても1~2日なのですが、今月は1週間近く遅れているので心配です 最後にSEXしたのは16日です、避妊はしてました。破けたり、失敗することもありませんでした。 まさかとは思ったのですが、どうしていいかわからず質問させて頂きました。 生理がこない原因として、ストレスや生活習慣も関係してるとよく聞きます。 確かに最近は春休みというのもあって、夜中の2時3時まで起きてて、朝は13時頃まで寝てます。 食事も1日1食や2食のことが多いです 年のため妊娠検査薬も買ってきたのですが、どのタイミングで調べればいいのか分かりません。 今は1人暮らししてますが、今月末には実家に帰らなければいけないので、こっちにいる間に調べておきたいです ただ遅れてるだけならいいのですが… 1度考えると気になって何も手につきません 同じような経験した方いらっしゃいますか? ぜひ回答よろしくお願いします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rrsy
回答No.1

えっと~~ 最終生理が1月15日ですね。 大体、排卵日が生理開始日から11~15日後ぐらいと考えると 排卵予定日は1月下旬頃ですよね。 そのころに仲良くしたことありました? 最後の仲良し日より、排卵日近辺(1月下旬頃)の仲良し日を 思い出してみてください。 検査薬ではもう検査できますよ。メーカーにも寄りますが 生理予定日から1週間後からOKですよ。 それにしてもスゴイ生活ですね~~。 今後の健康の為にもちょっと改善された方が良いですよ。 お体、お大事に~。

mini-2
質問者

お礼

1月下旬だと、25・26日くらいに1度ありました。 もしかしたら最悪の場合もあるってことでしょうか… 月曜で1週間なので月曜に検査してみようと思います。 自分でもヤバイなと思いつつ直さないのが情けないです。 今日から気をつけようと思います!! 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• motomoto12
回答No.2

今まで、28日周期であれば、今月15日前後にはあってもいいはず。 で、今日ないならば、もう使ってみてもいいのでは? 教科書どおりならば性行為日は、危険きわまりないですね。 よって、そこから既に14日以上経っているので、おそらく反応でるとは思いますが。もし今回陰性でも生理がこなければ、サイド数日後検査してください。 でもそこまで生活リズムが崩れていたら、排卵自体していないのでは? 女性は、0時前後にホルモンが作られるとかなんとかなので。 生理が順調に着ているだけ凄いですが。

mini-2
質問者

お礼

実は2~3年前まで産婦人科に通院してました。 生理不順で行ったところ、無排卵と診断されました。 大学に入ってからは忙しくて通えなくなり、排卵できているのか分かりません。 今まではSEXをしてもちゃんと生理はきていたし、避妊もしてたので大丈夫だったのですが、今回はかなり心配です。 回答ありがとうございました☆