• 締切済み

辞任願の書き方について

ある会の役員を早期に辞任したいため、辞任願を書いています。 健康上の理由で、診断書もありますが、そのこと (健康上の理由とし、診断書を添える、ということ)を文面に入れるべきかわからず困っております。 正しい書き方を教えてくださる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kbfd33
回答No.2

「辞任願」 何のなにがし 私儀、ある会の常任役員を辞任したいので、此処許、辞任願を提出いたします。 別紙診断書記載の通り、余命3ケ月と診断されましたので、役員の任務に耐えられませんから、枉げて任期途中の辞任をご了承下さい。尚、役員退職金は減額もやむを得ないと心得ます。 昭和83年2月29日 住所氏名印 ある会の会長殿

• SaKaKashi
回答No.1

単に「一身上の都合」でいいです。