• ベストアンサー

アメリカの奴隷制時代、奴隷同士の結婚はどの程度まで認められていたのでし

アメリカの奴隷制時代、奴隷同士の結婚はどの程度まで認められていたのでしょうか? 白人によるレイプの醜聞などはよく見ますが、奴隷同士の権利がどこまで認められていたのかがよくわかりません。勝手に結婚してもよかったのか、雇用主が決めたのかなど。 塾の生徒に質問されたのですが、いい資料が見つからず困っています。

noname#138315
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.1

アメリカの歴史、テーマで読むたぶんか社会の夢と現実』有賀夏樹、有斐閣 2005UA3015  岡田梨沙 で検索をするとアメリカの歴史が出てきます。 その初めにに載っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。すぐに入手できるかわかりませんが、読んでみます。

その他の回答 (1)

• aran62
回答No.2

補足ですが、ネットで検索をするとすぐ読むことが出来ます。

質問者

お礼

読めました。ありがとうございます。やはりある程度の権利は認められていた一方で、何かがあれば不利な条件の労働や戦争に従事させられたりしたのですね。その後、徐々に解放⇒差別撤廃へと動いていったようですね。アメリカの複雑さの一部を感じることができました。ありがとうございます。