- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アメリカの奴隷制度の実態について)
アメリカの奴隷制度の実態について
このQ&Aのポイント
- アメリカの奴隷制度の実態とはどのようなものだったのか調査してみました。奴隷制度廃止前の黒人の生活実態や雇用形態、労働市場などについても解説します。
- アメリカでの奴隷制度は、黒人が労働力として奴隷として使われていた時代です。黒人は賃金や労働条件を決めることができず、制度上は所有者の所有物として扱われていました。
- しかし、すべての奴隷が同じ扱いを受けていたわけではありません。一部の奴隷は比較的自由度の高い労働環境で働いており、所有者との関係も対等な場合もありました。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- phj
- ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.4
- SPS700
- ベストアンサー率46% (15297/33015)
回答No.2
- カルマ(@mimicry-budda)
- ベストアンサー率18% (280/1489)
回答No.1
お礼
詳しい回答ありがとうございました。解説は大変参考になりました。1964年まで黒人法という差別法が存在していたことに大変驚きました。 僕は歴史に詳しくないので飽くまでも素人の疑問なんですけど、ほんの50年前まで法律で差別されていることに当の黒人達は怒りや疑問を感じなかったのでしょうか?なぜ大々的な抗議や暴動が起きなかったのでしょうか? 僕のように現代日本で生まれ育った者の感覚では差別などあってはならないというのが常識的感覚ですけど、でも当時のアメリカのように、差別をする法律がある社会環境の中で生まれ育つと、やはりそれが常識として国民に受け入れられていたのでしょうか?