私の職場の先輩に好意を抱いているのですが、脈アリなのかどうか分かりません。

このQ&Aのポイント
  • 私は24歳で、同じ職場のY先輩に好意を抱いています。性格は真面目で、自分を持っています。
  • 最近、Y先輩が私を気にかけてくれているような行動を取っています。例えば、強風の日に私を家まで送ってくれたり、出勤時に一緒に歩いて帰ってくれたりしました。
  • バレンタインにはチョコとメールアドレスを書いたカードを渡しましたが、返信がなく、どう話しかけていいか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は24歳で好きな人は同じ職場のY先輩で2歳年上です。

私は24歳で好きな人は同じ職場のY先輩で2歳年上です。 性格は真面目で、誰かに流されたりせずに自分を持っています。 以前、何でも話せる女のH先輩にだけ 「好き」だという事などを話したんです。 それから何度かH先輩がY先輩と私を誘ってくれて 何度か飲み会をセッティングしてくれたりして カラオケなどにも行きました。 ですが、その場では持ち上がって笑いながら話すんですが 次の日になると挨拶程度の会話のみだったんです。 先月、風がとても強くて電車もバスも無くて 私が家に帰れない状況だったんで困って居たら 「もし良ければ俺の車で送りましょうか?」って言ってくれて 帰る方向が逆なのに送ってくれたんです。 ちなみに職場から私の家までは30km以上あります(汗) そして次の日、風が止むか不安だって思ってたら 私の親がY先輩に「途中で眠くなっても困るから家で泊まっていけば?」と言って Y先輩は一度「いえ」と言ったものの眠たかったのか、ご飯食べた後にはウトウト状態で やっぱ危ないからと結果的に泊まって、またY先輩の車で一緒に出勤したんです。 あと、その次の週にはY先輩が仕事の休みの日に出勤してきて(私は仕事の日でした) 私が出てくるまで待っててくれて 一緒に職場の最寄り駅まで歩いて帰ったりしました。 コレって脈があるのかなぁ?って思ったんですが もしかしたらY先輩は優しいだけかも知れないな、とも思ってます。 っていうのも、その前の日も風が強くて来る時に 偶然、Y先輩の家の最寄り駅で他の同僚を見つけて職場まで乗せてきた、と 車内で聞いたんです。 このまま過ぎて行くのが嫌で バレンタインにチョコとメルアドを書いたカードを渡したんですが 結局、何も変わらずに過ごしてます。(苦笑) というか若干、前より話ずらいです。。 何日か待ってみたものの何も返信が無く やはりY先輩にとって私はただの後輩、っていうだけだったのかなぁ?とか 考えちゃってます。 でも好きなのは変わらなくて。 正直、どう話したらいいのかも分かりません。 話しかけて迷惑だったら・・・とか思ってしまって。 職場の席も週に二日かだけY先輩の隣が空くので 少しでも傍にいたくて座っていたのですが しつこいと思われるのが嫌で暫くは避けようかと思っています。。 男性の思考回路が分からないので、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.2

その先輩、単に優しいだけか、恋愛に関して鈍いのか。といったところでしょうか。 もしかしたら義理と思われているのかも。 嫌な感情は持たてれていないのですから、はっきり聞いてみるのがいいでしょうね。 それでダメなら、諦めましょう。 もっとも、私なら、諦めずに、再チャレンジのチャンスを待ちますが^^。 女性は、どうしても中途半端な表現になりがちで、男からしたら、???なとき多いです。 逆に、男から動いてよ。と女性は思うのでしょうが、仕事中にそこまで頭を回すのは無理です。

ri_1jp
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >もっとも、私なら、諦めずに、再チャレンジのチャンスを待ちますが^^。 私も諦めたく無いので、次のチャンスを待ってみます。 >逆に、男から動いてよ。と女性は思うのでしょうが、仕事中にそこまで頭を回すのは無理です。 そうですね、「男性から動いて欲しいな」と正直そう思ってました。 ですが、morutiroroさんのおっしゃる通りだなーと考え直しました。 職場は仕事の為に来てる場所ですから、無理ですよね。 オフで先輩と会える時を待ってみます。

その他の回答 (1)

• INF-A
回答No.1

相手の事をしっかり観察しましたか? 彼女がいたりしませんか? あなたの気持ちを知っていて,しかもチョコ渡して返事がないのは,これ以上発展させたくないかもしれませんね。 少し何も考えずにいたらいかがでしょう。 あなたが他の男性社員と自然体で話したりしているところを見て,急に気になる存在になる可能性もあります。

ri_1jp
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 飲み会の時に彼女は「居ない」と言っていました。 H先輩が「彼女居るんでしょー」って聞いたら「居ないですよ(笑)」って感じでした。 本人から聞いたので間違いは無いと思います。 >少し何も考えずにいたらいかがでしょう。 諦めたくないので、そうしてみます。