• 締切済み

好きな子との仲の深め方

質問させていただきます。 高校一年生の男子です。前回の質問での皆様のご意見のお陰もありまして、彼女にアドレスを聞く事が出来ました。 何日かメールしましたが三月に入ってすぐに試験があるので、昨日を最後に一度メールを止め、試験後にまたメールをしたいと思っています。 ですが彼女が吹奏楽部の副部長を務めていてテスト終了直後から定期演奏会の為に忙しくなるそうです。 ちなみにその定期演奏会には僕が「行きたいっ(笑)」とメールしたところ「本当に!?じゃあその日が近くなったら詳しく教えるね♪」と返信が着たので行くつもりです。 なので極力彼女の練習の妨げにはなりたくないのですが、やっぱりメールはしたいと思っています。 またこのままでは関係が進展しそうもないので思い切って春休み中にデートに誘えたらと考えていますがこのままテスト後もメールが出来ない様では絶望的です(笑) どうにかして彼女の練習を気遣いつつ関係を深められないでしょうか? (彼女も僕もあまりメールをする方ではありません) 乱文及び長文失礼しました。 皆様の御回答、御鞭撻の程、お待ちしています。

みんなの回答

  • jyeison
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

 20歳大学生の男子です。 相談を見ているとあせりすぎです。のんびりしている間に取られてしまうのではないかという不安があったりすると思うけど、デートに誘うのはまだ早い。 確実に演奏会の練習だから練習時間も朝から夕方まであったりで、そんな時間もないと思います。 仲を深めるなら演奏会の練習で疲れている時に元気が出るように練習終りに差し入れしたり、 演奏会当日直前に布のハンカチか手紙に手書きで応援メッセージを書いたりして渡すほうがいいと思う。 そのほうが絶対に喜ぶと思うし、あなたも気分いいと思う。 忙し時だとメールが返ってこなかったりデート断られたりして落ち込むかもしれません。 そのあとからデートに誘ったほうが相手も楽しんでくれるし、デートもオッケイしてくれるのでそのほうが絶対にいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 吹奏楽の方!!

    今定期演奏会の テーマを考え中です >< そこでみなさんが 定期演奏会でやったことある テーマを教えてください!! 参考にさせてもらいたいです。。 締め切りが近いので 吹奏楽の方は 見たら回答おねがいしますm(_ _)m

  • 吹奏楽の定期演奏会について

    吹奏楽の定期演奏会について 吹奏楽の定期演奏会でメインで吹けるような、 ガッツリ吹奏楽の曲はどんなものがありますか?? 10分~20分で明るめな曲をお願いします。 注文が多くてすみません。 たくさん教えて下さい!!! 困ってます。(>_<;)

  • 新中3の吹奏楽部です

    新中3の吹奏楽部です 10月にある定期演奏会で マイケルジャクソンの踊りをしたいと思います。 難易度の高い挑戦だと思うので 何ヶ月も前から練習することになりました。 ムーンウォークなどの 細かく難しい技術的な物はYouTubeなどで調べ演奏の練習の合間に練習してますまだ全然できませんが 練習あるのみと前向きに考えて頑張ってます 聞きたいことは ・吹奏楽で演奏するならどの曲がベストか ・躍りは1日何時間ほど練習すればいいか ・ダンスをするには どんなトレーニングが必要か です。 6人ほどで躍ります 難しい挑戦とは思いますがみんな真剣なんで できるだけ多くのご回答を期待してます

  • バストロンボーン

    私は吹奏楽部でバストロンボーンを担当しています。毎日基礎練習をするのですが、高い音がうまく出ません。トロンボーンパートは2人しかいないため、バストロンボーンでも1stを吹かなければなりません。来月23日に定期演奏会があるのでそれまでに高い音を克服したいのですが、どのような練習をしたらいいですか?練習できる期間はテスト休みが入るため残り約3週間しかありません。ですので、お早めに詳しい回答をいただけると嬉しいです。 ※ちなみにマウスピースは[57]を使っています(結構大きめ)。今、手元には[51]のマウスピースもあります。ですが、使ったことがありません。アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 脈アリ診断お願いします!!

    高校生の男子です。 好きな人とインスタのDMで10日以上会話が続いています。 返信は1日に1回で遅めですが、 会話が終わりそうになったら好きな人が話題を出したりもしてくれてます。 会話を始めたきっかけは、 吹奏楽部に入っている好きな人に誘わわれて 定期演奏会に行ってきたからです。 定期演奏会後に 好きな人に定期演奏会楽しかった!など3文ほど送ってから会話が始まりました。 初めて定期演奏会に来たのかと質問されたので 初めてだよーと返すと じゃあ、また来年もおいでね!と言われたり、 好きな人のソロパートを褒めると ありがと笑嬉しい〜などとも言われました。 また、好きな人の楽器について聞いた時は 難しいところとかを3行ぐらいの文で教えてくれたりもしました。 昔よりも、文章が丁寧で!マークとか笑とかがたくさんでいい感じになりました。 個人的に脈アリかな?と思ったので 映画を一緒見に行かない?と遊びに誘ったのですが、 結果は 映画行きたいんだけど高校の課題が終わってなくて、、 といった感じで断られてしまいました。 実際、うちの高校の課題の量は異常に多かったので本当にに終わってないんだと思います。 ストーリーにも課題をする感じの様子のが上がってました。 断られたので、 そっか、課題多いもんね笑 自分もまた残ってる笑笑 と返しました。 断られたので脈ナシだろうと思い 返信なんて来ないかなと思っていました。 しかし、好きな人から よね?!笑 テストやばーい!! と新学期にある課題から出題されるテストの話を出して来てくれました。 話を広げて?きたことにびっくりしました笑 自分は テストやばいよねー 頑張らないと笑 と返しました。 そしたら好きな人は 読書感想文も終わってない笑 って返信がきました。 自分は やば! 文字数多くて大変よね笑 と返し ギリギリ終わりました笑 たいへん といます現在返信が来ている感じです。 遊びに誘い、断られたので 個人的に気まずいなと思っていたのですが 好きな人は上記👆の感じで 会話を続けてくれてます。 脈アリ、脈ナシのどっちなのでしょうか? それと なぜこんなに会話を続けてくれてるんでしょうか? 気になるのでご意見お待ちしております!!

  • 一般の吹奏楽団 コンクールの練習期間は?

    引越しをしたのですが、どうしても吹奏楽がやりたくなり 近くの練習場で練習をしている吹奏楽団に入りたいと思っています。 そこの団は、毎年コンクールに出場しているらしいです。 よくよく話を聞くと、私の担当楽器を急募しており、是非来て欲しいと言われているのですが。 この間定期演奏会が終わったばかり、とのことですが、やはり演奏会が終わればコンクールの練習ですよね…。 私情で6月の中旬以降でないと練習には参加できないのですが 大会に出ても、1ヶ月程度では曲もよく分からないし、足を引っ張るだけになるような気がしてならないです。 でも、吹奏楽はやりたいという気持ちが強いです…。 友人の所属バンドは、6月から本格的な練習をするから大丈夫じゃないかと言ってるのですが…。 本番1ヶ月前に入団って迷惑じゃないでしょうか? それとも人が足りなければ、入ってもいいものでしょうか? 私が今まで入っていたバンドはコンクール不参加なので、大会のことがさっぱり分からないんです…。

  • ファンファーレ

    高校の吹奏楽部の定期演奏会でファンファーレをしてみたい!と思ったのですが、何をしたらいいでしょうか?演奏会のオープニングにぴったりのファンファーレをご存知の方はぜひ教えて下さい。

  • エレキベースの習得

    吹奏楽でコントラバスをやっているものです。 定期演奏会が今月末にありましてエレキベースの楽譜をコントラバスでやるかやったことのないエレキベースで演奏するか悩んでます。 コントラバス歴は5年なんですが準備期間2週間でエレキベースは習得できるものでしょうか この2週間は1日中練習できます よろしくお願いします

  • トランペットのラとソ♯の音だけがわれます

    僕は中学校の吹奏楽部でトランペットをやっています。 最近、なぜかソ♯(F♯)とラ(G)の音だけがわれるようになりました。 (前まではこんなことは無かったのですが…)酷い時は練習を始めた直後からわれるときもあります。ほかの音はあまりわれません。もうすぐ定期演奏会があるのではやくどうにかしたいです。どんな練習をしたら直りますか?ちなみにマウスピースはバックの7c(金)です。

  • 吹奏楽の定期演奏会でやる曲

    今年中学3年で最後の定期演奏会になりました。 去年まではなんというか・・・あまりにもパッと しない定期演奏会だったので今年は盛り上げて 楽しく終わりたいと思っています。 それでPOPS系の曲を演奏したいのですが、 曲の希望調査で「3月に演奏するときに乗り遅れない曲」 というのが条件〔ま、別にいいんですけど笑〕です。 3月に演奏しても乗り遅れなさそうな〔永久に人気~〕 曲はありますか? みなさんが好きな曲でもいいです。 あと卒業ソング的なので3年生だけで 毎年一曲やるんですけど、3年が30人くらいなので、 その人数でやれる曲で良い曲はありますか? (去年はさよなら大好きな人でした・・・。) 普通の吹奏楽曲も募集しています! 私たちの学校は木管が全体的に弱いので 金管・パーカス中心の曲がいいです↓ 要望が多くてすみません。 (あるなら?金管・パーカスが中心で) POPS、卒業ソング、吹奏楽曲 を教えてください。 長くなりました。どれかひとつでも良いので 答えてくださるとうれしいです お願いします

ムービーシアター7のBGMについて
このQ&Aのポイント
  • BGMが途切れる原因を解説します
  • ムービーシアター7のBGMの音声が途切れる問題を解決する方法
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です
回答を見る