• ベストアンサー

少年院の看守みたいな人について

少年院の看守の人ですが、入院している人にどんなことしてるんですか? 反省するように暴力(お仕置き)を振るったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusuta
回答No.1

法務教官という国家公務員ですね。 少年院に勤務する場合,少年院に収容された少年の円滑な社会復帰を図るため,個々の少年の問題性に着目し,集団活動,面接,相談助言,講話等を通じて健全なものの見方,考え方及び行動の仕方を指導する生活指導や,余暇を健全・有効に活用する習慣を体得させるレクリエーションの指導その他の矯正教育等に従事します。 ここに詳しく載っていますよ! http://www.shigotokan.ehdo.go.jp/jjw/servlet/gaisetsu/nanikana?jobID=0000519

CruelYui
質問者

お礼

法務教官というのは鬼みたいに怖いかと思っていましたが 僕が思っていたより結構優しい人なんですね。