• 締切済み

派遣契約を解除してアルバト契約することはOK?

現在、部署で雇いいている派遣社員さんを契約途中で解除し、アルバイト契約を別途結ぶ事って違法でしょうか。 一応、当人には待遇を保障して了解を得ています。

みんなの回答

• santa1781
回答No.2

違法じゃないけど、信義に違反しているでしょ!派遣会社と御社との基本契約書か個別契約書のどちらかに明文化されていると思う。 普通は、直契約する場合は、派遣会社に3ケ月分(年収の25%~33%)の給料を移籍金として支払う。

• f272
回答No.1

派遣契約の中に、引き抜き防止条項のようなものはないの?契約途中だと、普通は派遣会社に違約金のようなものを払うことになっていそうなんですが...