• 締切済み

紹介予定派遣での途中解除について

紹介予定派遣で途中解除した方いらっしゃいますか? 現在、紹介予定派遣で就業中なのですが、実際に働いてみて、正社員になるという気持ちはなくそのことを営業の担当の方に相談しようと考えているのですが、怒られそうでなかなか言えてません‥。(企業面接の練習や履歴書の添削など色々とお世話になったため) しかし、実際に働いてみて、体力面のことなどしっかり考えて出した結論なので、契約期間の6カ月後にも考えは変わりません。 もし、紹介予定派遣の途中解除した方がおられましたら、どういう流れで辞めたのか教えていただきたいです。 電話で辞めたいと相談して、途中解除させてもらえるものなのでしょうか。

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

そもそも職業選択があるのであなたはやめることは憲法で決まってますが

関連するQ&A

  • 紹介予定派遣について!

    紹介予定派遣で就業してみて、やっぱり正社員になる気持ちがないと思った場合、途中で解除することは可能でしょうか。 紹介予定派遣で途中解除した方いましたら、どういう流れで退職に至ったか教えてください。

  • 紹介予定派遣の解約について

    現在、紹介予定派遣として就業中です。契約期間は6ヶ月あります。今は就業して1ヶ月経ちましたが、実際に働いてみて、正社員になるのは辞退したいと考えています。 正社員になる気持ちがないけど、契約期間は働くべきでしょうか? 営業担当の方には、なかなか言いづらく相談できてません。黙って契約期間まで働くか悩んでいます。しかし、正社員になる気持ちがない人が6ヶ月働くのもいかがなものか?と思っています。 実際に紹介予定派遣の途中解約は可能なのでしょうか。

  • 紹介予定派遣について

    2ヶ月前から正社員の紹介予定派遣契約で働いています。契約内容は、6ヶ月は派遣契約でその後双方の同意の上正社員雇用というもので、最初の6ヶ月の派遣期間中は毎月更新というものでした。 先日、派遣先より次の更新時(1ヶ月後)で契約を解除すると通告されました。 理由はもっと経験のある、エキスパートな方がみつかったからとの事でした。 私は現在アシスタントのポジションなのですが、アシスタント業務自体は全く問題なく、むしろ期待以上の仕事をしている、ただ同じ職種でアシスタント以上の仕事ができる経験豊かな方が見つかったのでその方を採用すると言う事でした。 もともと、こちらの案件はあくまでアシスタントの採用であって、私の前職での経験等を踏まえた上で採用されたものでした。 しかも、その後任にあたるエキスパートの方は私の雇用が決まって、実際に就業するまでの待機期間に面接→採用を決めた様です。 今回の解除の理由が、私のアシスタントとしての力不足で、代理の方を探して見つかった。というのならまだ納得がいったのですが、もともとアシスタントでかつ紹介予定派遣で採用されていたにもかかわらず、採用が決まった後、実際に就業開始する前に別の方が見つかったから。というのが納得いきません。 そもそも本当に紹介予定派遣だったのかさえ疑わしく思えて来ています。 というのも、今回仕事を紹介された派遣会社には正社員の紹介予定案件なら受けるとお伝えをしていたのですが、実際に始まって最初に受け取った就業条件明示書が通常の派遣契約のものでした。 紹介予定派遣の場合はその旨を記載されていないといけないはずなので、その事を指摘すると「うちはこれでやらせてもらってますんで」と回答。そんなはずは無いと思い、自分で調べ労働局のHPリンクを送って再度指摘したところ、再度作り直すと言われたまま2ヶ月は契約書や就業条件明示書を受け取っていませんでした。ようやく受け取った紹介予定派遣の就業条件明示書も少し疑問点があったり、、、。 今回初めての紹介予定派遣だったので、こういう事は普通なのか疑問に思いこちらに投稿させていただきました。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 紹介予定派遣で働いていますが・・・

    現在、紹介予定派遣として就業中です。 気になるのが、はたして本当に正社員登用されるのか? ということです。 派遣会社からは、紹介予定派遣で就業すると、よっぽどのことが 無い限り、社員として登用される。といわれましたが・・ 実際はどうなのでしょう。 ドラマ、『ハケンの品格』を見ると、 紹介予定で就業して、社員登用されるのは約、半分ほどと言っていました。

  • 紹介予定派遣について

    先日、ハローワークで、紹介予定派遣の求人を見つけ応募してきました。 派遣先は、派遣会社の系列会社で、大手損保会社です。 ハローワークの職員の方を通して、面接日まで決めました。その際に履歴書・職務経歴書を持参とのことなのです。 私は派遣会社数社に登録しており、紹介予定の仕事を探していますが、未だ求人がなく面接経験がありません。が、聞くところによると、まずは派遣会社に登録→紹介予定の派遣先に面接という流れのようなのですが、今回の場合、「面接」のようなのです。ただ、この面接が、派遣先の方が来られる面接か、単に派遣会社の登録会的面接なのかよく分かりません。ハローワークの相談員の方は、この紹介予定というシステムを知らなかった人なのですが、いちおうその方に聞いてみたら「それは、派遣先の面接でしょう。だから、志望動機も派遣先に対してですよ」と言われたのですが…。 履歴書に書くことは、派遣先を想定して準備して行けばいいのでしょうか? 紹介予定で面接を受けられた方いらっしゃいましたら、どんなことでもいいので、教えて下さい。

  • 紹介予定派遣の応募について

    登録型派遣、常用型派遣、紹介予定派遣と、派遣の仕組みや種類は知っています。 この内、紹介予定派遣について教えて下さい。 どういうものか、流れは、理解しているつもりです。 ですが実際に利用した事がないので、少し具体的に教えて頂きたいです。 派遣会社へ登録する際に履歴書と職務経歴書を提出しますよね。 (会社によっては履歴書が不要であったり、職務経歴書も不要の場合もありますが)。 その書類、或いは派遣会社サイドへの登録内容を以って、 派遣会社→派遣先(紹介予定派遣先)へ、派遣会社から、 応募されるのでしょうか。 派遣期間はまず、 通常の一般派遣(登録型)と同じ流れ・書類を以って応募、面談(顔合わせ)、就業。 派遣期間が終了する時点で(双方の意思確認の際)、 改めて新たに履歴書と職務経歴書を作成するのでしょうか。 その際は、派遣会社を通して派遣先へ書類を提出するのか、 応募者から直接派遣先へ提出するのか、どちらでしょうか。 また、派遣先と新たに面談がなされるらしいですが、 その面談には派遣会社は同席するのでしょうか。 これらの事について、 登録済みの派遣会社から、未登録の派遣会社からの双方について 教えて頂けませんか。

  • 紹介予定派遣

    私は9月入社の紹介予定派遣 就業中の会社の紹介予定派遣期間は6ヶ月、7ヶ月目~社員になるというスタンスで今迄皆、紹介予定の方は入られたようです。 契約は、紹介予定派遣期間の契約を1ヶ月、1ヶ月、1ヶ月、3ヶ月で契約しているようでして・・・ 私より1ヶ月先の8月入社の紹介予定派遣の方で、最後の3ヶ月契約の真ん中、2ヶ月目の今月12/4に今月末で終了と派遣営業から言われたとの事。(直接の原因は営業からは教えてもらえなかったとの事) 私はまだ研修中で全てのお客様対応ができていないのですが、その方は既に全てのお客様対応ができる状態で既に1ヶ月以上たっているのに契約途中で(就業期間5ヶ月目)そういうことになり・・・、こちらもいつそうなるのか、ビクビクして過ごしています。 スキルの問題なのかもしれないんですが、6ヶ月という期間を設けていて契約途中でも終了という事、ありえるんですね。 ちょっと驚いています。

  • 紹介予定派遣について教えてください。

    現在、紹介予定派遣という形で就業しています。 派遣社員としてしては何度か派遣会社を通して 働いた事はありましたが今回初めて紹介予定派遣 をお願いしました。ところが就業してみると職務内容も従業員数も最初に教えていただいた事と違いました。事務は事務なんですけども・・・。 紹介予定派遣というのは結構小さな企業を紹介されることが多いのでしょうか??教えていただけたらうれしく思います。

  • 紹介予定派遣

    小生、38歳既婚女性(子供なし)派遣歴2年です この度3月末で現在の派遣先との契約が満了するため 4月よりの就業先を探しておりました 先日、派遣先との顔合わせがあり1社内定の連絡を派遣元を通じて頂戴しました もう1社週明けに紹介予定派遣の案件の顔合わせがあるのですが 紹介予定派遣の顔合わせにおいて、確認すべきことや気を付けるべきことなどをご教示頂けます様お願い致します 紹介予定派遣といっても、実際に社員になれない場合が多いと耳にすることもあり、不安な部分もあり色々と考えてしまいます 実際に紹介予定派遣を利用された方のお話もお教え頂ければと思っております よろしくお願い致します

  • 紹介予定派遣はむずかしいのでしょうか

    派遣会社の派遣先で働いています 契約期間の満期・就業先の上司のパワハラの為 5月末で今の就業先をやめるつもりです 派遣会社の担当者に話し、就業先の支店長と 面談をした結果 まだやめないでほしいと言われました 実は、古株の方がやめたばかりで 新人の事務の方では仕事にならず 自分の仕事ぶりをよく評価していただき(時給をあげてもらったり) できるなら・・・・。 とのことでした 自分自身、派遣社員であっても 今後は紹介予定派遣等で働きたく思っております 就業先に対してどのように 回答するべきでしょうか 実際辞めることになっても 引継ぎ等で1ヶ月は(6月末)働くことになるみたいです 派遣だと交通費もないし、時給制なので・・・ ちなみにパワハラの上司は 今後外回りを多くすると言われましたが・・・

専門家に質問してみよう