• 締切済み

男性に質問したいのですが。

そろそろお嫁に行かないとマズイと考えている年頃女性です。 お見合いサイトで出会い、何人かの男性にお会いしました。二人とも40歳で×イチ男性ですが素敵な男性が二人おられます。 Aさんは私をとても好いてくれて、結婚も前提に、というスタンスでアピールしてくれています。優しい方ですが、私がそこまでときめかなくて電話番号も本名も教えていません。 Bさんは海外在住ですので、会ったことはありませんが、互いに写真を送って、メールを続け、電話で話すようになってきています。Bさんは研究者で、私も今同じ研究をしようと猛勉強中なので、彼はそれをかなえるため叱咤激励する毎日です。だから「私にとって今は研究に打ち込むことが優先課題だから、会って、俺にメロメロになってては君の志が果たせなくなる。それは絶対によくない。」といいます。私はBさんにとっても惹かれていて、Bさんもよくよくわかっています。「自分も君には会いたいけれど、(私が勉強に集中する必要があるため)今は勉強しなさい。会ったら二人とも惹きつけられ、離れられなくなる。だから距離があったほうがいいのだと思う。その代わり、電話ではなそう。」ともいいます。私は彼の仕事に対する志の高さを尊敬していますが、会わないと本当に好きかなんてわからないので、会って確認したいのですが、上記理由で「今は会わないほうがいいのでは?」といいます。 なので、私が「私には他に結婚して家庭に入って勉強に励めよ、って言ってくれる男性がいる。でもその人にはオスを感じない・・・」って言ったところ、彼は「そんないいかげんなこと俺は絶対に言わない。そんなことしたら、お前の夢が果たせなくなる。それにそんなオスを見せたらそれこそお前が勉強できなくなる。俺はまだお前にオスは見せてないけど、見せたらお前は魅了されてメロメロになるぞ?俺みたいないい男はそうは居ないから、研究成果が出るまで1年くらい我慢せよ。」と言う始末。。。 彼は私にどうしてほしいのですか? 会わずに適当に縛っておきたいだけなのですか? 彼の会わない理由も、それはそれで優しさと受け止めることはできるので、彼にそう話したところ「よろしい。謹んで受け止めよ」と言われました。 何で彼はそんな自信満々なのですか?私が絶対に離れないって思ってるのですか?彼の発言は「その男のところに行くな」という意味なのですか? 私だって、結婚して子供を授かりたいと考えているので将来を考えると何の確約も無い彼を待ってるわけにはいきません。彼の言い分、男性なら少しは理解できますか?

noname#105325

みんなの回答

• nik670
回答No.4

男ならまずはtenngu1009さんと会って エッチしたいって思いますけどね。 そのためには好きでもない女性にでも 平気で「好き」って言えますし。 俺はBさんの言い分全然理解できまーん。 いったいtenngu1009さんをどうしようって いうのでしょうね(⌒▽⌒)アハハ! からかっているだけなのでは??? かといってAさんと結婚しても満足は できないでしょうねー。Aさんは tenngu1009さんのボーダーライン以下 なんです。 まずはボーダーラインを超えた男性と じゃないときっと後悔します。 A,Bにこだわらず次探してはどうですか? だって男のが余っている数多いと思い ますよ。 そんな簡単に探せないっていうならAさんで 妥協でしょうね。 であとは不倫で憂さ晴らしするとか。

質問者

お礼

品の無い回答だこと・・・。 恥ずかしくないのですかね・・・。

• tweetie
回答No.3

自分に家庭があるか、彼女がいるかする場合に、 相手が簡単に会いに来てバレる危険のない海外在住の女性が 自分を憎からず思ってくれてるのは、都合よいですよねー。 実害なく自尊心が満たされる(笑) 相手の時間を浪費する? 相手の気持ちをもてあそぶな? そんなの知ったこっちゃ無いね。 大体会う前から「お互い惹きつけあって困ってしまう」って、吹き出したよ(笑) どの面下げた40代のおっさんがそんなことを言うのか…(笑) まぁそれもネットの匿名性があるからこその楽しみ方かな。 電話で話すことと、実際に会うことの違いもわからない輩の正体に 気づかないあなたもよろしくない。 いや、相手はわかっててやってるんだろうけど、気づこうよ…。 そんなわかりやすい胡散臭さ、いまどき出したくても恥ずかしくて だせないよ。。。(苦笑) 男から見てもあまりに稚拙な手段で、見え見えだね。 「理解する」とか言うと、その男と同類に見られそうだから言いたくないね。 そんな男に引っかかる女がいるから、バカな男も減らないんだろうなぁ。 男として情けない限りだね。

質問者

お礼

そうかそうか、彼はきっと妻帯者なんですね。

• torayan21
回答No.2

こんにちは、男性じゃなくてすみません。 私はその海外の男性Bさんにはちょっと疑惑の感じを覚えてしまいました(申しわけありません) 私は研究者の世界はじゅうじゅう知っている立場にいますが、海外へ行って勉強し、その後彼はどうするんですか? 帰国したらポストが確定してるんですか? >会わずに適当に縛っておきたいだけなのですか? 普通に考えたら、そうなるかなと思います。 もしくは、同じ研究をしている質問者様に親近感を覚えているのかもしれません。 ところで、Bさんと質問者様は、勉強したいんですか?結婚したいんですか?どっちなんでしょうか。

質問者

お礼

男性!!回答をお願いします。

回答No.1

Bさんの気持ちも分かります。 【かっこつけたい】 【自分の研究の邪魔をしてほしくない】 【お互いに自由でいたい】 ですが、全文を読みますと 不遜な男性に思えます。 あなたの気持ちがそれほどならば まず、Bさんにお会いするべきでしょう。 もしかすると 研究者としてのライバルでしかないかもしれませんよ。 あなたの人生には 【家庭】 が重要なファクターなのでしょう? 何を得て、何を犠牲にしても良いのか。 恐らくあなたなら判断できるでしょう。

質問者

お礼

Bさん、かっこつけなんですよね・・・。 会いたいなら会えばいいのにあーだこーだ言うから、今度電話してきたら、「そんなこと言ってる間に他の男性に取られちゃうよ」って伝えておきます。私の貴重な時間を割いているわけなので。 ご回答有難うございました。