• 締切済み

男性に質問したいのですが。

そろそろお嫁に行かないとマズイと考えている年頃女性です。 お見合いサイトで出会い、何人かの男性にお会いしました。二人とも40歳で×イチ男性ですが素敵な男性が二人おられます。 Aさんは私をとても好いてくれて、結婚も前提に、というスタンスでアピールしてくれています。優しい方ですが、私がそこまでときめかなくて電話番号も本名も教えていません。 Bさんは海外在住ですので、会ったことはありませんが、互いに写真を送って、メールを続け、電話で話すようになってきています。Bさんは研究者で、私も今同じ研究をしようと猛勉強中なので、彼はそれをかなえるため叱咤激励する毎日です。だから「私にとって今は研究に打ち込むことが優先課題だから、会って、俺にメロメロになってては君の志が果たせなくなる。それは絶対によくない。」といいます。私はBさんにとっても惹かれていて、Bさんもよくよくわかっています。「自分も君には会いたいけれど、(私が勉強に集中する必要があるため)今は勉強しなさい。会ったら二人とも惹きつけられ、離れられなくなる。だから距離があったほうがいいのだと思う。その代わり、電話ではなそう。」ともいいます。私は彼の仕事に対する志の高さを尊敬していますが、会わないと本当に好きかなんてわからないので、会って確認したいのですが、上記理由で「今は会わないほうがいいのでは?」といいます。 なので、私が「私には他に結婚して家庭に入って勉強に励めよ、って言ってくれる男性がいる。でもその人にはオスを感じない・・・」って言ったところ、彼は「そんないいかげんなこと俺は絶対に言わない。そんなことしたら、お前の夢が果たせなくなる。それにそんなオスを見せたらそれこそお前が勉強できなくなる。俺はまだお前にオスは見せてないけど、見せたらお前は魅了されてメロメロになるぞ?俺みたいないい男はそうは居ないから、研究成果が出るまで1年くらい我慢せよ。」と言う始末。。。 彼は私にどうしてほしいのですか? 会わずに適当に縛っておきたいだけなのですか? 彼の会わない理由も、それはそれで優しさと受け止めることはできるので、彼にそう話したところ「よろしい。謹んで受け止めよ」と言われました。 何で彼はそんな自信満々なのですか?私が絶対に離れないって思ってるのですか?彼の発言は「その男のところに行くな」という意味なのですか? 私だって、結婚して子供を授かりたいと考えているので将来を考えると何の確約も無い彼を待ってるわけにはいきません。彼の言い分、男性なら少しは理解できますか?

noname#105325
noname#105325

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

男ならまずはtenngu1009さんと会って エッチしたいって思いますけどね。 そのためには好きでもない女性にでも 平気で「好き」って言えますし。 俺はBさんの言い分全然理解できまーん。 いったいtenngu1009さんをどうしようって いうのでしょうね(⌒▽⌒)アハハ! からかっているだけなのでは??? かといってAさんと結婚しても満足は できないでしょうねー。Aさんは tenngu1009さんのボーダーライン以下 なんです。 まずはボーダーラインを超えた男性と じゃないときっと後悔します。 A,Bにこだわらず次探してはどうですか? だって男のが余っている数多いと思い ますよ。 そんな簡単に探せないっていうならAさんで 妥協でしょうね。 であとは不倫で憂さ晴らしするとか。

noname#105325
質問者

お礼

品の無い回答だこと・・・。 恥ずかしくないのですかね・・・。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

自分に家庭があるか、彼女がいるかする場合に、 相手が簡単に会いに来てバレる危険のない海外在住の女性が 自分を憎からず思ってくれてるのは、都合よいですよねー。 実害なく自尊心が満たされる(笑) 相手の時間を浪費する? 相手の気持ちをもてあそぶな? そんなの知ったこっちゃ無いね。 大体会う前から「お互い惹きつけあって困ってしまう」って、吹き出したよ(笑) どの面下げた40代のおっさんがそんなことを言うのか…(笑) まぁそれもネットの匿名性があるからこその楽しみ方かな。 電話で話すことと、実際に会うことの違いもわからない輩の正体に 気づかないあなたもよろしくない。 いや、相手はわかっててやってるんだろうけど、気づこうよ…。 そんなわかりやすい胡散臭さ、いまどき出したくても恥ずかしくて だせないよ。。。(苦笑) 男から見てもあまりに稚拙な手段で、見え見えだね。 「理解する」とか言うと、その男と同類に見られそうだから言いたくないね。 そんな男に引っかかる女がいるから、バカな男も減らないんだろうなぁ。 男として情けない限りだね。

noname#105325
質問者

お礼

そうかそうか、彼はきっと妻帯者なんですね。

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.2

こんにちは、男性じゃなくてすみません。 私はその海外の男性Bさんにはちょっと疑惑の感じを覚えてしまいました(申しわけありません) 私は研究者の世界はじゅうじゅう知っている立場にいますが、海外へ行って勉強し、その後彼はどうするんですか? 帰国したらポストが確定してるんですか? >会わずに適当に縛っておきたいだけなのですか? 普通に考えたら、そうなるかなと思います。 もしくは、同じ研究をしている質問者様に親近感を覚えているのかもしれません。 ところで、Bさんと質問者様は、勉強したいんですか?結婚したいんですか?どっちなんでしょうか。

noname#105325
質問者

お礼

男性!!回答をお願いします。

回答No.1

Bさんの気持ちも分かります。 【かっこつけたい】 【自分の研究の邪魔をしてほしくない】 【お互いに自由でいたい】 ですが、全文を読みますと 不遜な男性に思えます。 あなたの気持ちがそれほどならば まず、Bさんにお会いするべきでしょう。 もしかすると 研究者としてのライバルでしかないかもしれませんよ。 あなたの人生には 【家庭】 が重要なファクターなのでしょう? 何を得て、何を犠牲にしても良いのか。 恐らくあなたなら判断できるでしょう。

noname#105325
質問者

お礼

Bさん、かっこつけなんですよね・・・。 会いたいなら会えばいいのにあーだこーだ言うから、今度電話してきたら、「そんなこと言ってる間に他の男性に取られちゃうよ」って伝えておきます。私の貴重な時間を割いているわけなので。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 男性へ質問です

    男性が、女性に対して「お前はいい結婚するよ」って言う時って どんな相手に対してですか?! 少し年上の男友達が私に、「いや~、○○(私)は絶対いい結婚すると思う。 ○○にはいい人が見つかると思うわ。わかるもん。」 と言われて「??」となってしまいました。 「え?どうして?」と気になって聞いたら、 「癒されるし、純粋で性格いいから」(?)と友達は言っていました。 友達は彼女さんもいる人なので、お互い恋愛感情とかは一切なく、 今までも私が恋愛で悩んだら電話でよく相談している仲です。 (妹的にみてくれています) 男の人から見て、この人はいい結婚するなってどんなイメージですか? リップサービスなのかもしれませんが(笑)、 言われたことがないのでちょっと気になってしまいました。。。

  • 処女でないと聞いて別れました(男性に質問)

    今まで数人の女性とおつきあいしてきました。 しかし、処女でないと聞いた瞬間、この人とは結婚はできないなと思い、別れを告げてきました。もちろん女性には別の理由を告げました。 他の男に抱かれた女性を結婚相手に至るまでの相手としては見れないからです。僕自身も童貞です。初めての男性が他にいるってことが許せないんです。ものすごく好きでたまらなかった彼女でさえも、処女でなかったことを理由に、なくなく別れをつげてます。別れてからも思ってたくらいです。もし非処女と結婚してしまって、結婚後に子供ができ、「おまえの母さんは別の男に人生で一度しかない初めての体験をささげたんだよ。そして、なにくわぬ顔でお前の親をしてるんだよ」って言えますか?子供はそれを聞いてどう思うでしょう?処女をささげた男性と結婚したらいいじゃないですか?って思うんです。 僕は処女としか結婚したくはないです。 処女とか気にしないよ、好きになった人がいいんだよって偽善かまして生きていくのは無理があると思います。 人それぞれ考えあっていいと思うんです。 処女にこだわる=性格が悪いってことじゃないと思うんです。 処女にこだわらないけど、うわきはしまくる男か、処女にこだわるけど絶対にうわきしない男だったら後者の男性がいいと思います。 それに僕自身が処女にこだわっても、誰にも迷惑掛けてないですし、別れた彼女にもそれが理由で別れたって言ってないし。 別に非処女の方を否定してるわけではないです。 結婚を考えるまで至らなかった男性に処女をささげられるほど簡単なものって考えだったのかもしれませんが、そういう考え方もいいと思います。ただ、僕は非処女の方は結婚対象としてはみれません。 男性の方へ質問。僕のこの考えについてどう思われますか? 男性への質問ですので女性の方の回答はやめてほしいです。

  • 男性の方に質問です。

    二人の女性がいます。A子さん(仮)バツ1で子供なし。借金が原因で離婚。今でも借金返済中。B子さん(仮)結婚暦なし。子供あり(一人)。結婚後は親と絶対同居。男性ならどちらの女性を選びますか?? 注:私の友人がこの二人の女性に告白されたようです。相談されたのですが、私にはわからないので、男性の方にお聞きしたくて質問しました。

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 夢に対する志があり、叶える為に勉強に励む彼女に強く惹かれ、そんな彼女が自分の励みとなり、 付き合いだしたものの、自分は彼女の夢を叶える為に責任を感じ、一生懸命サポートしているのに 彼女はすっかり恋愛にはまってしまい、「あなたと同棲したい」だの結婚や出産や将来の話ばかりをするようになり 自分の中では「自分との恋愛のせいで、彼女の夢をつぶしたくない」という理由で 最後の最後まで彼女の勉強を応援しながら、そっと彼女から身を引いたとして。 彼女が、別れたあとに彼氏の大きな気持ちに気付き、 「私が勉強で成果を出すまで待って居て欲しい。成果が出せたら一番にあなたに報告に行くし、その時は会ってほしい」と言ってきたらどんな気持ちで受け止めますか? 彼女が成果を出せば、もう一度、彼女を受け止め二人でやっていこうという気持ちになれますか?

  • 男性に質問です

    現在、お付き合いしている男性がいます。 私も彼も30を過ぎていて、私は彼と結婚したいと思っています。 付き合って一年半くらいですが、年齢も年齢ですし 結婚についてどう考えているかを尋ねると 「一緒にいればいずれするんじゃない」と曖昧な返事。 はっきりして欲しい私と彼はそのことでいつも喧嘩になってしまいます。 「結婚する気が無いなら別れてほしい」と言っても 「絶対別れない」と彼が答えるので 今はする気が無いだけで、結婚はする気はあるのかと 思っていました。 ところが、彼が友人(共通の友人ではない)に 結婚のことを聞かれ、「気配もないし、する気もない」と 答えたていたことを知り、ショックを受けました。 そこで男性にお尋ねします。 給料が安いなどの理由で結婚できないと思われますか? (彼は私より給料が安いです) 結婚する気もないのに、どうして付き合うのですか? 支離滅裂な質問ですみませんが、お答え下さい。

  • 男性に質問いたします。

    この前彼氏にふられました。その理由が「勉強が忙しい」ということでした。彼は大学生でエンジニアリングを学んでいます。絶対新しい彼女ができたと思ってたのですが、電話とかすると後ろで母親と喧嘩してる声とか聞こえるので、ほんとのようでした。 でも自分としてはそれだけの理由でふられるっていうのは凄く納得がいかないのですが、そんな理由で分かれることってあるんですか?

  • この男性どうおもいますか?

    こんにちは。 仲良くしている男性が2人いて、今後関係を続けていこうか迷っています。。 おこがましいとはわかっているのですが、アドバイスいただけますと幸いです。 ●男性A ・年下 ・現在フリーター ・気分屋 ・欝だったが、やり直そうと頑張っていて資格の勉強中 ・彼女を絶対裏切らない(と本人は言っている ・基本的には優しい ・相手には自分を受け入れてくれる優しさを求めている(らしい ・↑の理由からこれまでの彼女は年上が多いらしい ・一途(らしい ・たぶん、わたしのことが好きなんですが、告白はできないようです。 私のきもちとしては、話していると楽しいし好きなのですが、時々気分屋なことや子どもっぽいところが気になります。また、将来のことを考えると、もし付き合うとしても私は将来を見据えたお付き合いはできないかなぁと思うんです。彼は付き合うとしたら結婚を考えて付き合うそうです。 これから頑張るっていうときに冷たくしちゃうのもなぁという気持ちがあり、友達以上恋人未満で付き合っていくのがいいんでしょうか。。? ●男性B ・年上 ・会社員。仕事は忙しい ・おじさん的な趣味がおおい(温泉めぐり・ゴルフ) ・のんびり過ごしたい ・マイペース ・優しい ・昔は飲み会などで忙しく、遊んでいたけど落ち着いた(らしい ・私のことはどう思っているかわかりませんwただ、遊びで誘ってきているわけではないみたい・・・? ・付き合ったらメール派と言っていたのですが、私には連絡事項しかメールしてきません。。 彼のことはまだ友達にしか思えませんが、のんびり普通にお付き合いできるんじゃないかなと思っています。 凄く優しいし、気を遣わずにいっしょにいられて安心できます。(わたしは普段男性とふたりきりだと気を遣い過ぎて具合悪くなるタイプです) これから男性Bともっと仲良くなれるといなあと思っています。 男性Aと男性Bについてどう思われますか? 恋人として考えるなら、どう見ても男性Bだとは思うのですが。。。 今好きかなぁと思うのは男性Aなのですが、狭い世界でしか見れていないのでしょうか。 男性Aとは様子を見つつ、男性Bと仲良くしていきたいなと思うのが本音なのですが、それってずるいですか?(´・ω・`) 男性Aは私のこと好きなような気がするんですが、はっきりといわれたわけでもないし付き合っているわけでもないので、問題はないかとは思うのですが。。。 なんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいデス。 よろしくお願いいたします><

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性が彼女に対して、結婚してもいいなと感じる瞬間ていつですか? よく、そろそろ結婚したい。と思った時にいた女性と結婚すると聞きます。 今日最近結婚した男友達に言われたのですが、7年付き合った彼女と別れたあとに、すぐできた彼女と1年しないで、結婚してしまいました。 不思議で仕方なかったので、理由を聞いた所、7年の彼女から結婚したいと言われた時は、仕事も忙しく結婚したいと思わなかった。 すぐにそのあとできた彼女の時にタイミングよく、仕事も一段落ついたし、結婚したいなって思った時に、そばにいたのが今の奥さんだ。と。 月日は関係ないのかなと感じました。 長ければいい訳でもないし、性格の相性もあるので、結婚した方に答えてもらいたいです。

  • 男性は下心があり?

    私は彼氏はいましたが、男友達がいません。 二人で遊ぶと勘違いされたりやつけ回されたりが多々ありました。 男性に相談したら、絶対とは言わないけど男女の友情は難しいし、男は下心なかったり興味はない女性は電話したりや遊びに誘わないよ......と言われました。 やはり男性と同性みたいに付き合うの難しいでしょうか?

  • 男性に質問です

    私は主婦ですがたまに学生時代に好きだった男性がいました。学生時代はふられるのは怖くて告白はしていませんが彼は私の気持ちに気づいてたような感じでした。卒業後も電話してきたりしたので私は期待してしまいました。ある時、飲み会で電車がなくなり泊まることになり関係を持ちましたが「○○(私)とは結婚できない。○○が、日本人なら絶対してる。(彼は外国籍)」と言われました。その後、彼は別の女性と結婚しました。結婚した後も後彼と関係を持ちました。その後私も別の男性と結婚しました。でも現実彼は私の心の中に住み着いています。 こんな女性は迷惑なんでしょうか?それとなぜ彼は結婚しているのに求めてきたのでしょうか?国籍を理由にされたのはどう思いますか?彼の本心でしょうか?それとも私を傷つけないための言い訳、また逃げ口上でしょうか?彼は私の好みのタイプじゃないんですが、自分でも何故好きになったのかわかりません。 その点をお聞きしたいと思います。 現在は彼と連絡も取るし、食事に行きます。関係は一切ありません。