• 締切済み

B型の男性

B型の男性って 結婚に向いてないと思いませんか!? 特にB型同士の結婚は 絶対うまくいかないと思うのですが 皆さんどう思いますか!?

noname#175791
noname#175791

みんなの回答

回答No.16

私もB型同士の結婚でしたが非常に寝ても覚めてもお互いのパートナーが一番って感じでしたよ。 当然、子供(男と女)もB型です。 まあ自分達の分身をみてる感じなので最強だと思われますね(笑)、 別にB型男性は結婚に向いてない?ってそんなことないのでは? 意外にもマメだったり子煩悩だったり自分の好きなものを追うのは諦めません。 それが恋愛でもそうですがB型男性に追われてる好かれてる恋愛なら一生大事にして貰えるかもしれないですね。 ただ相手から追われるのは好きじゃないところは男女問わず一緒ですがせめて相手(男性)から追われる側に回れればうまく行く確率は上がります。 あなたが絶対B型同士の結婚はうまくいかないと思うのは、どちらも主張を譲らなかったり頑固さも引き合いに出すからで何かと対立しがちとまた振り回すところは似てる訳だから、相手が折れないので有れば、あなたが3歩くらい下がって譲ればうまく行くのではないですか?

noname#175791
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 B型同士のご結婚で 円満なのですね。 やっぱりいらっしゃるんですね~(- -;) 羨ましいです。 やはり血液型は関係ないと 証明できてしまいました… 私の旦那がマメなのは 本当に自分のことだけで、家族に気を使ってくれるようなことは まずありません。 まぁ 私も そんなやつに気を使うか!!となり、結局歩み寄れなかった感じですか… 三歩下がるなんてあり得ない!! と思ってしまうのも B型だからだなと思っていました。 恋愛時代は私を追ってくれていましたよ。 でも 結婚したら… まさに釣った魚に餌はやらない を地でいくところも B型だからだと… お互いに未熟すぎたんでしょう(- -;)

回答No.15

結婚という形式に縛られず、友達感覚で同棲していると 考えれば長続きするはずです。 制度に依存して義務で一緒にいるのではなく、お互い 生活を楽しむ工夫を随時提供し、遊んでいれば飽きな いものです(才能がいるけどね)。

noname#175791
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初のうちは友達感覚だったと思います。 でも子供が産まれてからは なかなかそういう訳にもいかなくなってきて… 旦那は一人で楽しんでてもいいのかもしれませんが、母親までがそんなでは 子供は生きていけません。 子供が小さいうちだけでも、相手を思いやる気持ちがあれば そのうち家族で楽しめるようになったのでは…? マイペースなB型だから 自分が楽しむことしか考えられないのだと思ってしまったのです。(お互いに才能がなかったということですね…)

回答No.14

B型夫婦の旦那です。 他の方も回答されているし、質問者様も、血液型だけで決め付けるのは宜しくないとは思っている様ですが、敢えて。 世の中、ルーズなA型もいるし、神経質なB型もいます。 旦那さんにも、勿論問題はあるのでしょう。 溝は深いのかもしれません。 ただ、自分は変わる気も無い、投げやりというか、全て諦めてる様なあなたにも、少なからず問題はあったのでは? 当たり前ですが、相手が100悪い事は無いんですから。 何より、子供はそんなあなた方を見て育つんですよ。 夫を良く思わない妻。 子供はちゃんと見てますよ。辛いんですよ。 母親である事も忘れずに、少しずつでも溝を埋めてみてはいかがですか。

noname#175791
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 B型のご主人様ですね。 私の失礼をお許しくださいm(__)m 私が回答者さまが仰るような 自分が変わる気もない、投げやり、すべて諦めているようになってしまうまでには かなり長い年月がかかっています。 決して すぐに諦めてしまったわけではないのですよ。 ただ 相手が自分を変える気がない→私だけが我慢するということが続いたために 今のような状態になりました。 自分は何も努力することなく 回りが自分に合わせて当然!なんていう考え おかしくないですか!? お互いに意地っ張りなのですね。 『二人ともB型だもんね』と結論づけるのが簡単だったのでしょう。 私と子供の関係は良好です。 父親嫌いになってしまったのは 旦那の自業自得だと思っています。

  • 202620
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

人間って出来ない事がないと思う。 私も泣きながらもう我慢出来ない時がいっぱいありました。 だって、生まれ育ち違い赤の他人同士だもん。 相手に求めないようにやって見てください。 自分らしく、楽しく過ごしてください。いつも、 慌てず、焦らず、諦めず、明るく。

noname#175791
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤の他人が一緒に暮らしていくって 本当に難しいことなんですね。 はじめの頃は 相手に期待もして お願いしたり 歩み寄る努力もしましたが、 結局 私のために自分を変えようとはしない旦那に もう無理だと諦め、 何も望まない…期待もしない…というスタンスに 私が変えました。 結果、見事な家庭内離婚状態ですf(^^; 何がいけなかったのか… 後悔しきりの人生です(-_-;)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.12

確かにB型は結婚に向かない?は正直偏見的ですね。 確かに私(B型♂)もいい歳して未婚ですが(汗) これは他の血液型にも当てはまると思います。

noname#175791
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に偏見ですね… すいませんm(__)m うちの旦那が 何でも自分本意で 思いやりがないものですから つい血液型のせいにしてました。 ただの性格ですね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.11

 「ブタもおだてりゃ木に登る!」ということで、旦那をうまいことおだてることによって、あなたの思い通りになるようにしたらいいです。  「アンタって、優しいんでしょ。だったら、わたしの言うように○○してね。」  「お、おう。そうせいや。」

noname#175791
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (*^^*)(*^^*)(*^^*) そんな風に言えたら いがみあいもないでしょうね。 もっと若かったら 私も試したかも… ちょっと もう今はそういう段階ではないような気がします(-_-;)

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.10

うちの父親B型です。離婚もせずにきちんと結婚生活送ってました。なんか親を否定された感じでちょっといやだなあ。 B型同志は絶対うまくいかないってそんなあなた全てのB型に失礼な事言いますね。 知り合いに全員B型って家族が何組もいます。楽しそうですよ。 上手くいかないのは相手だけじゃなく、自分にも理由があると思いますよ。自分と合わない相手と結婚しちゃっただけでしょう。それを相手だけのせいにしちゃいけません。もしかしたらB型の女性が結婚に向いてないのかもしれないし。 ちなみに私もB型です。B型の男性と結婚して全員B型家族って言うのも面白そうと思ってましたが、夫が自らの血液型を勘違いしていたせいで、私以外は全員o型家族になっちゃいました。

noname#175791
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当ですね、 たくさんいらっしゃるB型の方に対して とても失礼だったと 反省しました。 申し訳ありませんm(__)m 我が家は 二人の子供もB型なので 全員がB型の家族ですが 旦那以外はとても仲良しですし 楽しいですよ!! 確かに私も完璧な人間ではありませんが、 結婚当初から「こんなはずではなかった」の連続だったのは 相手の性格によるところが大きいと思っています。 結局、性格の不一致は血液型とは関係ないということですね… 嫌な思いをさせてしまい、本当にすいませんでしたm(__)m

noname#177763
noname#177763
回答No.9

訂正です。 誤 長嶋茂夫 正 長嶋茂雄 でした。 失礼しました。 流石に奥さんの血液型までは載っていませんでした。

noname#175791
質問者

お礼

ご丁寧に 訂正をありがとうございました。 私もいい加減に『長島』としてしまいました。 失礼しましたm(__)m

回答No.8

書こうか迷いましたが・・・ 血液型と性格は無関係です。 他の方も書かれていますが、東アジアの一部での迷信です。 アメリカで性格テストをし、その後血液検査を行うという数千人レベルの実証実験が行われました。 結果は、全く無関係。偏りはありませんでした。 アメリカ人に限らず、外国人は血液型に無頓着ですからほとんどの人は自分の血液型を知りません。 日本人は自分の血液型を知っており、血液型別性格診断なるものに洗脳されているので、同様の実験をすれば結果に影響が出るでしょうが。 結論を言えば、B型同士でも何型でも関係ない。

noname#175791
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか… 血液型=迷信 なんですか… 実験で証明されたのなら仕方ないですが、 「あ~あ~当たってるなぁ」って思ってしまうところがあるから どうしても信じたくなってしまいます。

回答No.7

B型というのは血液型ということでいいんですよね? 血液型にあらゆる理由を求めるというところに無理があるように思います。 すべてのB型の男性が結婚に向いていないなら、とっくの昔に地上からB型は消えて無くなっているはずです。ご存じの通り、血液型はランダムに決まるわけではなく、遺伝で決まりますし、B型の子孫はすべてB型の女性から血液型を受け継ぐというのも考えづらいです。 むしろ、血液型や家柄など本人の努力ではいかんともしがたいことに結婚生活がうまくいかない理由を求めているところに、夫婦生活が冷めている感じがします。いろいろと頑張ってみたけれど、全然効果が無く、結局この人の血が悪いことにしたら一番納得がいくとね。 行動心理学的には、個人攻撃の罠に陥っているあなたが一番問題だと思います。「この人はB型で自分勝手な人だから、どうせ、○○なんでしょ?」と考えれば考えるほど、その人がその行動をする本当の理由が見えなくなってきます。夫にもそれをする理由があるはずですから、ちゃんとそこを見極めて望ましい行動をするように条件を修正していった方が建設的ですよ。 http://ameblo.jp/tayhiga/entry-10939760253.html たとえば、食事中に常に利き手ではない手をポケットに入れている子供がいたとしましょう。このときに、この子供は横着でだらしないから、ポケットに手を入れるんだと考えて、「ちゃんとしなさい」と多くの親は言うのではないでしょうか?極寒の土地で、その子供がストーブから一番離れている席でも、だらしないと思い込んでいる親はこの子供がだらしないからだとしか思わないでしょう。 その子供はストーブから遠くて寒いので手をポケットに入れているだけで、ストーブをその子供の横に置けばポケットに手を入れなかったのに。 本人の努力ではいかんともしがたいことに理由を求める前に、個人攻撃の罠に落ちない原因を探してみてはいかがでしょうか?あなたがいやだと思っている夫の行動も、案外、あなたがする特定の行動に夫が反応しているだけで、あなたがその行動をしないと無くなるかもしれませんよ。

noname#175791
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、単純に血液型として書かせていただきました。 ん~、ちょっと難しいですねぇ… 単純な話でなく 心理学ですか。 不仲の原因を単純に考えているから 改善できないのかもしれませんね。 ひとつやふたつの行動に対することなら 掘り下げて考え、原因を追求するのもありかもしれませんが もはや我が家の場合は『何もかもが嫌!!』 という状態になってしまったので 血液型という安易な結論を出してしまったのかもしれないです。 『個人攻撃の罠』 少しゆっくり考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • B型男性の性格など教えてください。

    B型男性の性格など教えてください。 B型男性と言ってもみんながみんな同じではありませんが、私はB型の男の人と親しくするのがはじめてでいまいちつかめず困っています。 もとから友達でした。友人同士の飲み会で更に親しくなりメールをしたり2人で遊んだりする仲になりました。 嬉しくなっちゃうような内容のメールをくれたりもしますが、趣味や付き合いが多い人なので、忙しい毎日を過ごしてるようです。 前もって今週は何があり 何がありと教えてくれ、そおすると用事のある日は 私からもあまりしませんがメールをしても連絡をくれません。 仲良くなるまえにみんなで話していて、いままで彼女には自分から付き合おうと言ったことがないし、好きとかは恥ずかしくて絶対言わないって言ってました。 わたしは気になる存在ですが、彼からしたらなんでもない存在ですかね?

  • B型の男性って・・・?

    先日 我が家に遊びに来た「姪」の彼氏についての 相談です。姪は27歳で独身です。 彼氏とは友人の紹介で知り合い結婚を前提として 付き合っているようですが、大きな不安がある。と 言ってました。理由は「彼がB型」だからそうです。 以前、ここのカテでも何度か論争になったことが ありましたが血液型で人を判断はしたくないのですが、 「B型の方」への偏見がすごく強いようですね。特に 男性(B型)は身勝手、浮気性、いい加減,釣った魚に餌はやらない、無責任 お調子者 不誠実 嘘吐き。などと兎角マイナスのイメージ しかないですが、実のところ どうでしょうか? 姪は「彼のこと好きなんだけどB型だから安心出来ないの。」と悩んでいます。 本当にB型男性は皆、そうなんでしょうか? 私は未婚時代にB型と付き合った経験ないので 何もアドバイス出来ませんでした。 くだらない質問かもしれませんが、姪のことが心配 なので・・。意見を下さい。

  • B型末っ子男性

    あまり一般的にモテるタイプではない私ですが、今まで誘ってくれたりアプローチを受けたり一緒に食事した男性が、みんなB型なんです。しかも末っ子。 みんな、きつい女性は嫌だといいます。私はあまりきついとは言われたことはないです。 また、経験がないことも、どうも好評価してくれているようです。 あまり一般的にモテないので、自分の需要のある層を知りたいです。 B型末っ子男性はどんな女性が好きですか?

  • B型の男性に質問。

    皆さまこんにちは!いつもお世話になっております、チビオニと申します。 自分はB型の男性ととっても気が合うので、もっと仲良くなりたいのですが、 B型男性的に、 「こういう性格の女の子とは気が合うな・好きだな」 ・・・というタイプと、 「こういう性格の女の子はイヤだな、カンベンして」 ・・・ってタイプを教えてください!!

  • B型男性についてお聞きします。

    B型の男性は、人前でけなされたり冗談を言われると、すぐ顔色を変えるものでしょうか? 私の彼はB型です。 2人でいるときは冗談を言いながら笑っているのですが、人前では、人が変わったようになるといいますか、ちょっと冗談を言っただけで、顔色を変えてしまいます。 つい先日のこと、私の友達夫婦二組と私たち2人でバーベキューをしました。彼以外みんな顔見知りです。 それでも彼は、友達の旦那2人と仲良くしているようでした。 友達の旦那が、子供を抱っこしていたのですが、私の彼に、抱っこしてみる?と子供を渡しました。子供は泣き出してしまいましまい、だんなへ返しました。 それに対して私は、怖いオジサンだったねと言ってしまい…。 冗談のつもりでしたが、彼は頭にきたのか、私と子供の目が合ってないことを嫌みくさく言ってきました。 多分周りには聞こえてないと思います。 私も余計なこと言っちゃった…と反省していますが、笑ってのってくれてもいいのになとも思いました。 誰でも人前でけなされたりするのは嫌だと思いますが、特にB型の男性は嫌なのでしょうか? 思い出してもあの時の彼は怖かったですし、今回に限らず、2人きりでいるときと、大勢でいるときでは、彼の態度にギャップがあると感じます。  2人になるといつもの彼に戻るのですが、そういう集まりは避けた方がいいのでしょうか?

  • B型の男性

    今まで相手の性格というのは血液型とかでは判断できなく、そんなことで人を勝手に決めるのは良くないと思ってました。 今でも基本的には同じです。 しかし最近私のブログサイトで良く遊びに来てくれているB型の男性と知り合いになりました。 何度かメールでやりとりをしています。 しかし、時々物の言い回しが気になります。 冷たいというか、冷静沈着というか、現実的というか・・・。 例えば「どこか旅行がしたいですか?」と言っても「そんな事言われても休みが取れないんだから、考えたってしょうがないでしょ」とか、 一人暮らしで外食ばかりだと言っていたので、火を使わず簡単に料理出来るサイトを教えてあげたのですが、お節介だと思ったのでしょうね。 「時間がないのにオレにどうしろって言うの?」と言うような答えが返ってきました。 正直カチンと来ました。嫌われているのかな?と思うわりには、私のHPに来てコメント残していきます。 さっぱり意味がわかりません。 友達にその事を言ったところ、B型じゃない?と言うので聞いてみたらB型でした。 みんながみんなこうだとは決して思いませんが、こーゆう感じなのでしょうか? ちなみに私はA型です。

  • B型の男性と付き合っています。

    B型の彼氏と付き合っています。 彼とはまだ付き合いだして、 1か月しかたっていません。 彼とまだ先輩後輩の関係だった時に 「今度付き合う人とは長続きさせたい」 って私が言って、 そのことを彼は真剣に考えて付き合うことになりました。 彼はマイペースで少し自己中心的なところがあります なので私は彼の生活を縛りたくないので わがまま言ってません。 もともとわがまま言えない性格っていうのもあるのですが…。 わがまま言って彼に嫌われたくないということがあります。 それに彼は夜遅くまでバイトをしているので 疲れているのにメールとか電話したら さらに疲れるかなって思ってしていません。 私は心の中では 連絡したい…。会いたい…。って思っているのですが言えません この前彼から 「もう少しわがまま言って甘えて欲しい。」 って言われました。 皆さんは、どのように甘えたりわがまま言ったりしていますか?? また、B型の男性と付き合ってる女性は どのようなお付き合いしていますか?? よろしくお願いします。

  • B型男性の恋愛

    B型の男性とお付き合いした方に質問です。 B型の人って、素直で率直 アプローチも早いとききますが 逆に好きな子に意地悪したり 冷たくしたりする天邪鬼な面も聞いたりします。 どっちが短にいるB型男性に多いですか? 私は、影では周りの人に私を心配してるような面を見せても、私には一言も声かけてくれたりせず、むしろポーカーフェイスで冷たい人がいます。 ツンデレなのやら?好き避けなのやら?はたまた、皆の前でいい人ぶって私だけいじめたいのやら? 好きな人にはどう接するんでしょうか?片思いしてる子とかと両想いで違ってくるんでしょうか?

  • B型男性について

    B型男性とお付き合いしてます。 前回のデートでケンカまではいかないけど将来の話になり、少しシビアな話になりました。(私が結婚を迫ったとかではなく、結婚に向けてお互い不安な点とかを話し合ってた感じです) その際に私の事は凄く好きだという発言もあり、シビアな会話が終わった後は普通に戻って来週は○○しようね〜なんて話しながら解散しました。 しかしそれ以降音信不通です。 まず月曜日に彼の体調を気遣う感じのラインをしたのですが既読無視。そして今日の朝イチに次会う約束してる日についての連絡と共に、再度体調大丈夫?少し心配だから返信くれると嬉しいな」というラインをしました。 しかし今の今まで未読無視。電話も出ません。 色々調べたらB型男子は別れたい時音信不通になる等書いてあったのですが、そう言う事なのでしょうか? 1年付き合って毎週デートして、基本的にはとても仲良しだったので、いきなりすぎて驚いてます。

  • B型男性を落とす方法

    私はB型男性に憧れます!…だけど 目の前にするとどう接したらいいか分からなくて…。なのでB型男性に質問ですが。(私はAB型です)B型男性がこれをしたら惚れるとか、この仕草にぐっとくるよなぁ~なんて事が合ったら教えて下さい☆