• 締切済み

ものもらいが今出来ているのですが、下まぶたの目尻の近くに出来ているのに

上まぶたの目頭の涙丘が腫れていて 目頭の形が変わっているのですが ものもらいが目尻の近くにできて (1) 涙丘が腫れることはありますか??? (2) 目頭の形が変わることはありますか???

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

すみません、医者ではありません。 ご様子から、医者にも、薬局にもいってませんね? すぐにホウ酸で目を洗いましょう。 ものもらい一か所が原因なのではなく、全体にバイキンがはいってはれているのでしたら、いろいろなところが腫れるでしょう? http://kknavi.net/monomorai/entry5.html

関連するQ&A

  • ものもらいだと思うのですが…2日前に、????のしすぎで目が痛いのかと

    ものもらいだと思うのですが…2日前に、????のしすぎで目が痛いのかと思っていたのですが、起きても痛く、鏡をみると、目尻側の上瞼と目尻がはれてました。腫れは少しですが、なにもしなくても痛いです。薬局の薬で大丈夫でしょうか?眼帯とかしたほうがいいでしょうか?化粧はしないほうがいいですよね?

  • ものもらいの時のコンタクト使用

    昨日の朝からものもらいらしきものが上まぶたの目じりにできて、 まばたきをするたびにとても痛いです。 昨日・今日は出かける用事もなく 家にずっといたのでめがねですごしましたが、 明日は出かけなくてはいけません。 めがねでは車の運転ができないので、 コンタクトレンズをつけなくてはならないのですが、 ものもらいができた時は、 コンタクトレンズをつけてもいいものでしょうか? できるだけ清潔にした方がいいとは聞いたことがあるんですが、このような経験のある方、 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 目を大きく見せるメイク☆下まぶた><

    並行型の二重なんですがメイクでもっと大きく見せたいです>< そこで、下まぶたのメイクをどうしていいものか悩んでいます。 ●目尻1/3に黒ラインを入れるか ●目尻から目頭がっつり黒ラインを入れるか ●黒目の下にのみラインを入れるか ●白いアイラインをがっつり入れるか・・・・ これ以外にもこうすればもっと目が大きく見えるよ!という方法あれば教えて下さい。 ちなみに今は下まぶたをどうしていいのか分からず、下まつ毛にマスカラ塗ってます。 上まぶたに関しては黒ラインのみです!アイシャドウは個人的にあんまり好きでないため><; とりあえず今回は、下まぶたに関してご回答いただけると嬉しいです!><☆

  • ものもらいになる事についてです。

    昨日眼科に行き「傷がついている」と診断され「ヒアレイン」という点眼薬で、 痛み、涙など・・かなり楽になりました。 しかし、昨日も質問させていただきましたが・・。 瞼・・今現在、上瞼(右眼)内側がやや赤く、いつもより1~2mmくらいの腫れがあります。 一般に見て・・あっ、腫れてる!という感じまではいかないのですが・・。 昨日の傷の診察までの間、涙がひどく、痛く、ティッシュなどで何回も拭いたりしていたため このようになったと考えられますでしょうか? それとも・・拭いたり、こすったりした事で(こする事はそんなにしていませんが・・) 何かの形で・・同時に「ものもらい」になったのかなぁ・・とも思ってしまいます。 実際、傷の痛み、涙などは治まってきたものの・・ 少し・・目が「ゴロゴロ」していて、うっとうしい感じで・・ やや、重みがある、少しですが軽い痛みのようなもの(傷の部分ではなく、右眼全体的に)があります。 ものもらいになる原因はわかりませんが・・ 傷の関係上から、目そのものに、ティッシュで触れたり、その他したことにより・・。 ものもらいになっている事は考えられますでしょうか? もし、そうだったら・・今日はいつもの病院の眼科が「午前診療」のため・・ 受診してこようと思います(ギリギリの受付時間に行き) アドバイスや、その他お判りになるかた、どうかお教え下さい! どうぞ宜しくお願いいたします!!

  • 下まぶたの違和感(写真あり)

    2日前の夜、眼にまつ毛が入ったような違和感がありましたが、そのまま就寝。翌朝、上瞼の目頭側にものもらいのような腫れが若干あり市販の抗菌目薬を使用しました。 今朝、違和感がマシになっているような気はするものの、とりあえず目薬を継続。 先程下まぶたあたりが痒かったためめくってみると、白いところに内出血のような線がありました。 ものもらいのような違和感は上瞼だったのですが、この下まぶたは放っておいて良いものでしょうか。 このご時世、眼科であれどあまり出かけたくないためこちらで質問させて頂きました。 どなたか詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 左目の目尻から涙が

    ここ半年くらいのことですが、左目の目尻からだけ、常に涙が出てきます。 流れ落ちるほどではないのですが、拭いても拭いても水たまりのように目尻に溜まってしまいます。 右目や、目頭からはまったく出てきません。また、かゆみや痛みなどもありません。 メイクをしてもすぐに落ちてしまうので、すごくテンションが下がります… 感想が原因かと思い、市販の目薬を時々さしていますが、改善しません。 これ以上続くようであれば眼科に行ってみようと思いますが、何か思い当たることがある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ものもらい?

    上まぶたのまつげの黒目のところにの粘膜に凄く小さい白いポチっと したものができ、その上がほんのすこし赤く腫れている気がします。 目を閉じると少し違和感があります。。 これはものもらいでしょうか?今まで目の病気になったことなく ものもらいしか目の病気で分からないので質問してみました。 また、この場合は早く病院に行った方がいいですか? 宜しくお願いします!

  • これはものもらい・・・?

    以前、ものもらいのような目の上まぶたが腫れた状態になって、 押すと痛くて、普通の状態でもやや痛みを感じていました。 2週間程度で、痛みは収まり腫れも若干ひいてきたかな?と思ったのですが、 それから約2ヶ月経った今でも、腫れが完全にひかず、上まぶたの端に手で触ってみると、 ボール状のようなものがある感じです。 症状が出始めたときのような感じで、全く良くなりません。 ただ、痛みだけはありません。

  • ものもらいでしょうか?

    今朝、左目の目尻に違和感を感じ鏡を見てみると、目がとても腫れていました。 普段二重の目が思いっ切り一重になるぐらいです。 しかし、目尻に若干の違和感があるのみで、痛みや痒みなどは一切ありません。 赤くもなっておらず、瞼だけが腫れています。 痛みや痒みがない、ものもらいもあるのでしょうか? 疲れが溜まり昨夜から体調が悪く、ものもらいができやすい状態ではありました。 市販の抗菌剤の目薬を打って、さっきまで冷やしていたのですが、腫れはそんなにひかず、一時的に二重に戻るのみですぐ一重になります。 たまにできるものもらいは、瞼の腫れと痒み、瞬きさえ痛いような状態が多いのですが、今回はちょっと違うので不安です。 回答お待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ものもらい

    7月4日に彼氏が仲間の家に遊びに行ったんですが、2~3日前にものもらいで手術した人がいました。それで遊びに行った次の日彼氏の目が腫れて病院に行ったらものもらいでした。ものもらいになってから5日経ちますが治る気配がありません。なったばっかりの時は少しだけ赤くて目尻側が腫れてました。でも今は、瞼全体が赤くなって全体的に腫れてきています。本当にものもらいか不安です。医者ベガモックスという目薬をもらって使っています。とにかく不安なので回答お願いします。

専門家に質問してみよう