• 締切済み

「女性扱いしてほしい」とはどういうことですか?

noname#232396の回答

noname#232396
noname#232396
回答No.2

恋愛関係ではないのにお互い好意を持っているとは どういう関係のことなんでしょうか? 普通に友人や同僚としてなら NO.1の方が言っている通りだと思うのですが、 もし、言葉にして「好き」という感情をお互いに確認している 状態ならば、恋愛関係に進みたいという意味だと思います。

関連するQ&A

  • 女性に年下扱いされたら。

    男性の方に質問です。 女性から年下扱いされていると感じたことはありますか?女性側からすると、年下男性が可愛くて助けてあげたり大目にみたりしているのですが、こういうのは男性としてはやっぱり内心嫌なのでしょうか? 実は女性としては好意的にみていたりもするのですが、こういうことをされると男性としては自分は対象外にされているだろうと思ったり、恋愛感情が湧かなかったりしますか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • 「女性扱い」と「恋愛感情」の違い

    仕事の場で、男性の多くが非常にジェントルマンな態度をとります。 いろいろと優しくしてくださるのですが、 それが単なる「女性扱い」なのか、 「恋愛につながる可能性のある好意」なのか、男女の機微にうとくて、わからないんです。 女性のバッグを持つとか車のドアを開けるなどのレディファーストは、 恋愛感情とはまったく関係ないのか。 奢ってくれたり、ちょっとしたワガママを聞いてくれたりとチヤホヤするのは、 女性全般によく見られたいという気持ちからなのでしょうか。 合コンなどの場では、その思惑も想像がつくのですけど、職場では?です。 それでは男性の恋愛感情はどのように表に表れるのでしょうか? また、わたしを女性として尊重してくださっているのなら、 男性が楽しく仕事が出来るように私も気を遣いたいと思うのですが、 職場のマナーとして、男性を「男性扱い」するにはどうしたらよいでしょうか?

  • 好きになった女性の対応について

    特に女性の方にご教示いただくと幸いです。 同じ職場の女性を好きになりました。 私に対して、尊敬の気持ちとある程度の好意はあると認識しています。 (ただ現在、恋愛対象としての好意ではない事は確かです。) その女の子に対して、女の子の態度によって自分の気持ち・対応が揺らぎます。 私に対して、すごく優しく好意にされていると感じた時は私も好意を持った対応をするのですが、稀に冷たく全く好意を感じられない態度時は私自身、プライドが高いのかワザと無愛想な態度で接してしまいます。 やはり、好きになったのですから見返りを期待せず、その女の子に対して常に優しい気持ちで接するべきですよね。 解かっていてもなかなか出来ません。 女性は恋愛対象がない男性に対して、優しくされて急に恋愛対象に変わる事もあるのでしょうか? どんな事をされると女性は喜びを感じるのでしょうか? 男性のどういところを常に見ているのでしょうか? ご教示いただくと幸甚です。

  • 女性を特別扱いしない弊害

    女性を特別扱いしない弊害 私は恋愛感情を抱いていても、何でも相手を肯定するような フリができません。 むしろ誰であろうと公平な態度に徹するのが習慣づいていて 必ず一歩引いた視点で物事を見直そうとしてしまいます。 第三者的にはこの性格は受けが良いみたいですが、 恋愛をする上ではやはり「特別」という扱いの必要性を 薄々と感じてきています。 ただの恋愛を楽しむだけの付き合いは置いといて、 一生共に歩めるパートナーとして女性を見る時、 特別扱いしない事は危険なのでしょうか? 経験者様、ご助言お願い致します。

  • 恋愛対象の女性に対する態度とは・・

    男性に質問したいです。恋愛対象としてみれる女性に対する態度や言動はどういうものでしょうか? 私の事を恋愛対象に見れると言ってくれた男性がいます。その人に会うと、会いたかったかと聞かれたり、家まで送ってきますとか言われたりします。好意は感じられますか?

  • 好きな女性にだけする行動(いわゆる脈ありサイン)

    20代半ば、女性です。今、たぶん恋愛中です。 はっきりと「好き」とまでは言われていませんが、お互いに好意をアピールしつつ、甘えたり頼られたりといった行動を繰り返していて、不安になりますが楽しく過ごしています。 とにかく親切で明るく、優しい男性なのですが、どことなく私だけ扱いが特別なように思える時があります。 でもそれが、本命のサインかどうか?脈ありなのか?不安になってしまうことがよくあります。恋愛だとあるあるですよね。 実は私は恋愛をしたことが初めてなので、あまりこういったことがよくわかりません。 まだ付き合っていない状態で、「脈あり」「本命」といった女性にだけ男性がするサインや、言動といったものは何があるでしょうか? 彼の本命になりたいです。よろしくお願いします。

  • 自分に恋愛対象として見てない女性を好きになったら?

    男性は自分に恋愛対象として見てない女性を好きになったらどう行動しますか。 その女性は独身で、あまり自分のこと好意持ってないみたいで、あきらめますか。それとも、アプローチし続けますか?

  • 好きな女性多数

    30代そこそこの男性です。 彼女はいませんが、 好きな女性が多数います。 今、メインでの 恋愛対象が4人いて、 サブでの 恋愛対象が2人いまして、 メインの恋愛対象の4人は、 恋人並みに振る舞っていたり、 お互い、扱いがそのレベルの 扱いになってしまって、 誰が1番いいというのがなく、 4人とも1番だと見ている形です。 友達以上恋人未満ではなく、 友達以上恋人並みとなってます。 その女性達と 会えない期間は、 好き度が落ち着いていても、 また、会えたら、 好き度が増すという繰り返しです。 こういう築いた関係なら、 彼女を作る必要はないですし、 彼女作った方が、 自分にとっては デメリットだと思っていますし、 恋愛は、彼女や彼氏が欲しい、 お付き合いをしたいと 考えを持ちがちなところは あったりしますけど、 それだけが、 恋愛の全てではないなと 思っています。 自分みたいに、 彼女を作れてない代わりに、 多数、彼女並みを女性を 作れている事が 逆に、凄いなと思っていますし、 その形を長く継続出来たら、 それだけでも、 多数、彼女がいてるという 気分になれて、 彼女いないからどうしようと そんなにならないです。 結婚は、 結婚した後が大変そうなので、 結婚は諦めました。 彼女は自分にとっては、 デメリットになると思い、 別に、必要ないか、 出来なくてもOK。 諦めてもOK。 と、変な表現かもしれませんけど、 こういう形です。 女性達の関係性の事もあって、 彼女を作らない恋愛をしています。 自分のような こういう関係の築き方の 恋愛の仕方は問題ないですか?

  • 自分を避ける女性と仲直りしたいのですが

    ある女性に自分が好意(恋愛感情)を抱いていると感づかれたら突然避けられるようになりました。話しかけたりじっと見つめたりすると嫌がります。「話しかけないで」「こっちばっかり見ないで」と言われました。かなりショックでした。 彼女と恋愛関係になることは難しいのでしょうか?せめて友達の関係に戻りたいのですがどういう行動をとっていいかわかりません。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きな人に子供扱いされます。どうしたらいいですか?

    好きな人に子供扱いされます。 きちんと恋愛対象としてみられたいのですが・・・。 私は20歳、彼は1つ年上の21歳です。 あまり年が離れてるわけではないのですが、いつも子供みたいといわれます。 鈴をつけておきたいとか、小学生くらいの女の子に対して話しているような感じです。 私の見た目は、彼曰く「美人」とのことですが、 どこにでもいるような平凡な容姿だと思います。 出会ってまだ3ヶ月ですが、二人で花火大会や映画に行ったり、 他の子よりは確実に近い関係にいると思います。 毎日LINEもしてますし(内容は、お互いの今日の話とか、家族の話とかです。) 会ったときは手は繋いだことはないですが、触れることはよくあります。 彼から「夜景をみにいこう?」と言われ、少し期待してしまいました。 嫌われてはいないと思うんですが、これは恋愛として脈ありなのですか? 私が欲しいと言っていたものを、買っておいてくれたり 「素晴らしい女性だよ」だとか、こっぱずかしい事をさらりと言ってしまう人です。 そのくせ「ほら、公園があるよ、待っててあげるから行っておいでよ。」とバカにしてきます。 「いいにおいがする!」だとか、そんなに食い意地がはっているように見えたということでしょうか? 確かに甘いのもは好きなのですけれども。 とにかく彼の子供扱いをやめさせて、ドキっと思わせたいのです。 きちんと恋愛対象としてみられたいのです。 なにかいい策があればおしえてください‼‼‼