• ベストアンサー

自分を避ける女性と仲直りしたいのですが

ある女性に自分が好意(恋愛感情)を抱いていると感づかれたら突然避けられるようになりました。話しかけたりじっと見つめたりすると嫌がります。「話しかけないで」「こっちばっかり見ないで」と言われました。かなりショックでした。 彼女と恋愛関係になることは難しいのでしょうか?せめて友達の関係に戻りたいのですがどういう行動をとっていいかわかりません。アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prist026
回答No.1

こんにちは。 そんなことを好きな人から言われたらショックですよね…。気の毒です。 質問者さんの年齢はおいくつなのでしょうか。思うに彼女は恋愛経験が浅いように思います。女性なら男性が自分に好意があると知れば、人により程度はありますが、気になるものです。 それなのになぜ、シャットダウンするのか。彼女はすごく照れ屋なのかもしれないです。あなたを気にする気持ちが頭で整理できず、近寄らないで、と言ってしまったのかも。 彼女にあなた自身をもっと知ってもらうことが必要だと思います。直接話しかけられない状態なら、彼女の友達と仲良くする、など彼女と一定の距離をおいた、しかし彼女から見えるところで、あなた自身を見せればいいのでは。 友達伝えで、あなたの無害さを彼女に分かってもらえるかもしれないですし、彼女自身からそのことを気付くかもしれません。 しばらくは辛いでしょうが頑張って下さい!

cafebossa
質問者

お礼

親切なご回答本当にありがとうございます! 彼女は20代半ばぐらいで、お察しの通りとても恥ずかしがり屋で子供っぽいところがある女性です。 彼女の友達と仲良くするというのは良さそうな方法ですね。試してみる価値があるかも知れません。 時間が解決してくれるものと思ってしばらく辛抱していようと思います。

cafebossa
質問者

補足

彼女の欠点は…… ・わがまま ・子供っぽい ・恥ずかしがり屋 ・自分本位で思いやりがない ・傷つくことを平気で言う

その他の回答 (1)

• yuzcy
回答No.2

私も、cafebossaさんとは逆の立場で経験したことがあります。 これは私の経験談ですが、私に好意を抱いてくれていた男性(Aくん)と私は友達でした。 最初はAくんが私を好いてくれているとは知らずに仲よくしていたのですが、ある時ふと気付きました。 好きになってくれたという事実はすごくうれしかったのですが…言葉で表すのは難しいですが、その瞬間「生理的に受け付けられなくなって」しまいました。 また、私はただの友達でいたいのに、なんで恋愛感情を抱いているの?と思ったからかな…。完全に対象外だったんだと思います。 避けられているときに無理に近づこうとするのはよくないと思います。 ただ、時間が解決してくれると思います。ある程度時間が経ってあちらから話しかけてきたらその時は普通に対応するといいんじゃないでしょうか。

cafebossa
質問者

お礼

親切なご回答本当にありがとうございます! 女性の方の経験談とは貴重なご意見で助かります! 「生理的に受け付けられなくなって」というのは女性特有のものでしょうか。男には理解しがたい女性心理ではあります。 とりあえず無理に近づこうとするのはやめた方が良さそうですね。時間が解決してくれるものと思ってしばらく辛抱していようと思います。