• ベストアンサー

自分を振った女性との今後の付き合い方について

先日告白をし、2ヶ月の保留期間のあと、あなたが好きだけど恋愛的な好きかは今はわからないので、友達の関係でいようと相手から言われ、告白は失敗しました。 その時は友達のままよろしくお願いしますとなり、その後も連絡をとっているのですが、まだ好きだからこそ相手の行動や反応に自分が影響され過ぎてしまい、全く心が落ち着きません。 私からLINEしないようにしてるんですが、相手の女性からLINEがあります。 この前は私に手料理を持ってきてくれました。心の底から嬉しかったですが、今後恋愛にはつながらないと考えると悲しくもありました。 同性の友人に相談したら、気が合う女性なんだから友達として続けていくのが良いと言われました。 まだ好きという気持ちが抜けきれていないまま、友達としての関係を続けたほうがいいのでしょうか。それとも関係を上手く断つほうがいいのでしょうか。教えてください。 過去に似た経験等がありましたらその時の状況も教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.6

あなたはとてもいい人なのだと思います。 そばにいてほしいけれど、恋という熱量には欠ける。 それでも好きでいてくれる人がいるのは相手にとっても幸せなことだと思います。 結婚するならたぶんあなたのような人だと思いますが、 それは彼女の一番ではないことも覚悟しておいたほうが賢明かも。 彼女に好きな人ができてしまったら たぶんそちらにいくと思います。

Gjallarhorn777
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 彼女の一番ではないという言葉が私の中でしっくりきました。冷静に状況を判断することができたような気がします。 そのことを踏まえた上で、恋愛とかは関係なく友達であり続けたいと思います。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.5

恋愛的な好きかは判らないんなら、側に居て恋愛としての好きに持って行けばいいんじゃないの? 男性として、この人、かっこいいなって思ってもらえるように頑張れば。

Gjallarhorn777
質問者

お礼

回答ありがとうございました! かっこいい男として見てもらう努力が足りなかったと思います。 少し時間が経って気持ちも変わってきたので、次の恋愛があったときには、この時の経験を活かせるよう頑張ります。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2481)
回答No.4

友達としての関係を続けたほうがいいです。これからの自分を見てもらえるようにいろいろな事を地道に頑張っていけば、恋愛に発展する事もあると思います。

Gjallarhorn777
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 友達関係は続けたいと思います。ただ皆さんの回答を見ていくうちに、自分の気持ちが少し冷めてることも気づき始めました。 あんまり意識せず、とりあえずはやっていきます。

回答No.3

私の場合は、月は遠くで見るものと思い離れていきます。それは、雲の間にまに見える月ほど狂おしいものはないからです。今でも、彼女の家の前を通ると、あの時の感情が蘇ります。乗っている自転車でさえ、ため息をつくようです。

Gjallarhorn777
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 素敵な言葉です。 中途半端に近づくとお互い良くないと思ってます。ここは少し離れようと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11345)
回答No.2

ここから「あなたを好きにさせればいい」と思います 多分仲良しなんでしょうけど、トキメキを与えていなかったんだと思う 今の関係の中で「トキメキ」や「ドキドキ」を与えてみたら、関係が変わるかも知れません あとは嫉妬心も利用する

Gjallarhorn777
質問者

お礼

回答ありがとうございました! おっしゃる通りだと思います。ドキドキさせられませんでした。 少し気持ちが落ち着いたので、次の恋愛があれば活かしたいと思います。

  • Gaika3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

もしまだ好きであれば、関係性を続けていいと思います。僕は僕の彼女と三月間以上二桁回デートを重ねて、その内二ヶ月以上保留されました、やっと付き合いました。勿論「彼氏とはなんか違う」みたいな話何回もされました。 彼女は今だに主さんにラインするなら、好意や好感は絶対持っていると思います(主さんは興味無い人に用事もないのに連絡する?僕はしません)!でもまだ彼氏にしないなんらかの理由があると思います。その理由をやんわり聞いた方がいいと思います。好きなタイプとか、理想な付き合い方とか、彼氏と一緒にしたい事とか... これを全部主さんが頑張って近づけように磨けば、彼女の心に響くと思います。また彼女とデートを重ねて、しっかりプランして、もう一回直球で告白しよう。もしダメでもスッキリすると思いますし、その時また素直に友達として付き合えると思います!

Gjallarhorn777
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね…好きという気持ちは強いんですけど段々と次に切り替えようという気持ちも強まってきました。 特に恋愛に繋がるとか意識せず、友達として付き合っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 女性に質問します

    29歳の女性に告白をしました。返事は保留中ですが…。女性に質問です。まだ彼氏として見れない相手でも、自分を好きになり告白をされたことは、嬉しいものなのでしょうか?それとも、告白した時にはまだ、恋愛対象ではない相手からの告白は、あまり嬉しくないものでしょうか?

  • 女性に質問です。

    29歳の女性に告白をしました。返事は保留中ですが…。女性に質問です。まだ彼氏として見れない相手でも、自分を好きになり告白をされたことは、嬉しいものなのでしょうか?それとも、告白した時にはまだ、恋愛対象ではない相手からの告白は、あまり嬉しくないものなのでしょうか?

  • 30歳の女性に告白をしました。

    30歳の女性に告白をしました。 返事は保留中ですが…。 女性に質問です。 まだ彼氏として見れない相手でも、自分を好きになり告白をされたことは、嬉しいものなのでしょうか? それとも、告白した時にはまだ、恋愛対象ではない相手からの告白は、 あまり嬉しくないものなのでしょうか?

  • 女性に質問です

     29歳の女性に告白をしました。返事は保留中ですが…。女性に質問です。まだ彼氏として見れない相手でも、自分を好きになり告白をされたことは、嬉しいものなのでしょうか?それとも、告白した時にはまだ、恋愛対象ではない相手からの告白は、あまり嬉しくないものでしょうか?告白されて相手を意識しますか?

  • 自分が情けないです・・(女性の方へ)

    告白して半年間、食事・ドライブに行っていた女性に2ヶ月半前に断られました。 実際付き合うのを断られるなとは薄々思ってはいました。 電話・メールするのは全部こちらから(自分の気持ちがはっきりするまで自分からはしないと言ってましたが・・)だし、かけると必ず返ってはくるのですが、「いつも気が付かなくてすいません」という言葉から始まるので、自分のことをそのくらいの存在としてしか考えてもらえていないんだな・・と思っていたので。 断られた時に、「同じ職場だし普通に話しかけてね。」と言いました。 最初は、会った時は笑顔で挨拶し明るく仕事していたのですが、彼女は大人しく無口な人なので、無理をさせているんじゃないかと考える様になり、考えれば考えるほど、悩んで精神的に落ち込み元気がなくなりました。 自分は恋愛経験が少なく(自分から告白したのは初めてでした)、自分でもどうしたら良いのか分からなくて、こちらで質問し、回答者様から直接聞いてみては?と頂いたので、勇気を出して電話をして聞きました。 答えとしては、自分の考え過ぎだったのですが、まだ以前の明るい自分に戻れてません。 なぜ終わった人なのに未だに相手の人に無理をさせているんじゃないかと心配し考えてしまう自分が情けないです。 こんな事なら告白しなきゃ良かったなとも考えてしまいます。 前みたいに明るい自分に戻りたいし、努力してはいますが、心の底からの笑顔はまだ出せていません。 女性の方も、僕の様に終わった相手の事を考えたり、心配する事あるのですか?

  • 好きな女性との今後について

    別にあげていた同じ内容の質問が締め切りになってしまったので、もう少し意見を頂きたく再度質問させて頂きます。 先日好きな女性に告白し振られてしまいました。 最初から知り合いだったわけではなく一目惚れに近い形でこちらから飲みに誘いOK頂きました。 元々仕事の関係で数回その方とは話す機会があり、プライベートの話など盛り上がることもあったので、その時点で自分はいいなと思っていました。 飲みに行った当日話も結構盛り上がり、2件目に行った後、まだ一緒に居たいという思いから家に誘って家でも少しお酒を飲み直しました。 家に誘った自分が悪かったのですが、相手の方からもくっついたりキスしたりと体の関係になる雰囲気が出てきてしまい、このまま体の関係になるとまずいなと思い、ちゃんと付き合ってからにしようとこちらから告白しました。酔った勢いで告白はダメなのはわかっていましたが、自分としては好きになっていたので、このまま体の関係になるよりは思いを伝えようという気持ちでした。 相手の方も酔っていたこともあり、その場では一旦いいよという話になり、その後最後までしてしまいました。 翌朝も気まずい感じはなく家まで送り、その後お礼と飲んだ勢いではなく本当に付き合いたいと思っているとLINE再度伝えました。 しかし返ってきたLINEではその時は真剣に捉えていなかった、まだ好きという感情はなく付き合うことはできないということで振られてしまいました。 数回しか会ってないのに好きという感情はまだない、逆に数回しか会っていないのに本当に私のことが好きなのか、なぜそう思えるのか、今寂しいから彼女が欲しいだけじゃないの?というのが彼女の意見でした。 友達としてお願いしますとは言われたのですが、自分は完全に好きになってしまっていて、これからどのように接すればいいのかわからない状況です。 一応その後に食事には誘ったのですが、予定があるとのことで日にちは決まらず、振られたこちらから連絡を続けるのはどうなのかと思い、告白は真剣だということと予定がわかったら連絡下さいということを伝えてそれ以降はやりとりしていません。 振られている以上こちらから連絡もできないですし、諦めた方がいいのでしょうか。

  • 女性の方へ 同性の方から好意をもたれたら正直どうですか

    こんばんは。10代後半の女です。 タイトルどおりなのですが、職場や学校で同性の方から好意をもたれて、目がちらちら合う。その後告白されて・・・って正直どうですか? 私はずっと自分自身の本当の気持ちが分からずながらも悩んでいるのですが、本当に男性がうらやましいです。同性への恋愛願望が強く、きれいな女優さんとかテレビで見ていても、好みのタイプだとドキッとしてしまいます。多くの皆さんはレズだと捉えるのでないかと思うのですが、別に女性として女性を好んでいるわけでなく、同じく同性愛の方を相手にしたいわけでもなく、わざとでもなく。自然に心から湧き出る感情そのままなので、ごく一般の女性に、男性と同じように恋したいんです。 しかし現実、将来おおっぴらにして世を渡る?勇気も無いし、いわゆる「同性愛者」とも見られたくないし・・・自分でも身体が身体だし、もちろん友達としてずっと仲良くしていきたい友達もたくさんいるので、恋愛面だけ男性になるのはすごく難しいし、相手も困ってしまうだろうし、叶わないだろうし・・・自分が二人いるようでとてもいやです。 苦しむことだらけで、楽しいはずの片思い中もただ苦しみと不安だらけだと思います。 みなさんの恋愛相談を見させていただきますと、「職場で好意を抱く女性がいるが、どうすればいいか」や「女性に好意をもたれたら男性の方はどう思いますか」などの質問が多いのですが、私はそれらも経験することができなさそうです・・・。できれば普通にしたいんです。目がちらちら合う女性が居てある日打ち明けてくれたらモチロン嬉しいです。普通に女性とお付き合いもしたいです。 しかしそれは・・・あくまでも私の内面的な気持ちだけで・・・一応「女」として生まれ育った身なので、多くの女性には引かれてしまうのではないかと将来が不安でたまりません。 ご意見お待ちしています。

  • 告白保留された

    こんにちは。 先日女性の友達に告白しました。 長らく友達関係で2人で遊びに行ってたりしてました。 相手からはうれしいけどそういうふうに思われていると思わなかった。保留にさせて欲しいと言われました。 保留の場合だと振られる可能性が高いと思ってます。これまで告白されて保留と答えた方いたら心理状況を教えて欲しいです。

  • 女性の皆様、教えてください。

    宜しくお願い致します。 色々な女性心理を説明しているサイト等をみると 女性は相手の男性を、一旦心の中の『お友だちフォルダ』に入れてしまうと 以後、その相手に対して絶対に恋愛感情は持てない と、よく書いてあります。 本当に、それだけなのでしょうか? 何かのきっかけでお互い知らなかった男女が出会い いきなり恋愛感情が芽生えるものなのでしょうか? まず相手の事を知り、自分を知ってもらい、時間をかけて信頼関係を築き(友達になる) そして恋愛感情が芽生え、告白する。 それではダメなのでしょうか? もしダメなのなら、私には一生彼女は出来ないのだな、と思ってしまいました。 勿論、色々な考え方の女性がいらっしゃると思いますが 是非、ご意見を下さい。 女性心理を未だ理解出来ていない私にアドバイスを下さい。

  • 自分の恋愛の仕方が悪いのか

    自分の恋愛の仕方が悪いのか つきあって間もない彼女がいます。 少し距離が離れているので、会えても週に一回程度の関係です。 告白は自分からし、意外に簡単にOKをもらってつきあうことになり、 それからメールを毎日していたのですが、 だんだんメールが来るのが遅くなり、ここ二日は何も連絡をとっていません。 (自分が送ったのが最後で、次に会う約束はしている状態) ただ、過去につきあった際にも同じような状況があり、 (告白は自分からで、だんだんメールが来なくなり間もなく向こうから「好きになれないかもしれない」と別れを切り出した) 多分今回もダメなんだろうなぁと自分では薄々と感じています。 ただ、毎度のようにこんな流れになる原因が自分でもよく分からず、 このままだとこの恋愛を続けるもしくは、次にうまく恋愛をしていく自信がありません。 自分の悪いと考える原因として、 何回かデートした後に、まだ相手のことを好きとは心から思っていないが、 なんとなくつきあえそうだと思った時点で告白してつきあいはじめるということがあります。 というのも、自分は相手のことを好きになるのが遅く、交際期間を重ねて好きになるタイプなので、 友達関係のままだと好きになることはないことから、大体3、4回目のデートで自分から告白しつきあうのですが、 相手も自分のことをまだ好きではない状態なので、お互いにまだ好きではないのが伝わって、 冷めてしまうのではないかと考えています。 今まで一番長くつきあったのは2年半程ですが、その時は相手が最初から積極的に接してくれたので、 気づいたら相手のことを好きになり、当時はうまくいっていたような気がします。 こんな思いをしているのは自分くらいのものなのでしょうか? もし似たような経験をされた方、考えを変えた方が良いんじゃないかという方、 また、こんなタイプの女性なら相性が合うんじゃないかと思われる方おられましたら、 是非ご意見いただけませんでしょうか。