• ベストアンサー

自分を振った女性との今後の付き合い方について

先日告白をし、2ヶ月の保留期間のあと、あなたが好きだけど恋愛的な好きかは今はわからないので、友達の関係でいようと相手から言われ、告白は失敗しました。 その時は友達のままよろしくお願いしますとなり、その後も連絡をとっているのですが、まだ好きだからこそ相手の行動や反応に自分が影響され過ぎてしまい、全く心が落ち着きません。 私からLINEしないようにしてるんですが、相手の女性からLINEがあります。 この前は私に手料理を持ってきてくれました。心の底から嬉しかったですが、今後恋愛にはつながらないと考えると悲しくもありました。 同性の友人に相談したら、気が合う女性なんだから友達として続けていくのが良いと言われました。 まだ好きという気持ちが抜けきれていないまま、友達としての関係を続けたほうがいいのでしょうか。それとも関係を上手く断つほうがいいのでしょうか。教えてください。 過去に似た経験等がありましたらその時の状況も教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wam2005
回答No.6

あなたはとてもいい人なのだと思います。 そばにいてほしいけれど、恋という熱量には欠ける。 それでも好きでいてくれる人がいるのは相手にとっても幸せなことだと思います。 結婚するならたぶんあなたのような人だと思いますが、 それは彼女の一番ではないことも覚悟しておいたほうが賢明かも。 彼女に好きな人ができてしまったら たぶんそちらにいくと思います。

Gjallarhorn777
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 彼女の一番ではないという言葉が私の中でしっくりきました。冷静に状況を判断することができたような気がします。 そのことを踏まえた上で、恋愛とかは関係なく友達であり続けたいと思います。

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.5

恋愛的な好きかは判らないんなら、側に居て恋愛としての好きに持って行けばいいんじゃないの? 男性として、この人、かっこいいなって思ってもらえるように頑張れば。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! かっこいい男として見てもらう努力が足りなかったと思います。 少し時間が経って気持ちも変わってきたので、次の恋愛があったときには、この時の経験を活かせるよう頑張ります。

• mario0529
回答No.4

友達としての関係を続けたほうがいいです。これからの自分を見てもらえるようにいろいろな事を地道に頑張っていけば、恋愛に発展する事もあると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 友達関係は続けたいと思います。ただ皆さんの回答を見ていくうちに、自分の気持ちが少し冷めてることも気づき始めました。 あんまり意識せず、とりあえずはやっていきます。

回答No.3

私の場合は、月は遠くで見るものと思い離れていきます。それは、雲の間にまに見える月ほど狂おしいものはないからです。今でも、彼女の家の前を通ると、あの時の感情が蘇ります。乗っている自転車でさえ、ため息をつくようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 素敵な言葉です。 中途半端に近づくとお互い良くないと思ってます。ここは少し離れようと思います。

• agehage
回答No.2

ここから「あなたを好きにさせればいい」と思います 多分仲良しなんでしょうけど、トキメキを与えていなかったんだと思う 今の関係の中で「トキメキ」や「ドキドキ」を与えてみたら、関係が変わるかも知れません あとは嫉妬心も利用する

質問者

お礼

回答ありがとうございました! おっしゃる通りだと思います。ドキドキさせられませんでした。 少し気持ちが落ち着いたので、次の恋愛があれば活かしたいと思います。

• Gaika3
回答No.1

もしまだ好きであれば、関係性を続けていいと思います。僕は僕の彼女と三月間以上二桁回デートを重ねて、その内二ヶ月以上保留されました、やっと付き合いました。勿論「彼氏とはなんか違う」みたいな話何回もされました。 彼女は今だに主さんにラインするなら、好意や好感は絶対持っていると思います(主さんは興味無い人に用事もないのに連絡する?僕はしません)!でもまだ彼氏にしないなんらかの理由があると思います。その理由をやんわり聞いた方がいいと思います。好きなタイプとか、理想な付き合い方とか、彼氏と一緒にしたい事とか... これを全部主さんが頑張って近づけように磨けば、彼女の心に響くと思います。また彼女とデートを重ねて、しっかりプランして、もう一回直球で告白しよう。もしダメでもスッキリすると思いますし、その時また素直に友達として付き合えると思います!

質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね…好きという気持ちは強いんですけど段々と次に切り替えようという気持ちも強まってきました。 特に恋愛に繋がるとか意識せず、友達として付き合っていきたいと思います。