• ベストアンサー

ラムネみたいな固さのクッキーはどこで売っていますか?

ラムネみたいな固さのクッキーはどこで売っていますか? ラムネみたいに、生地が均一で固く、形も平たくて型で抜いたような感じ、 噛むとカクってなるクッキーを探しています。 味ももちろんバターの香りがしておいしいクッキーがいいです。 デパートで買えるとうれしいです。 ステラおばさんのようなガリガリのクッキーではないです。

noname#248283
noname#248283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

場所の話しでなく恐縮ですが、種類として参考になれば。 その感じだとアイスボックスクッキーかなと思いました。 その名の通り一度冷凍して作るもので、金太郎飴のように切って同じ柄を出すことができます。 丸くて外が黄色、中がココア生地なんてのはこのタイプです。 普通に作った型抜きクッキーも固めにはなるので違うかも知れませんが、合っていれば探しやすいかなと思いまして。お役に立てれば。

noname#248283
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答がつかないと思って放置していましたすみません。 私が食べたのは普通のクッキーかもしれません。 でも、こういうアイスボックスクッキーっていう クッキーの種類のがあるんですね。こういうのも好きです。

関連するQ&A

  • クッキーの生地が・・・

    こんにちわ。 時々クッキーを焼くのですが、最初の2,3回はとても上手くできたのに、ここ2回ばかり、生地が柔らかすぎて型で抜けません! もちろん分量はレシピどおりに計ってるのですが。 考えられる原因は、バターを室温で戻さず、レンジでチンしたことかな?とも思いますが、指でつぶれる程度の固さでした。 子供と一緒に型を抜こうと思って楽しみにしてたのに、トホホな最近です。 ちなみにベチャベチャな生地でしたが、手でちぎって並べて焼いたら、味はOKでした。   何がいけなかったのでしょうか???

  • クッキーのバターについて

    クッキーのバターについて 今からクッキーを作ろうと思うのですが 砂糖と常温のバターを混ぜ合わせるのが面倒なので まだ冷たいバターをレンジにかけて、どろどろにして 手間を省いてしまおうと思ってるのですが 生地が固まらなかったり完成したとき、味などに影響を及ぼしますか?

  • クッキーで作るタルト台が固まらない・・・。

    レアチーズケーキやフロランタンを作るときに、クッキーを粉々に してバターと炒めて、クッキー生地にしています。 分量は、本やレシピに書いてある通りにやっているのですが 完成すると、たいていクッキー生地がボロボロになってしまいます。 昨日は、フロランタンを作ったのですが、本にはクッキー150g に対して、バターは120gとなっていたので、その通りに 作ったのですが、クッキー生地がボロボロになって、きれいな 形になりませんでした。 また、以前チーズケーキを作った際も、ビスケット130gに 対して、バター60gと書いてあったので、その通りにしたの ですが、やはりこれも、クッキー生地がボロボロになりました。 本に書いてある分量どおりに計ってやっているのですが 何がいけないのでしょうか? クッキー生地がしっかり固まるためには、どんな工夫をしたら よいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • おいしいバタークッキーを探しています!

    おいしいバタークッキーを探しています。 ミスターイトウのバタークッキーは以前の味と全く変わってしまっているし、 カレームシリーズのバタークッキーはバタークッキーの味がしない。 本っ当においしいバタークッキーがあれば教えて下さい。

  • ステラおばさんのクッキーみたいなクッキーの作り方教えて欲しいです

    あのステラおばさんのクッキーみたいなうすくてカリカリの 甘くておいしいクッキーの作り方知ってる人がいたら ぜひ教えてもらいたいです。 あれはなんていう名前のクッキーなのかわからなくて 探しようがないので困っています。 ドロップクッキーだと思ってたけど 作ってみたけど全然違うものでした。 あのクッキー大好きなので知っている人がいたら 教えてください~

  • クッキーの生地はどれくらい混ぜますか?

    アイスボックスクッキーを作っています。 クッキーの生地の薄力粉をバターに混ぜていく段階で、薄力粉入ったあとサックリと混ぜると書かれているのですが、全部混ぜ終わったら手で固めるというか、少しはこねるのでしょうか・・・ いつもボロボロのままボールに入った生地を、ラップにいれ形を整えているのですが、(少し硬く押したりしています)もっとこねた方がいいのでしょうか・・・

  • ラムネ(お菓子)とラムネ(飲料)はどちらが先?

    タイトルどおりなのですが、ひさしぶりにラムネ(お菓子)を食べていてふと疑問に思いました。 ラムネ菓子とラムネ飲料はどちらが先にあって、どちらが「その味のする類似品」としてつくられたのでしょうか? ラムネ菓子の容器がラムネ飲料のびんの形をしているところを見るとラムネ飲料が先なのかなとは思いましたが・・・ 気になります。知っている方がいたら是非教えてください!

  • サクサクしたクッキーの作り方教えて。

    クッキー作りに挑戦しているのですが、焼き上がりがなぜかしっとり?もちもち?な感じで本来のサクサクさがありません。型を取る時も生地が柔らかくてベトついてる感じ。 サクサクしたクッキーの作り方を誰か教えて下さい。 焼き上がりに余熱を冷ましていると、クッキーが今度は湿気を吸ったのか柔らかくなってしまいます。 お願いします。

  • 焼いている途中でクッキーの形が崩れてしまう

    クッキーがうまく焼けません。 オーブンの中で(熱のために)柔らかく解けたようになってしまい、四角い形のものも次第に角がなくなって平べったく丸っこくなってしまいます。この理由はどこにあるのでしょうか。 生地を成型した形のままクッキーを焼き上げたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 (生地は冷蔵庫でよく寝かせております。生地を成型してから一旦凍らせた後で焼いてみましたがダメでした。レシピは本に書いてある通りのものです。バターをレンジで柔らかくしている事がいけないのでしょうか?)

  • クッキーがうまく焼けなくて困っています。

    今、クッキーを作っている途中なのですが、型を抜いて焼いても 形がボワッとふくらんで変な形になってしまいます。しかも異様に 甘くなってしまって、三温糖を入れすぎてしまいました。 (材料) 薄力粉       150グラム 三温糖       1/3カップ  ブランデー     大さじ1 バター       100グラム ベーキングパウダー 小さじ1/3 それで後から適当に、薄力粉とバターを10グラムずつくらい、 また増やして混ぜても、余計にボールの底にネバネバになって くっついてしまいました。焼いたらやはり膨らみ、変な形になって しまいます。なんかクッキーがしっとりしています。 今、もうどうしたらいいのかわからないです。 何をどれだけ増やしたらカリッと固く形もそのまま綺麗にうまく 焼けますか?薄力粉をもっと増やすのですか? もう失敗は3回目です。お願いします。教えて下さい。 

専門家に質問してみよう