• ベストアンサー

ラムネみたいな固さのクッキーはどこで売っていますか?

ラムネみたいな固さのクッキーはどこで売っていますか? ラムネみたいに、生地が均一で固く、形も平たくて型で抜いたような感じ、 噛むとカクってなるクッキーを探しています。 味ももちろんバターの香りがしておいしいクッキーがいいです。 デパートで買えるとうれしいです。 ステラおばさんのようなガリガリのクッキーではないです。

noname#248283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

場所の話しでなく恐縮ですが、種類として参考になれば。 その感じだとアイスボックスクッキーかなと思いました。 その名の通り一度冷凍して作るもので、金太郎飴のように切って同じ柄を出すことができます。 丸くて外が黄色、中がココア生地なんてのはこのタイプです。 普通に作った型抜きクッキーも固めにはなるので違うかも知れませんが、合っていれば探しやすいかなと思いまして。お役に立てれば。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答がつかないと思って放置していましたすみません。 私が食べたのは普通のクッキーかもしれません。 でも、こういうアイスボックスクッキーっていう クッキーの種類のがあるんですね。こういうのも好きです。