• ベストアンサー

近畿大学後期日程

近大の後期(電気電子工)は前期よりどれくらいレベル上がるんでしょうか? 前期15点ほど足りずに落ちましたが、まだ戦える範囲でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4028
回答No.4

受けない方がいいように言ってしまっていましたが 質問者さんの思いは強そうですし 受けた方がいいと思います。 後で、後悔すると思います。 頑張って下さい!

beanxious
質問者

お礼

最後まで頑張ってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 4028
回答No.3

NO.1です。 近代を受けたことはありませんが 得意教科を2つってことは 受かる人はどちらも8割、9割もしくは満点 取ってくるでしょうね。 なんせランクを2つほど 落としている人たちでしょうから でも、数学をもう少し何とかすれば 可能性はあがるのではないでしょうか? 近代以外は考えていませんか? 摂南とか神戸学院とか すいません 後2つなんでしたっけ? まあ、その4つなら可能性あると思いますよ!

beanxious
質問者

お礼

近畿大学に入りたいので。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

入試では時々「まさか」ということが起こります。 「絶対に大丈夫だろう」と言われていた人が落ちたり、 逆に「無理だろう」と言われていた人が合格したり。 結局のところ「受けてみなければわかりません」という答えしか出ないでしょう。 それに、受けなければ合格は有り得ませんしね。 後々に「受けておけば良かった」と後悔するよりは受けた方が良いのでは?

beanxious
質問者

お礼

アドレスありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• 4028
回答No.1

おそらく 近代以上を狙っていたけど 全部落ちて留年したくない! って人がたくさん受けて 少しの人だけ受かります。 結果を言うと難しいです。 でも、確率は低いですがもしかしたら・・・はあります。 受けるのは自由です。

beanxious
質問者

補足

補足で申し訳ないんですが、自分は理科が全くできず、近大は自己採点で数学7割、英語8割残り2割ほどが物理でした。 後期日程は3科目のうち高得点の2科目で合否を決めるらしく、まだ可能性がありそうなので出願するか迷っていますが、それでもやはり厳しいでしょうか?