• ベストアンサー

この恋はどうすればいいのか。付き合うとは?

riddim1234の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

結婚するしないは別として 他県までついていったらいいんじゃない? 彼氏とは遠距離になることについて話し合って下さい 彼だってあなたのことが好きだから今付き合っているのでしょうし 遠距離は嫌だと思うと思いますよ。 別れない為にはどうしたらいいかお互い話し合って下さい あなた自身が他県に行くなら結婚しなければ嫌、って言うのは それは気が早すぎというかなんというか… 結婚したい程好きなのならついていったらよいんです まだ若いみたいだし、色々経験するのはいい事だと思うよ このままずるずる先が無いまま付き合っていくかなんて マイナスな事ばかり考えない。 彼氏の意見、考えはまだ聞いていないのでしょ ずるずるなるのは遠距離になってお互い会う時間がなくて 付き合ってる形だけ残ってしまって… ってなってからが「ずるずる」です 先が無いだなんて、まだ先はながーーーーーーーーいです そもそも、今春から社会人になる男性に いきなり結婚するか別れるかなんてつきつけたら 正直肩の荷が重いと思いますよ。 自分自身の足元もしっかりしてない状態で 他人の人生なんて背負えません。 同棲そのものはわたし的にはあまりオススメしないですけど (あまりいい経験がないので…) 同棲、するのもアリだし しなくても同じ県で就職して別々で一人暮らしするのもヨシ ともかく結論を出すにはまだ話し合いが足りない状況です。 それでどうするか迷ったら… また相談してみましょうね!

関連するQ&A

  • 恋がしたいのにしたくない・できない

    26歳(もうすぐ27歳)女性です。 私はうつ病で軽いパニック障害で、おまけに最近ADHDの傾向があると診断されました。 だから恋がしたいけどしたくありません。 ちょっと昔、生まれて始めて好きだと思える人ができました。 抱きしめられながら一緒に寝たり頭を撫でられたことが何回かあり (身体の関係はなし)その心地よさが忘れられません。 相手のことを考えると付き合いたい気持はありませんでしたが、 その人には自分の好意だけ告げて、振られました。 その後は新しく好きな人もできません。 寂しくて辛くなるとあの時男の人に触れられた感覚が恋しくなって余計泣いてしまいます。 でももしまた好きな人ができて付き合えたとしても、 こんな私が相手ではその男性が疲れてしまいそうで可哀想だし、 上手くやっていけるとは思えません。 ましてや結婚、出産ともなれば子どもが私のようになってしまうのが怖いです。 恋愛なんて絶対無理だと思ってしまいます。 男の人の好意を感じると途端に気持が遠ざかってしまい嫌悪感すら覚えます。 ちなみにお付き合いしたことは高校生の頃に一回だけありますが、 遠距離恋愛だったうえに私にはあまり恋愛感情がよくわからず 相手の気持が重くなって3ヶ月で振ってしまいました。 人と会うときは笑顔を忘れないようにしていますし、 出会う男の人には彼氏いるでしょとか、友達多そうとも言われます。 でも違うんです。正反対なんです。 年齢的に周りの女性は結婚したり婚期を意識している人も多いのに、 私はその遥か手前で立ち止まったままです。 男の人を愛したり支えたりしてみたかったけど、私にはそんな力ないんです。 もう人間として駄目な気持になります。 思わず長くなってしまい申し訳ありません。 同じような状況だったけど恋愛できた方はいますか? みなさんはどうやって恋愛したり結婚したりしているのですか?

  • 彼氏の下ネタブログについて

    彼氏の下ネタブログについて 現在付き合って一年半の彼氏がいます。とても大切にしてくれて溺愛してくれる彼で、将来は結婚しようという話しもしています。 しかし一週間前、たまたま彼氏のつイッターを発見してしまい、そこには「絶対に弁護士と出会って結婚する」(私はこれからOL)「就職先の熊本でイイ人みつける」(私とは就職先も県も違う)「カワイイ子とやりたい。」「僕は変態」他にも下ネタのオンパレードで他の人と盛り上がっていました。 私って彼にとってなんなんでしょうか…。そして、誠実な人と思っていたのでこんな一面をもっているなんてショックでした。 今春から遠距離になることもあり、一気に不安が広がりました。彼には見たことを言うつもりはまだありません。 私は幼稚園から大学まで女子校で、彼が初彼だったため、男の人の考えてることがよくわからないので彼の気持ちが分かる方いたら教えていただきたいです。

  • 来春から遠距離恋愛

    今私は大学4年生で、彼氏は2年生です☆ 無事に就職先も決まり、来春から社会人になるのですが 彼氏はまだあと2年大学生活があり、私の内定した会社は他県にあるので、 離れ離れになってしまいます…。最近それがとても不安なんです…。 不安な理由としては、 ・私自身が極度の寂しがりやだということ ・以前遠距離恋愛を2度ほどしたが、数ヶ月しか 続かなかったということ ・彼氏は、私としか経験がないので私がいなくなったら遊び歩いてしまうのではないかということ この3点です。 移動距離としては、バスで5時間くらいのところです。 最近本当にこのことで悩んでいて、 彼氏と離れなくてすむ、近くの会社を受けなおそうか考えたりしています。 今の彼氏は本当にいい彼氏で、絶対将来結婚したいです! なので、別れたくありませんっっ。 彼氏と結婚するという目標のためには 近くの会社を受けなおしたほうがいいのでしょうか? 遠くの会社に行って遠距離恋愛になっても続くのでしょうか? 遠距離恋愛が長く続いた経験のある方の意見を お聞きしたいですm(_ _)m

  • 綺麗な綺麗な恋

    俺ってもうすぐ社会人になります。 今まで一度も付き合ったことないです。 社会人になれば、純粋な恋愛なんてないって言いますよね。 結婚できたとしても、本当に好かれてってことはないように思えます。 そうすると、一度も本気で思われることなんてないまま一生を終えることになりますよね。 父曰く、「恋愛と結婚は違う」 母曰く、「お父さんを本気で好きで結婚してない」「寂しくてたまたまそばにいたから」 決して私の両親のみの話ではないように思えます。 かくいう私もそれこそ、okwaveで「あなたは恋愛向きでなく、結婚向きだ」って言われました。 絶対に嫌です。絶対に。 ここで質問です。 社会人になっても純粋な恋愛は できますか? 社会人になって且つ、顔がよくない私ですがまだそのチャンスはありますか? 教えてください。  

  • 将来約束した人との別れ

    半年付き合っていた彼と遠距離恋愛となり、一度別れを告げられ別れましたが、その後復活し2年間、遠距離で頑張りました。彼は社会人で私は大学生です。九州と関西での遠距離でした。結婚の約束もし、4月から私が彼のいる所へ就職も決定したことで、晴れて遠距離恋愛も終わると思っていました。一度、別れたということもあり、(その時は彼が先に社会人になり遠距離となり、新しい環境が楽しかったとかで、もう先を考えられなくなり、好きな人が出来たとのこと)、復縁したけど、何かにつけて上記のことや、アルバイト、学業で多忙過ぎて連絡も上手く取れず不安な日々が続きました。私自身も連絡が取れないと、以前のこともあり直ぐに不安に思い、一方的に怒ってしまい、ケンカも沢山しましたが、何だかんだで2年が過ぎ、今年、結婚しようと言われました。親にも挨拶はしてくれています。就職先も彼がいるところに内定したけど、私としては遠く離れた所に行くのは一大決心でした。色んな意味で不安な気持ちから、何度も来てほしいということを言葉で確認したいために、まだ、迷っているという話も何回もし、その事で喧嘩も沢山しました。その後、ちょっとしたことで、直ぐ衝突し私が感情的になり話しにならないと言われ(自分でもそれは感じます)、一方的に無視されることもありました。私自信も彼に酷いことを沢山言いました。もうすぐ、3月となり移動する時期が迫ってきていたため、先の話しをしようと(無視されていて連絡が取れず)直接、彼の所まで行くと、突然別れを告げられました。もう4月から就職先も決まっています。今後、彼と話しあえるかも分かりません。どうしたらいいか、何か良いアドバイスあったら教えて下さい。

  • 最近の悩み 遠恋  長めです。

    好きな人がいます。ある程度仲良くなったのですが、遠距離恋愛中で彼氏がいるみたいです。(大学で遠恋になりまだ遠恋暦は2ヶ月ぐらいです)毎日の連絡は欠かさないようで全然冷めもない感じ・・・僕が諦めることはほぼ無理です。彼女は遠恋に対して少しは不満をもっているようですが、話を聞く限り終わる気配はないです。 このままいくと僕とはいい友達で終わりそうですし、どうすればいいかわかりません。かなり時間をかけて確率の低そうな別れるのを待つか、夏休み彼女が地元に帰る前に自分の気持ちを伝えて返事待ちをする、など考えてはいますがどれにも自信というかはっきり自分でこれだ!と思えるものがないです・・・ 遠恋中の学生が近くの男に告白されたら、どんな感じになるのか?多少なりとも気持ちは揺れるのでしょうか?女性からしたら、僕は今後どんなことをしていけばよいのか?勝負するならいつがよいのか、彼氏とのことはどこまで聞いてよいものか?など教えてください。できれば、女子大生や若い女性経験ある方(やっぱり男性の意見とは違うと思うので・・・)様々な意見をよろしくお願いします。

  • 新しい恋に踏み出すには?

    私(20代前半)には最近、付き合い始めた彼氏がいるのですが、 どうしても先に訪れるであろう「別れ」が気になって、 心に壁を作ってしまいます。 というのも、私自身過去に、結婚の話まで出ていた6年付き合った人との別れを経験しており、 もう二度とあんな想いをしたくないという気持ちがあって、 かなり恋愛に対しては慎重にしていたんです。 (浮気とか他に好きな人…ではなく、ほんと、まさに縁が無かったという感じで、お互い好きなまま別れました。) そんな時、たまたま知り合った彼氏は、本当に私の理想の人で、 まさか付き合えるなんて思ってもいなかったので、 彼に見合う女性になろうと、仕事や夢に対して前向きにさせてくれる友人、 として長く関わっていけたらいいなと思っていたんです。 ところが、生まれて初めて、しかもその彼から告白されて、 付き合い始めることになりました。 なので、彼と将来的に結婚できたらいいなぁ、なんて思い描くこともあるし、 ずっと一緒にいたいと思っています。 ですが、もし、前の恋人のように別れが来てしまったら、 今度ばかりは耐えられそうにありません。 だから、好きになる気持ちを抑えようとするし、 彼に対しても、心を開きすぎないようにセーブをかけてしまいます。 (付き合う前に結婚する人だってわかればいいのですが…) それは、彼も感じ取っているようで、 私の心を開かせようと駆け引きみたいなこともしてくるし、 もっと素な私を見たい、とも言われます。 そこで皆さんに伺いたいのですが、 別れを経験した後、新しい恋に踏み出す時は怖くなかったですか?? 傷つかないように気持ちをセーブしようとしますか? 本気で好きになりそうだから、別れるなんて本末転倒ですよね? あまり恋愛経験も豊富ではないので、どうしたらいいのかわからなくて…。 何でもいいので、アドバイスお願いします。 もちろん、本当は彼と長く付き合っていきたいと思っています。

  • 彼氏の転勤、別れ

    一ヶ月弱前、半年付き合った彼氏にフられ モヤモヤしてます。 彼氏が今年中に海外駐在になるということで、別れました。 結婚してついてきてほしい、というようなことも言ってくれたのですが わたしはまだ学生だし、社会に出て仕事を頑張りたいと常々言っていたので、現実的に考えてそれは無理だよねという話になっていました。 また、彼の駐在先が地球の裏側で 2年間はおそらく会えない 時差も半日 ということで、遠距離恋愛はお互い辛いだけだと思うと伝えていました。 彼も、やっぱり遠距離は難しいだろうし 就職等で環境が大きく変わり、出会いがいっぱいあるだろう時期に、二年間待っててとは言いたくたい と。 とても優しいし、冷静な人でした。 まだ具体的には考えられないですが、ゆくゆくは彼と結婚したいという意思は伝えてましたし、 就職して1年、2年経ったら彼の駐在先に行って語学の勉強してもいいかなと思ってるとも伝えました。 でも、彼にフられちゃいました。 やっぱり一緒に居続けるのは難しいだろうし、別れたほうがいいかもしれないと言われました。 確かに状況考えたら付き合い続けるの難しいかもしれないけど 本当に結婚考えてるなら、もっと粘ってもいいんじゃないかな とか 随分簡単に放り投げられちゃったな と思えてなりません..。 わたしも別れはすんなり受け入れたけど、 なんとか他の道はなかったのかと今でも考えてしまいます。今さら遅いですよね.. 駐在は大変なようで、彼としても駐在前に結婚して誰かと一緒に行きたいようです。 駐在まで少なくともまだ半年はあるだろうし、その間に誰かと結婚しちゃうのかなとかネガティブな気持ちになってます。 わたしはこの先気持ちをどう前向きに持って行けばいいのでしょうか..

  • 遠恋の彼氏がいる事隠すべき?

    この4月から3年付き合った彼氏と遠距離恋愛になります。私は地元密着の企業に就職し、地元を離れる気が全くないので、結婚の事を考えると全国転勤がある会社に就職した彼とこのまま付き合っていいものか悩んでいます。彼氏は「今の会社でスキルをつけたら地元に帰って転職する」と言っていますが、もともとお調子者でいい加減な彼の言う事なので心から信用できません。真面目に遠距離恋愛を続けて、年を取ってしまって、結局彼が地元に戻らなかったら・・・と考えると不安でしょうがありません。 そこで、かなりズルイ事だとは思うのですが、4月から働く職場では遠距離恋愛の彼氏がいることを隠して地元でいい人を探しながら、(地元でいい人が見つからず、かつ約束どおり彼が地元に帰ってきた時のために)今の彼とも今までの関係を続けたいと考えています。 こういう考えを持っている私に対して皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。普通によくあることなのでしょうか?それとも人としてやってはいけないことなのでしょうか?

  • 就職と恋愛について

    私は現在大学院1年生なのですが、就職先について悩んでいました(地元or関東)。自分としては地元に戻りたい気持ちのほうが強かったのですが、彼氏が関東の人ということもあり、悩んでいました。 しかし、3年ほど付き合っていた彼氏に数ヶ月前にフラれました。元々地元で就職したかったということや、フラれたということもあり、就職は地元で!!と決心しました。 しかし最近、よりを戻したいという話をされました。彼氏としては地元に帰らず関東に残ってほしいとのこと。最初、その話をされたとき、とても勝手な人だなぁ。どういうつもりなんだろう。と思いました。でも、将来(結婚)を考えているということも言われ。。。 正直なところ、別れてから最近まで、彼氏のことを引きずっていました。でも、やっとふっきれた!と思っていた矢先の出来事で。。。 私はやっぱり就職するなら地元がいいし、ずっと地元で暮らしていきたいと思っています。関東で暮らしたいという気持ちはあまりないです。 もし、戻ったとしても遠距離恋愛になってしまうし、私が地元を離れたくないと思っている以上、その先(結婚)はないのかなぁと思い始めています。なので、よりを戻さないほうがいいのかなぁと・・・。 よくわかんない文章になってしまったのですが、とても悩んでいて・・・。もしよろしければご意見をいただけるとうれしいです!