• ベストアンサー

「ディズニーランド好き」という男の人は彼氏持ち??

最近気になっている人がいるのですが、 「ディズニーランド好きなんだ」「ディズニーランドの雰囲気がすごく好き」と言っていました。 彼とは知り合ったばかりで、 「彼女がいるか?」とは聞いていません。 ディズニーランドって、男の人だけでは行きませんよね・・・? こういう発言をするという事は、彼女がいるということなのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

そんな言葉で判断は一切できないと思いますよ。 ちなみに修学旅行でディズニーランドへ行く学校もありますし家族旅行で行く事もあります。

mimicacax
質問者

お礼

ありがとうございます。 久々に好きな人ができたので、彼の言葉一言一言を勘ぐる毎日です(-_-;) 修学旅行に行くこともあるんですね。それを祈ります!

その他の回答 (6)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.7

追記です。 >彼女いるか聞く=気になっていることがバレる→関係が悪くなる >のが怖いんです・・・。 ディズニーデートに誘ってOK貰えれば彼女がいる率は一気に下がります。 普通、彼女がいるのに、彼女と行かずに他の女性とは行かないでしょ? でも、彼女いるんですか~?で気になってるとバレるほど、 男性は敏感ではないです。むしろ、女性と比べたら鈍感ですよ。

mimicacax
質問者

お礼

aston2000さん、ありがとうございます☆ そうなんですね。 彼女がいるか聞く=好きという告白 に等しいと考えてました。 現に、男の人に彼氏がいるか聞かれると、全く興味のなかった男の人でもちょっとドキッとしちゃったりするので・・・。 男性と女性とは違うんですね。 思い切って彼女いるか、聞いてみようかと思います。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

えっと・・申し上げにくいんですが・・・ 32歳男です。この前、ひとりでTDS行ってきました。 試験中の彼女を置いて、ひとりで。 まぁ、それはさておき、その男性の発言からして、 ひとりディズニーマニアではないことは確かです。 ディズニーマニアな女性の話を聞くと、 こんな誰にでも言える曖昧な表現はしません。 キャラグリが好きだとか、インパが好きだとか、 一般人がわからない言葉を使います。 これが何よりディズニーマニアである証拠です。 キャラグリとか、インパとか、 ディズニーマニアのプロフからコピペしてるだけなので、 書いていて自分でもよくわかりません(笑) この男性の発言は、明らかに一般人臭い発言です。 もしかしたらランドには昔に1度くらいしか行ったことが なさそうですね。 1度行った私ならタワーオブテラーのあのカクって 落ちるところがタマラン!とか言います。 体験していれば、もっと具体的に言えるはずなんですよね。 でも、言えないってことは体験していないか、 体験したとしても大昔の可能性が高いです。 彼女がいるかどうかはこればっかりはわかりません。 夜景、スイーツ、ディズニー、 これは女性を喜ばせる3種の神器だと私は密かに思っています。 事実これをチラつかせ、今の彼女を落としました。 相手の男性は、~が好き、ということで女性の好きなものを 自分も好きだよ、とアピールしたいのです。そして、そんな自分に 関心を持ってもらいたいから言っているのです。 本心は誰か女性と「一緒に行きたい」なわけです。 夜景好きなんだ、実は甘い物に目が無くて、 こういう言葉は女性のハートをキャッチします。 「私と、同じ!」ってね。 でも・・・タイミングを逃しましたね。 その時に「じゃあ今度一緒に行きませんか?」 と言えば親密になれたかもしれません。 物事にはタイミングが必要不可欠です。 もっとアンテナを伸ばし、即座に反応できるようにならないと、 せっかくのチャンスも失ってしまいます。 ディズニーランドには3月の土曜には行かないでください。 親密どころか最悪になりかねません。 だって、ディズニーランドの3月って一年で一番混む時期ですから・・・

mimicacax
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、彼はディズニーマニアではなさそうです。 同じ「ディズニー好き発言」でも、ただ単に彼女と行って楽しかったという場合と、お誘いの場合があるんですね! これまで女ばかりの環境にいたので、私にはどちらか見分けられませんが・・・。お誘いであればすっごく嬉しいです☆ 「夜景・スイーツ・ディズニー」が三種の神器とは(笑) でも、確かにどれも好きです。タイミングって大事なんですね。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.5

ディズニーランドは子供連れで行く場でもありますが、それよりも若いカップルのデートコースでしょ。男だけで行く場所ではないです。彼女を連れて行きたいところだと考えている男が多いと思いますよ。 ですから彼の言葉、 「あなたをディズニーランドにお誘いしたい。」 私にはそう聞こえて来るのですがね。

mimicacax
質問者

お礼

え~!まさか! でもそうだとかなり嬉しいです。 あれからはディズニーランドの話題が出ることもなく、 彼女がいるかどうかもまだ聞けていないのですが。。。 ちょっと頑張ってみようかなと思います☆

回答No.4

実は女性的な部分もあるよ、といったアピールとも考えられます。 (あくまで可能性の一つです。 そうだとしたら、その場にいた異性をひきつけるためです。もちろん貴方を含めてです。) 今度その話になったときに、「誰と行くの?」と聞いてみては? あるいは、 「彼女いるの?」が聞けなければ、 「最近忙しくて彼女と遊ぶ暇無いんじゃない?」のように、彼女がいること前提で質問すれば、 自然に教えてくれると思います。

mimicacax
質問者

お礼

なるほど。 そうだったらすごく嬉しいです^_^; 彼女いるか聞く=気になっていることがバレる→関係が悪くなる のが怖いんです・・・。 でも、彼女がいること前提で質問すれば違和感ないですね。 その手でいこうかと思います☆ ありがとうございます。

  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.2

質問者さんの年代がわかりませんが、男同士でディズニーに遊びに来てる方も結構見かけます。 (学生っぽい子が多いですけど) あと知り合いで本当にディズニーが好きな男性(30代)は年パス持ちで、時間があれば一人でインパしてます。 ですのでディズニー好き=彼女持ちとは限らないと思いますよ。 勿論、彼女持ちの可能性も高いですけど。

mimicacax
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私も気になる彼も、20代前半です。 なるほど。男同士もありえるんですね。 年間パスも欲しいって言っていました! 可能性は低いですが、彼女がいないといいです・・・

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

質問の件名が「男の人は彼氏持ち??」にびっくりしましたが… 確かに、ディズニーランドは男同士で遊びに行くとは思えませんよね。 彼女と行ったかもしれませんね。 今現在彼女がいるのか、過去の彼女と行ったのか…。 昔家族と行ったときの思い出と言うことも…。 「誰と行ったの?」 聞いてみれば?

mimicacax
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 タイトル、間違えてしまいました・・・。 やっぱり男同士はあまりないですよね。 最近行ったと言っていたので、彼女の可能性が高いっぽいです。 聞けるよう・・・がんばります。

関連するQ&A

  • 男友達とディズニーランド

    男2人でディズニーランドに行くのって、正直どう思われますか? 私は全然構わないと思いますし、それぞれが良いと思っていればそれまでだとは思うんですが、やはり周囲の視線が気になりまして…。 率直なご意見、お願いします。

  • 好きな男に「彼氏いるんでしょ」と言われたら?

    好きな男に「彼氏いるんでしょ」と言われたら? 私は、女の子に彼氏がいるか確認するために、彼氏がいると思っているという設定での発言をします。その子のことが好きだからというわけではなく、ただ知りたいからです。 「今週末ディズニーランドいくんだ~」「彼氏とデート?」とか 「お酒のことよくわかんなくて」「彼氏に聞きなよ」とか。 ずいぶん前に、ある女の子にこういう会話をして、彼氏がいないことを知ったことがありました。どんな会話かは覚えていません。 最近その子と私の共通の知り合い(女の子)が、「あの子はおまえのことが好きだった。彼氏いるんでしょ、みたいなことを突然言われて、辛い思いをしたらしいよ」ということを言ってきたんです。 彼女が私に惚れていたという話が嘘っぽいですが、本当だとしたら、やっぱり辛いんですか? その可能性を考えたら、こういう聞き出し方はよくないですか?

  • 本命じゃない人とディズニーランドに行きますか?

    男の人は本命じゃない人とディズニーランドに行きますか?

  • 彼氏が欲しいけど男の人が恐い

    学生の18歳女です。 中高女子校で大学は一応共学に行ってるんですが、 大学になったら出会いがあるかなーって思ってたんですけど、実際行ってみると男の人が恐くて会話できません。 女に対してはちょっと話して大体どんな子か想像できるので対応しやすいんですが、男の人は何を考えてるのか分からなくて余計恐いです。 彼氏を作るには自分から動かなきゃ駄目と言う事も分かっているんですけど、なんか男の人に好かれるかもしれないと思うと恐いというか(自意識過剰みたいですが)何か妄想みたいですが、大学の男の人って下系の事考えてるのかなとか思ってしまうと気持ち悪いです。コンパとかもなんかそれ目的みたいで行きたくなくて断ってしまいます。男の人がいるとすごく気を使って疲れてしまうし、なにかちょっとそっけない?感じに反応されると嫌われてると思って傷つきます。もうこれって慣れるしかないんでしょうか? 彼氏は欲しいけど上記に書いたように疲れるので(メールとかでもなんて書こうか女友達の数倍は悩む)付き合いたくないような気もするんです。 でも大学生だしちょっと変・・・ですよね?? 自分でも普通に男の人と話せるようになりたいんですが緊張してしまって。 男の人が恐くなくなるような打開策(自己暗示とか笑)や、 同じような経験された方や異性の方の意見とかあれば教えていただきたいです。

  • 男らしさ???????

    こんにちは、えっと、僕はよく人から「かわいい」って言われます。ルックスがかわいいわけではないので、僕の仕草や雰囲気がなんとなくかわいいのかな(with Tの健作みたいに)…とおもっていたのですが、まぁ、悪い事ではないのでずっと気にしてはいませんでした。 ところが最近、好きな人に告白したところ、もっと男らしくって包み込んでくれるような人がいい!って言われて振られてしまいました。 それからというもの、男らしくて頼れるようなイメージの、喋り方、雰囲気、声、仕草というものを模索し、実行しているのですが、不覚なことに、つい、こないだも「かわいい」って言われてしまいました。とっても悔しいです。 いざというときには僕は男らしくなれていると思っているのですが、「いざ」がない、平和な普段の生活では、僕の仕草や雰囲気がどうも「かわいい」ととられているようです。 普段のいつもの生活で、どんな仕草をとると、男らしいな… って思われるんでしょうか?ぜひ、男らしい雰囲気を獲得したいので、皆さんの考えをお聞かせください。

  • 彼女さんが男とディズニーランド・・・

    19歳の大学生です。付き合って3週間の彼女さんがいるのですが、今日久々に食事しました。(最近お互い忙しくて会ったのは10日ぶりぐらいです)その彼女さんとの会話の中で、来週の水曜日に授業が無くてディズニーランドに行くとの事でした。その話を聞くと地元の幼馴染の男友達と行くとの事なんですが、二人で行くそうです。 それを聞いてかなり不愉快だったし、不愉快に思った事をきちんと言おうかと思ったんですが、正直そういうことをするって事がそもそも信じられなくて内心別れようかと思いました。自分なら絶対にそういう事はしないし、言おうとも思いません。彼女さんとはこれまでほとんど毎日メールしたりしてたのですが、何か急に虚しくなりました。 自分自身不愉快に思った事を言わなかったのは、そういう事をする人間には言っても無駄じゃないかと言う事と、余裕がなかったからです。やはりきちんと話した方が良いのでしょうか?御意見お願いします。 内心では幼馴染との間で恋愛感情は無いのだろうなとは思う部分もあり、彼女さん自身身持ちは堅い方です。だからこそ、やめろというのはどうなんだろうか?という思いもあります。 幼馴染と二人でディズニーランドに行くことは普通なのでしょうか? 今思うのは不愉快な気持ちと、虚しい気持ちだけで別れた方が良いんじゃないかとまで思ってしまいます。みなさんのご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドが好きな人は…

    変な質問です。 好きなキャラクターにミッキー・マウスを選び、ディズニーランドが大好きな人(年間パスポートなどは買わないまでも普通に何回か行った事がある程度)には悪い人はいない、または少ないと思いますか? できれば理由も一緒にお願いします。

  • 何で女は冗談通じない人が多いの?

    男なら軽く受け流したり笑って済ませるような事でも、女は額面通りに受け取っていきなりキレたり。 発言にも気使うし、場が和まないからいつまでも雰囲気が殺伐としてるし。 何で女は冗談通じない人が多いんですか? 男よりも喋ってる時間が多いはずなのに、冗談かどうかも理解出来ないんですか?

  • 妊娠してるって知ってる男の人、最近仲良くなったんや

    妊娠してるって知ってる男の人、最近仲良くなったんやけど暇やから家に来なぁって毎日ゆってくれて、さいきん妊娠してるのに彼氏に逃げられたしそうやってはなしかけてくれる男の人についつい行ってしまいます。 でも家に行っても結局泊まることになって毎晩その人とやってしまいます。(めっちゃ触ってきてそーゆー雰囲気になってしまうんです) つきあってないです。やりもくですかね、。でも、ずっと寝てる私になにか食べた方がいいと気をつかっておにぎり買ってきてくれたしります。あさ、起きたらギューしてくれるし、期待していいんでしょうか。 やっぱり体目的ですかね、

  • 孤独男だけどディズニーランドに行ってみたい

    彼女居ない暦=年齢の30代半ば男性です。 僕はまだ1度もディズニーランドに行った事がないのですが、死ぬまでに1度は行ってみたいと思ってます。 ディズニーランドって、カップルか家族連れが行く所ですよね? 仮に違うって言われたところで、1人で行っても楽しくないのは明らかです。 行った人に話を聞くと、皆楽しいと言いますし自分も行ってみたいです。 友人と呼べるかは解りませんが、同姓の知り合いが2~3人居るので『一緒にディズニーランドに行かないか?』と声をかけてみました。 『ふざけるのは顔だけにしろ』と言われました。 ごもっともです。 男同士で行く場所ではありません。 僕もそう思います。 カップルや家族連れが行く所ってイメージが定着している事がとても迷惑に感じます。 僕に家族は居ません。 歳も歳ですし、容姿や収入的に考えても、この先恋人ができる可能性は限りなく低いです。 1人で行く事も考えてみたのですが、周りはカップルや家族連ればかりなのは容易に想像がつきます。 嫉妬心や劣等感に押しつぶされ、傷つくことでしょう。 自分は孤独ですって言ってるようなもので、周りの目も気になります。 何か良い方法はないですか? 孤独な方は、こういう場所に遊びに行きたいって思ったときはどうしてますか?