• ベストアンサー

赤字とはどこの部分を見て?

個人事業をしています。 本当に初歩的な事を聞きたいのですが、 俗に言う「赤字」とは具体的にどこの欄を見て分かるのでしょうか? 損益計算書の33番(売上げから経費を引いた分)でしょうか? それとも所得金額(売上げから経費を引いて更に控除を引いた分)でしょうか? 聞くのも恥ずかしいぐらい初歩的な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.2

>損益計算書の33番(売上げから経費を引いた分)でしょうか… 青色申告決算書のことなら、○33 で間違いありません。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/13.pdf

ion91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変分かりやすく、もう間違える事もありません! しっかりと分かりました!

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

収入から支出を引いたところです。

ion91
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 しっかりと分かりました!