• 締切済み

これのために生きてるよなあ

みなさんが “これのために生きてるよなあ” という瞬間はいつですか。 日々暮らしていて、 一番テンションが上がる時はいつですか? 教えてください。

みんなの回答

• Oruko000
回答No.9

やっぱり、お風呂でしょう。 お仕事して、帰ってきて、服をポイポイと脱いで、お風呂へ直行です。 風呂は命の洗濯と聞きました。 そして、その後冷えたジョージア ヨーロピアン微糖を飲む。 「くはぁ~」っとテンション上がります。 ビールでなくてスミマセン。飲めないので、コーヒーで雰囲気だけでも。

gtsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 お風呂ですかぁ~^^ 「風呂は命の洗濯」いい言葉ですね。 はじめて聞きました。 >お仕事して、帰ってきて、服をポイポイと脱いで、お風呂へ直行です。 と、いうことは、帰宅したらもう お風呂が沸いてる状況ですか。いいですね。 >そして、その後冷えたジョージア ヨーロピアン微糖を飲む。 ジョージア ヨーロピアン微糖でテンションが上がるんですか!いいですね。 でも、飲めない方はそうなのかもしれませんね。

• kazu_1003
回答No.8

こんばんは。 >みなさんが “これのために生きてるよなあ” という瞬間はいつですか。 プシュ~!  ポン!   ドクドクドク! 「プッファ~ ウマ~イ!」 まさにこれの為に働いてんだよね~! 仕事が終わり帰って来ての1杯が旨いんですよね! この時が一番テンションも上がりますね~!

gtsu
質問者

お礼

わかりますわかります! “激しく同意”ってやつです~^^ 「これのために生きてるよな~」と言えば、 これですよね!^^ 実は私も質問文で、 「ちなみに私は~」と、 このことを書こうとしたぐらいです。^^

noname#118305
noname#118305
回答No.7

日々幸せを追求してると言うか、楽しむために生きてる感じです★ 自分の自由な時間を有意義に過ごす、それのために生きてるって言うか。 あとはおばあちゃんや彼氏、ペットと過ごす時間もかけがえのないものです。

gtsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、 >自分の自由な時間を有意義に過ごす 自分の自由な時間には、何をしたいですか。

noname#106932
回答No.6

>猫は“気まぐれ”なイメージがありますが、 >相手をしてくれますか。 はい。 ウチの猫は、「しゃーない、そんなに言うなら遊んでやるか…」というデカイ態度ですが(笑 猫って、気が向いた時には、けっこう遊び好きだったりするみたいです^^

gtsu
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 そうなんですか! 私は何かペットを飼いたいと思ってるのですが、 犬は散歩が大変だし…。と、思っていたのですが、 猫もよさそうですね!

noname#122939
回答No.5

No.3です。何度もすみません。 死ぬ思いをしている最中は「あぁもういっそこのまま死ねたらいいのに」と思うこともよくあります。 40度を越える熱で視界がぼやけ、耳も殆ど聞こえなくなった時は 夜が来て、周りが寝静まり、真っ暗になる中取り残される恐怖は半端なものではありません。 このまま意識を失えばもう次に目を覚ますことは無いだろうという思いすらします。 これらは何度経験しても慣れるものではありません。 だからこそ家族の笑顔が生きていることを重く私に理解させるのです。 私は見栄っ張りでしんどい姿を家族にも見せたくないので、 夜中にもだえ苦しむようなことがあっても自室で身篭っています。 朝を向かえ、家族の顔を見ると「生き抜いてやったぞ!」と自分自身に勝ち誇ります。 そんないろんな意味を込めて、家族の笑顔が生きている証なのです。

gtsu
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 私たちが、普通によく「死ねたらいいのに。」と言うのが、 いかに軽はずみに言ってるかがよくわかりますね。 やっぱり死ぬのは一番「ポックリ。」が いいと、改めて思いました。

noname#113957
noname#113957
回答No.4

瞬間は日々老父の世話をしてる時ですね。 テンションが上がるのは料理をしてる最中です。

gtsu
質問者

お礼

>テンションが上がるのは料理をしてる最中です。 料理をしてる時がテンションが一番上がるんですか! すごいですね! 料理好きの方ですか?

回答No.3

私は体に色々と欠陥を抱えていて、何度も死ぬ思いをしてきました。 その山を越えた時、家族や恋人のほっとした笑顔を見て 「あぁ、この顔を見る為に生きてるなぁ」とよく思います。 テンションが上がるのとはまた違いますが・・・。

gtsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >何度も死ぬ思いをしてきました。 それはそれで、疲れそうだなぁ…。

回答No.2

うちの猫と、無心に遊ぶひととき。

gtsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は犬派ですが、 猫は“気まぐれ”なイメージがありますが、 相手をしてくれますか。

noname#142902
noname#142902
回答No.1

こんにちは。  それは「感謝」された時です。その瞬間が一番嬉しいです。  私が少し気をきかせて他の方に「ありがとう」と言われる。相手の方の手伝いをして嬉しそうな顔を見る。ネット上だと文章でしか伝わらなくて少し悔しい気持ちもしますが。   補足 私はテンションが上がりにくいので、盛り上がるような嬉しさではありません。ただ、後からしみじみと喜びがこみ上げきます。その「嬉しい」思い出を集めて生きています。  参考にして下さい。

gtsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 つまり“人の喜び”が“自分の喜び”なわけですね。 それは相手が全くの他人でもですか? すごいですね~。。