• ベストアンサー

好きな人に嫌われてしまった

こんにちは。 わたしには、去年の12月から仲良くしている年上の男性がいます。 相手は私に好意があり(メールで知らされました)、何度も二人きりで遊びに行ったりもしました。 相手の性格は、一言で言うと自分にとても自信がないんです。 過去に学校を辞めてしまうほどの大失恋をしており、どちらかというと精神的に弱い人です。 しかし普段はいじられキャラで面白く、周りにも人気があります。 「一緒にデュエットしたい」と好きな歌手のCDを焼いてくれたりもしてくれました。 さらに私が「私って恋愛するのが怖いし、男をあんまり信用しないんだよね・・」と言ったのですが、そのことを理解してくれ「信じてほしいけど、待つよ」と言ってもくれました。 そんなわたしは相手からここ数ヶ月アタックされ、だんだんと好きになっていました。 しかし、昨日の話になるのですが・・ あるmixiの趣味のサークルの人たちに夕食に誘われました。 彼もそのサークルの一員です。 しかし彼は学校の実習中で忙しいので、誘われていなかったようです。 わたしはそのことを知らずに夕食に行ってきました。 そして私は帰宅後、mixiにてその出来事を楽しそうに書いたのです。 すると彼から「夕食にいってきたの」とだけメールが来たので、「そうだよ。○○もきて欲しかったな」と送りました。 するとその後のメールはすごく冷たいものでした。 土曜日に遊ぶ約束をしていたのですが 「もういいよ そいつらと遊べば。土曜日はもう会わない」 と言われてしまいました。 私はすごく焦り、何度も何度もメールをしたのですが返事はすべてものすごく冷たかったんです。 「疎外感を感じた」「すごく嫉妬してしまう」「こんなことで傷つく自分がすごく嫌」「もう気を使わないでいいから、ほっといて」・・ わたしが「もう嫌いになったよね・・ごめんね」と送ると、 「嫌いかどうかは分からない。でも今は話すらしたくない」と。 頭が真っ白になりました。 「嫌ならわたしが会いにいく」「すごく会いたい」と送っても、反応は上に書いたようなものでした。 その後、mixiをチェックしていたのですが彼は友人の日記などに絵文字つきで明るくコメントをしていました。 まるで私がいない存在のように。 もうどうすればいいか分かりません。そしてすごく反省しています。 サークル仲間なので、仲が悪くなるのは本当に避けたいんです。 できれば土曜日に会いたいです。 電話をかけてみてもいいのでしょうか メールを送ってもいいのでしょうか それとも、距離を置いておくのがいいのでしょうか・・ どなたか助言をいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

こんにちは。 質問文を読みました。 私はなんとなく彼の気持ちがわかる気がします。 というか、同じような事を言った事があります。 自分に自信がなく、誰かに必要とされたい、嫌われたくないという気持ちが強い人なんだと思います。 そのために、いじられキャラを演じ、一生懸命みんなに好かれるように頑張っていたんだと思います。 そこまでしても、のけ者にされた。 しかも自分の事をわかってくれていると思っていた質問者様にまで。 そう考えると、彼のショックは少し理解出来ませんか。 彼は、あなたは本当は知っていたうえで、自分の事をのけ者にしたのではないか、と思っているんだと思います。 あなたが「〇〇君も呼ばない?」と言ってもよかったのに、それもしてくれなかった。 自分が加わるよりも、その人たちとだけで行きたかったのでは、と思っているのではないでしょうか。 そしてそんな事を考える自分にも心にも嫌気がさしているんだと思います。 まぁ、上記は全て私の推測ですけど。 まずは、直接会って、目を見て話をする事が必要だと思います。 また、あなたが彼の気持ちをきちんと理解する事も必要だと思います。 自分に自信がない人は心に壁を作っている事が多く、なかなか本心を言いません。 その壁を取り除く事はすごく大変ですが、本当に好きで、付き合いたいのなら頑張ってください。 一度信頼関係を築く事が出来ると、彼との関係は全然違うものになると思いますよ。

pokeluv
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い切り思いをぶつけたところ、また仲良くなることができました。 辛かったです。 しかし、また頑張れる気がします。そんな力を彼がくれました。 感謝しています。本当にありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • hiro14
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.18

私の女友達に似たような子がいました。 周りから見るとスレンダーで運動得意でセンスもいい自慢の友人だったんですが著しく自己評価が低くて、意識していないちょっとした言葉でも彼女の地雷を踏んでしまうと、これまでとっても仲が良かったのに瞬く間に身を翻して逃げられます。 それはまるで小動物のように(^^;) もう10年以上会ってませんが、彼女のことを思い出しました。 そういう人の地雷がどこなのかってなかなか分かりづらいですよね。 今回は、きっと彼の気分的なものや今の状況から地雷を踏んでしまったのかもしれません。 回答からは「一刻も早く何とかしたい!」という気持ち痛いほど分かりますが、 それはご質問者様の「このまま不安な時間を過ごしたくない」という欲望なので、 それを彼に押し付けるのは逆効果だと思います。 彼は小動物だと思いましょう(笑)。 逃げた小動物をあせって追いかければ、さらに怖がって逃げますよね。 怖がって巣穴に隠れた小動物にまた懐いてもらうには、 ちょっとずつ辛抱強く関係を修復することが必要です。 嫌いになってはいないと思いますよ。 不自然にご質問者様を避けるのがその表れです。 きっと、他の人に必要以上に明るく接することで ご質問者様に「かまってオーラ」をアピールしているのでしょ。 「俺が嫉妬したように、お前も妬けばいい」くらい思っているかも。 個人的には連絡を絶つ、でもなく必要以上に追いかける、でもなく 「反省してます、きっと気分が悪いと思うから土曜日はやめよう、 でも落ち着いたときに会って話したい、それまではちょこちょこメールしちゃうかも、ごめんね」 くらいの付かず離れずがよいと思いますが、 この辺のさじ加減は繊細なところなのでお2人を知る人へ聞いてみるほうが、 ネットでの第三者の言葉よりもより現実に即したものになると思います。 サークル、学校の…と文中にあるのでまだお若い2人なのでしょうか? どんな人でも付き合ってみないと深いところは分からないので、 何事も経験とこれを機にお付き合いされてもいいとは思います。 ただ、自信の無い人は得てしてDV男やモラハラ男になりがちです。 自分に自信がない分、相手を貶めて自分の価値を保とうとするから。 もしちょっとでも「ヤバイ」と感じたら全速力で逃げる! サークルの仲間が~とか、彼にもいいところが~なんて言わずに逃げる!をお薦めします。

pokeluv
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは仲直りできました。 あなたの文章に書いてあることもすごく大事だと感じました。 ありがとうございました。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.17

こんばんは。読ませていただきました。 σ(o^_^o)も#14のご回答者様と同じ意見です。 貴女に罪はないことなのですが、これでは疎外感をもっても仕方ないだろうと思います。たぶん、誰からもその男性には誘いかけがなかったのでしょうね。同じサークルでありながらです。 忙しいことは知っていても、ひとこと声くらいかけるのが友達であり仲間だと思います。寂しいと感じていたそのときに、更に好きな女性である貴女は誘われて楽しんできた。それをmixi上で公表しているわけです。その人が行った事実を知る前にこれをやってしまったのが問題なんです。貴女にとってその人の存在は全く無かったことになってしまったのです。 なぜならば、「私って恋愛するのが怖いし、男をあんまり信用しないんだよね・・」この言葉があったからです。よもや出かけるとは思っていなかったのでしょう。しかも楽しんでいる。これは相手にとってはひどくさびしい思いをするものです。 行き違いといってしまえばそれまでのことです。彼氏ではないのだからというのなら、それでも結構です。人の行動は何をやろうと自由です。 しかし同じサークルの仲間として、こういうのがあると一言くらい事前に知らせてあげても良かったのではないですか?あるとないのでは全然違ったことなのです。 これ「ちょっとした気遣い」なんです。その方からは求められないものですけど、貴女にはそれが欠けてしまったということです。 その方の性格はわかっていたはずです。もしここで貴女が距離を置けばもうおしまいです。その人は貴女への想いを捨て去ります。二度と貴女に近づくことはありません。面倒だというのならそのまま放置して関係を絶ってください。 つきあいたいというのなら、土曜日に限らず、何が何でも会って話ができる算段をとってください。諦めて欲しくはないですね。 あえて言います。さびしさを埋めるのは、より多くの時間を相手と共に過ごすことが必要なのです。あとはどうするか、ご自分の気持ちに正直になって行動してください。

pokeluv
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い切って気持ちをぶつけました。 彼は受け取ってくれました。 これからは「思いやり」を大事にしていこうと強く感じました。 本当にありがとうございました。

回答No.16

NO3です。色々な人の意見を聞くうちに、ご自分の思いも見えてこられたようですね。それが真実であれば、彼に伝えたほうがいいと思います。今は彼もむきになっているから、2.3日おいてからはどうでしょう?しないで後悔より、して駄目だったほうが諦めつくし。あ、はなから駄目といってるんではないですよ。最悪を仮定してです。うじうじ悩むより行動あるのみ!ですよ。

回答No.15

NO.11です。 >彼はもうわたしなんかバッサリ存在ごと消しているんじゃないかって・・。 そんなことないと思いますよ。 言いたいこと唯一あなたに言えたわけですし。 逆にあなたが真剣にフォローしようとしてくれたことに、どこか安心しているんだと思います。 つまり、彼の中では、自分のことを思ってくれている、あなたがいるんだと思います。 あなたに母性的なものも感じているんじゃないですかね? 大丈夫、がんばって!

pokeluv
質問者

お礼

おっしゃるとおり、彼はまだ私を見捨ててはいませんでした。 安心感でいっぱいです。 ありがとうございました。

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.13

一度距離を置いてみてはいかがでしょうか。 正直、なんていうか、子供みたいなことをする人だなというのが率直な感想です。 pokeluvさんにだってプライベートはあるわけだし。それに今回のことに関して言えば、お互いのただのすれ違いですよね。 pokeluvさんは今、その彼のことを好きになってる段階だから、あまり気付かないかもしれませんが、冷静に見れば、なんて自分勝手な人なんだろうと思います。 pokeluvさんはちゃんと反省して、ごめんなんさいのメールを何度送ってもそのような態度なら、この先うまく付き合えてもずっとそうですよ? 私は、一度お互いとも、冷静に考える時間をとったほうがいいのではと思います。だから向こうから連絡がないのであれば、少し距離をとったほうがいいと思います。

pokeluv
質問者

お礼

自分勝手な彼でもいいんです きっと彼は、自分自身が嫌いなので余計ムキになったんだと思います。 自分の不甲斐なさや、弱さに自分自身でこりごりしたんだと思います。 >>私は、一度お互いとも、冷静に考える時間をとったほうがいいのではと思います。だから向こうから連絡がないのであれば、少し距離をとったほうがいいと思います。 距離を置く ですか・・ わたしは今すぐにも電話して彼と話をして、全てを伝えたいです 考えたほうがいのでしょうか・・ 早くこの嫌な沈黙を破りたいんです ありがとうございます

  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.12

NO.3様へのあなたの回答を読んで思ったのですが。 >正直、わたしは「○○は彼氏でもないんだから、そこまで突っ込んで欲しくない」と心のどこかで思っているんですよね 私もあなたと同じ気持ちになったことがあります。 もう謝らなくて良いと思います。本当にこの彼の事が大好き? 「彼氏じゃない人にこんな事まで言われたくない」って正直思っちゃいませんか? 1回時間を空けて冷静になった彼と話すべきです。 土曜にどーしても会いたいなら頼み込んででも会いに行くべきだと思うんだけど、きっとまた冷静になったら彼から連絡くると思うんですよね。

pokeluv
質問者

補足

今は思っていません すいません・・ 突っ込んで欲しくないという気持ちよりは、今は彼が愛おしいです。 わたし、変ですよね。 もう混乱してます >>冷静になった彼と話すべきです。 彼がいつ冷静になるのか・・ 現に今でも、他の友人の日記には明るくコメントしたり、プロフィールを明るく更新したり・・。 彼はもうわたしなんかバッサリ存在ごと消しているんじゃないかって・・。 辛いです まとまらなくてごめんなさい ありがとうございます。

回答No.11

こんにちは。 「このあいだは、混乱していたの、ごめんなさい。 でも、私、気づいたの、あなたがこんなに、好きだったってこと。 あなたは、私のこと、どう思ってたのかしら? 今度、一度、ゆっくり話しませんか?」 要約しましたが、こんな感じでは、ちょっと恥ずかしい? でも、真心を、伝えることは、とても大切だと思いますよ。 勇気をだして、がんばって! メールは今日でも、あなたの気持ちがあるなら。

pokeluv
質問者

お礼

考えて見ます ありがとうございます。

回答No.10

こんにちは。 あなたにとって、男性として信頼できる数少ない一人なのですね。しかも、好意のある。 彼もあなたと同じで、過去の体験から、女性と恋愛するのが、怖いのでしょう。 今回の事は、彼があなたに対して、自分をわかってくれているか(自分の傷を)を無意識に試している態度なのかもしれませんね。 ある意味、あなたが甘えさせてくれるかどうか、彼自身を本当に受け入れてくれるのか見ているのかもしれません。 あなたが彼を好きなら、“わかった、全部、受け止めてあげるわ”という意思表示をしてあげるのがよいのでは、ないかと思います。 きっと、彼も、あなたなら、わかってくれるだろうと期待していると思いますよ! あと、“男性の中で、あなただけは、特別なの!”というアピールも必要でしょうね。 そういった内容でメールしてみては、いかがですか? 参考までに。

pokeluv
質問者

お礼

試している・・のでしょうか? 「受け止める」と言えばいいのでしょうか?・・ どうやって気持ちを伝えたらいいのかわかりません。 ありがとうございます。

noname#138315
noname#138315
回答No.9

No.1です。 あなたの回答を読んでいて、ちょっと引っかかりました。付き合っていないのですね? そして、付き合いたくないのですね? では、その彼は、あなたが付き合ってくれないので嫌になった可能性がありそうです。彼はそれなりにアプローチしているのに、反応が無いから嫌気がさしたのかもしれません。 もしそうだとしたら、うまくいくわけがありません。付き合いたい人と付き合う気が無い人なのだから。仕事の同僚だとか親戚だとかでもないのですから、関係の修復は絶望的です。 もちろん、当事者同士が話し合わないと何もわかりません。私の言ってることは的外れかもしれません。しかし、とにかくあなたとその彼との間には会話が足りません。

pokeluv
質問者

お礼

付き合いたいです。今はとても。 そして、彼のアプローチに対してまともな反応を見せなかったのは本当に間違っていたと今では痛いくらい感じます。 わたしは・・・「好き」と言われることにただただ酔っていただけなのかもしれません・・ 今夜か明日あたりにメールか電話をし、わたしの気持ちを伝えるのがいいのでしょうか?

noname#121042
noname#121042
回答No.8

No.4です。 すみません、早とちりしてしまいました。 しかし付き合っていない段階でこれでは、お互い疲れてしまいそうな気がします。 相手の反応を見て行動を変えるのではなく、自分らしく居ながら出来ることを探してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 好きな人

    好きな人 同じ中学で今高校は別々なんですが7月の始めから毎日メールをしてます。たくさんする日もあれば5通もしない日もあります。 その人はサッカー部で夏休みの始めに私の学校で練習試合をしてました。私はたまたま学校に行く用事があり、ついでだからと練習試合を見てると好きになってしまいました。好きな人は気分屋?ただ私のことが嫌いなだけかもしれませんが、話題があるときはメールはすぐに返ってくるんですが話題がなくなると返事がこなくなり、mixiなどは更新しても私のメールには返信をしてくれません。そして何時間も後に返事をくれます 彼もずっとメールできるほど暇ではないということはよく分かっていますが、これって全然脈ないですよね‥?ただ彼はメールが嫌いなんでしょうか? こういう場合ってどうやってアピールすればいいんですか?アドバイスお願いします

  • 好きな人がいるんですけど。。

    好きな人はバイトの人です でも私は今年就活なのでもう辞めました。 今短大2回で相手は3つ上の 大学院生です。 バイトを辞めた後にmixiで見つけて メッセを送って申請したんです。 それからアドレス聞いてメールしたんですが どうやら、相手はメール嫌いなようで 3通続いて終わりました。 短かったけどすごく嬉しくて、またメールしたいと 思ったんですが、メールしてもまた続かないし しつこく送っても印象悪くなるので、 電話しよう!と思って番号を聞いて、メールじゃなくて 電話にしました。。 電話すると、相手はすごく喋ってくれて メールよりも近いのでドキドキして緊張もすごくて 楽しいんですけど、沈黙ができたら相手は嫌な気持ち になってしまうんじゃないかとか考えてしまい怖くなります;; 切るときは話がなくなって沈黙が長く続いたら相手から じゃあそろそろ寝るから、またね。と切ります。 私と相手は正直あまり仲良しではなく、 バイトが一緒になるときにたまに話すくらいです。 でもその人の周りに対する配慮や優しさとか 私にしてくれた優しさに惹かれました。 その人のことを考えると何でも頑張れる気がするんです。 まだまだその人のこと知らないので知りたいっていう 思いが日に日に強くなってるんですけど、 その人は、すごく受け身で相手側から 電話やメールなんて来たことがありません。。 私が一方的に想ってるから当然なんですけど、 この前ある場所で偶然見かけてしまって 私は友達といたんですけど、びっくりして 恥ずかしくて顔を見ることができませんでした。。 でも友達は、めっちゃ○○(私)のこと見てたよ。って言っていたので 相手は、私だと気づいてたと思います 見かけたちょっと前、電話で大学でなにかのプレゼンがあるって言っていたので、 プレゼンがある数日前に、メールで頑張ってくださいねっていうメールを したのですが、返事が返ってきてなくて、気まずいのもあって声をかけられなかった っていうのもあります。。 でも見かけた日の出来事が頭から離れなくて 気持ちがおおきくなってます;; 私は結構連絡先聞いたり、電話したりと 結構積極的に動いてるし、mixiのつぶやきに 相手に対する気持ちを若干濁してつぶやいたこともあって 相手も私の気持ちに 気づいてるはずなんですけど、 いまいちどう思われてるかわかりません。。 恋愛はあまりしたこと無くて、どうしたらいいかわからないです;; 誰かアドバイスお願いします!!

  • 気になる人がmixiやってます。

    気になってる人がmixiやってます。サークル仲間でもあるので、月に1.2度は顔を合わせているのですが、ほとんど話をする機会がありません。携帯の番号&アドレスも知らないので、連絡をとる方法も無く、頑張ってmixiの方にメールしてみようかなぁと思うのですが、色々悩む所があるので聞いてくださいm(__)m 彼はmixiで、名前やプロフィールなどかなり正直に公開していて、昔の友人などと連絡がとれる様になればと思っているようです。マイミク&友人からの紹介文も多く、かなり良い紹介がされています。私はというと、かなりひた隠し(>_<)マイミクは紹介してもらった友人だけ。友人からの紹介文もありません。昔の友人を見つけると言うよりは、地元だったり、趣味だったりの情報交換としての利用がメインです。 これって、かなり印象が悪いような気がするのですが、どう思われますか? サークル仲間で他にもmixiをやってる人が居ます。彼はその中の数人とマイミクです。私はサークル仲間からmixi参加のお誘いがあったにもかかわらずそれを断り、その後他の友人経由でmixiに参加(!)上にも書いたように、出来たら身近な知合いには、あまり知られたくありません。 そういった事から、彼にメールはしたい気持ちがありつつも、彼とマイミクになりたい訳ではありません。他のサークル仲間には、私がmixiをやってる事は知られたくありません。サークルの人には言わないで!なんて、じゃあ何で自分には連絡してきたの?とか思われそうで、少し心配です。 なんだかわがままですが、みなさんだったらどうしますか?ちなみに彼は私より年下で、たぶんですが彼女は居るかと思います。サークルは楽しく参加しているので、これからも参加していきたいし。そんな事もあり、メールしたい気持ちはありつつも、止めといた方がいいのかなという気持ちがあるのですが。 良かったらご意見お願いしますm(__)m

  • 好きな人の気持ちがわかりません。。。

    こんにちは。 率直な意見でかまわないので、何かアドバイスいただけたらな、と思います。よろしくお願いします☆ 彼との出会いは3月頭で、登録バイトの仕事が一緒でした。そこで某コミュニケーションサイトに登録してるという話になり、彼が私のことを見つけてくれ、それから連絡を取るようになりました。 3月の終わりぐらいに会おうかって話が出て、でも私は働きながら学校に通っているので時間がとれず、メールのコミュニケーションだけが続いていました。 彼も学校が始まり、忙しくなってメールの回数は減りましたが、先週の土曜日、ついに遊んできました。 新宿でお買い物してきたんですが、雑貨屋さんでパペットを見つけて遊んでいたらちょっかい出してきたり、帽子を被せてきたり、帰ろうか、ってことになっても、「仕方ないよね」って言ってくれたし、結構「おっ!」って思うところはありました。 彼はメールで「傷つくのが怖いから自分からは絶対行けない」って言ってたので、ちょっと意外にも感じてたりしました。 でも、土曜日に遊んで、火曜日あたりから連絡があんまり来なくなっちゃったんです。それまで毎日メールしていたので、ショックで。。。 彼は3つ年下で、今大学2年生です。 理系だし、学校が忙しい上に、校舎が変わったから、サークルにも新入生として勧誘され、入りました。 新しい環境で友達もいっぱいできたし、メールこないのも仕方ないのかな、とも思いますが、今までずっとメールしていたので、嫌われたかなって思って凹んでます。 彼が初めて好きになった年下の男の子です。 私も受身であることもあり、今まで押しの強い人とばかり付き合っていたので、彼にどうして接したらいいのか、どんな気持ちなのか、全然わからないんです。 もし挽回方法などがあったらアドバイスいただけたらな、と思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏だった人からの連絡(長文です)

    ※「元彼」と書かないのは、はっきりと別れ話をしていないからです。 去年の6月にお付き合いを始めた彼とは、色々あって10月くらいから 連絡を取らなくなってしまいました。 きちんと話そうとすれば先が長くなるので、簡単に言わせて頂くと 彼の言動・行動があまりにも空気を読めていなかったからです。 その後もすれ違いが続いています。 最初はハッキリ言いすぎるのも酷かなと思って、向こうから 「会おう」とか「ゴハン食べよう」といわれていても 「今日は疲れているから会えない、ごめんね」といってました。 (疲れていたのは本当です) そんなことが2、3度あったのですが、そのうち向こうからも 連絡が来なくなりました。 あまりにも連絡が来ないので、さすがに私が嫌がってることに 気づいたのかなと思ったと同時に、向こうも連絡してこないってことは その程度の思いだったんだなと思うようになりました。 しかしその後もまた何度かメールがきたのですが、どれも のん気な文面で、「この人何考えてんの」と思わざるを得ない、 そんな文面でした。結局それらも返事はしませんでした。 そして先日私の誕生日に、mixiでメッセージを送ってきました (私はメアドも変えて、mixiでもマイミク登録はしていないんですが、 共通の知り合いがたくさんいるので私のIDが分かったみたいです)。 「お誕生日おめでとう。突然mixiにメッセージ送ってごめんね」 「会って話がしたいです」 とありました。しかし、あろうことか、これが誕生日朝イチのメールだったんです。 気まずい状況にある人に誕生日メッセージを朝イチで送るなよ!とまで 思ってしまいました(これは私の一方的な捉え方ですが・・・)。 しかも今まで散々のん気なメールを送ってきておいて、今更「会って 話がしたい」はないでしょうって思いました。 まだ返事はしていませんが、さすがにもうこれ以上無視し続けるのも まずいかなと思っています。 いい年した大人(私は28です)が相手からの連絡を無視し続けるのも どうかなと思いますが、もう、うんざりしています。 しかしこの人の性格を考えると今後も忘れた頃にメールを送ってきそうなので 一区切りつけたいと思います。 やはり、彼の言うように会って話をするべきでしょうか? それともメールで伝えるのもありでしょうか? メールで伝えるとしたら、どのように伝えるのがいいと思われますか? 一応自分なりの考えはあるのですが、その前に皆さんのご意見を お聞きしたく、こうして質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人の態度

    気になる人がいて、旅行の際に夕食後皆と連れ立ってカラオケに行った時のことです。 私は、その人の近くに座って話したいなぁ なんて思っていたところ彼の隣が空いたので『(向席から)そちらに行っていいですか?』と言ったら『オッ いいよ。』と言ってくれたので座りました。 色々話したりお付き合いで違う男性とデュエットした後は自ら私の手を握って自分の隣に座らせてくれました。 あれッと思ったことが、私が他の人とデュエットすることになり席を立つと座りながらお尻に手を触れることです。 行って来い という思いで肩を押す感覚)なのか 恋愛感情があるのか どうなんでしょう? その日の朝食食堂で顔を合わせたときは、長机の向かって端と端に座っていたにもかかわらず話を降ってきてくれました。 もし上手くいきそうだと皆さんが感じるならアプローチしてみたいのですが。いかが思われますか?

  • 脈があるようなないような(長文です)

    社会人サークル仲間の人が気になる28歳OLです。 相手は26歳です。 以前から気になる存在であったのですが、周りに 冷やかされるうちに相手への気持ちがどんどん 強くなってしまいました。 さて、そんなことをしているうちに、二人で 出かけることになりました。そこは相手は一度行ったことが ある場所だったらしいのですが、案内してくれるとのことで 一緒に行ってきました。 あとで話をした時に、「案内というよりはデート気分だった」 なんて言われて、ちょっと期待してしまいました。 そうこうしているうちに2度目のデート(?)が実現しました。 特にこの日も何かがあったわけでもなく、 可もなく不可もなく、といった感じで終了しました。 帰り際にちらっと「今度は水族館いこうよ」と私から 話をして終了しました。具体的な日にちなどは全く 決めませんでしたが。 そして昨日、向こうから、サークルに参加できる日程を 知らせるメールが届いたのですが、そこに、「ちなみに 土曜日の休みは○○日」とありました。 相手は休みが変則的なのですが、わざわざ土曜日の 休みを知らせてきたのは、その日はあいてる、という 意味だと思います。 前回のデートも土曜日で、私の休みはカレンダー通りなので そのように知らせてきたのだと思います。 それに加えて、「意味ないと思うけど他の休みも 一応知らせておきます」と、わざわざ来月までの 休みを教えてくれました(サークル活動には関係のない 曜日でした)。 土曜日休みを教えてくれたので「じゃあ、その日に 水族館いかない?」とメールしたところ、現時点では 返事がありません。 この前もデートのあとにメールで「水族館楽しみだね、 休みわかったら教えてね」というメールをしたけど 返事がなく、あれ・・・と思っているうちに、昨日の ような、休みを知らせるメールをもらいました。 そして、また、私が「土曜日いこうよ」とメールをしても 返事がないのは、どういうことなんでしょうか・・。 普段からそんなにメールの回数は多くないし、たまたま 夜遅くにメールをくれて、そのまま寝てしまったのかもしれないし、 そうじゃない、何か意味があるのかも知れないし・・・。 なんだかもやもやしてきました。 過去2回のデートは、どちらからともなくという感じではありますが、 どちらかというと相手から話を持ちかけてくれた、という 印象も否めません。 だけども普段の彼の性格からしてあまり積極的ではないようにも思えます。 一体、彼が何を考えているのか・・・ もちろん、彼にしかわからないと思いますが、 皆さんならどう思いますか? 長い文章ですみませんがお答え頂ければ幸いです。

  • 好きな人に

    最近知り合った男性が気になっています。 2度ほど向こうから食事に誘われ行きました。 12月に入り、仕事が忙しくなっていたみたいなので、 気晴らしに今度は私から食事に誘おうと思い、 土曜日に、「今日も仕事なの?」 とメールしました。 その後、携帯を失ってしまい、見つかったのは次の朝でした。 携帯を見ると、彼から着信があったみたいなので、 メールで携帯を探していたことと、ごめんね、と伝えました。 そしたら、その日の夜中に 電話をしたのはちょっとしたことだから、気にしないで。 気をつけてね(キラキラ星)とメールが来ました。 その次の日に「この土曜日あいてる?空いてたらご飯行こうよ」 と誘いましたが、彼から 仕事で死んでる、、、土曜日も仕事。。。 返信がありました、その後「がんばってね」 と送りましたが、その後何も連絡はありませんでした。 これは脈なしでしょうか。。。? 今日、「仕事がんばってね」とメールを送ろうと思うのですが 迷惑でしょうか、。。。?

  • 気になる人

    はじめまして。21歳の♀です。病院の事務をしています。 今私は気なっている人がいます。mixiのマイミクの方で共通の趣味や話があって最初はmixiでメールのやりとりをしていました。その時相手は医大生で国家試験の勉強で忙しい時でした。半年くらいたって相手の国家試験が終わり一度会ってみようと言われ、色々迷いましたが後悔したくないと思いおもいきって会いました。実際に会うと趣味の話や同じ医療関係ということもあり楽しくおしゃべりしていい時間を過ごすことができました。その後は向こうから今度映画に行こうとか時間があればもっと会いたいな。などお誘いをしてきてくれました。私もまた会いたいと思ったし、相手のことをもっと知りたいと思い是非また遊びましょうという感じで話をしていました。 しかし4月になり私も社会人になり、相手の方も(車で30分ほどで行ける病院)に研修医として働くことになりました。 研修医がかなり忙しく、自分の時間などないほど働くというのは話では聞いたことがあったし、そんなに思うように会えないというのも覚悟はしていました。 mixiの日記をたまに向こうが書いていてほんとに疲れきって参っているのがわかり、あまりこちらから誘うのは悪いと思いあまり自分からメールもしませんでした。一ヶ月くらたってお仕事辛そうですね。身体壊さないようにしてくださいといった内容のメール送ると4日後くらいに返事がきて今度時間できたら遊ぼう。と言ってきてくれました。 しかし相手も忙しく土日も働いていることもありなかなか遊ぶまでには至りませんでした。そしてまた一ヶ月がたち相手の誕生日だったのでおめでとうメールと今度食事にでも行きませんか?というメールを送るとメールありがとう。仕事が忙しすぎてやばい。時間ができたら誘ってくださいという微妙なよく分からない返事が返ってきました。 私はもう向こうに会う気がなく遠まわしに断ってきてるのかな?と思ってどうすればよいのかわかりません。 向こうからメールが来るまで私はもう何もしない方がよいのでしょうか? また会いたいと思いますが向こうが重荷になっているのならこれ以上しつこくメールとかしたくないし・・・ かなり長くなってしまって申し訳ございません。 みなさんの意見をお待ちしています。

  • 好きな人に彼女がいます

    私の好きな人には彼女がいます。その人と知り合ったきっかけはmixiです。たまたま学校が同じで私から絡みにいきました。そしてアドレスを聞いたのも私からでした。それから毎日メールするようになり、ある日彼から「会いたい」と言われました。私は最初戸惑いましたが、私も会いたかったので初めて会いました。その日は海に行きました!初めて会ったのに話も合い一緒にいて楽しかったです。それからメールは毎日続き彼から会いたいと言われ夜中会ったこともありました。そして「まだ好きではないけど気になってる」と言われました。とても嬉しく、私も正直気になっていたので私も気になってると言いました。けど付き合うまでにはいきませんでした。メールは毎日続いたんですが急にメールが来なくなり心配になってメールしました。そしたら彼女ができた。と…。とてもショックでした。なのでメールで私の気持ちを言いました。「本当は好きだった。今でも好き」と。そしたら「早く言ってくれればな…ごめん。ありがとう。幸せになってくれ」と来ました。そして最近彼はmixiに信じらんねぇな。や 最近いいことないなー。などど病んでるようなことばかり書いていました。彼女と何かあったのかなと気になりました。友達にはチャンスだよと言われるけど彼は付き合ったばかりなので、そう簡単にはいかないですよね!やっぱり諦めるべきですか?バカみたいだけど好きすぎてどうしようもないです。今はもっと早く告白してればよかった。と後悔ばかりです…。みなさんならどうしますか?