• 締切済み

彼女から「長く一緒にいると疲れる」と言われてしまいました

先日、彼女から「長く一緒にいると、なんだか疲れてしまう。」と言われました。 「距離を置くか、友達に戻った方がいいかも...」とも言われましたが、私が彼女をとても好きなことが主な理由で、もう一度彼女に振り向いて欲しいと思っています。 彼女が初めて付き合った女性で、どうするべきか判りかねている状態です。 これからの身の振り方について、ご意見を頂けないでしょうか。 現状は以下のような流れです。 ------------------------------- 久しぶりのデートが彼女の都合上夕方には別れなければならず、別れ際に、「またしばらく会えなそうだ」と言われました。 その晩、電話にて「さすがにこんなに会えないのはきつい。もう少し会いたい」と伝えたところ、上のようなことを言われました。 ------------------------------- 私が来年度から就職で地元を離れるため、距離を置くと言っても、ほとんど時間がありません。 知り合ったのは8月、付き合い始めは12月です。 私は女性と付き合うのが初めてのため、私の側に大きな理由があるのではないかと感じています。 よろしくお願い致します!

みんなの回答

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.13

人それぞれなのですが、私は同じ女性として、 つきあっている男性の方から、自分に会う時間があまりないのに「もう少し会いたい」と言われたことはないです。 自分からは言ったことはありますが。 …正直少し粘着性?というか、男らしくないような感じも受けます。 女性はえてして、自分が追いかける時は燃えますが、追いかけられるとウザい・重いと感じるかもしれません。 気持ちはうれしいのですが、会えないのに会いたいって言われても困る・・・・彼女の気持ちはこんな感じかも。 冷たい彼もそれはそれで嫌なのですが、女性って我儘ですね。 まぁ彼なら、男らしく余裕を持っていてほしいですが、最近の男性はやはり草食系なのでしょうか・・・。 お互いの気持ちが一番大事ですね。 あなたはきっとそれがあなたらしいのでしょうし、彼女には彼女で思うことがあるのでしょう。 ちゃんと話して、この先のことをどうするか決めるとよいと思います。

no-10
質問者

お礼

今思えば、男らしくないと言われれば仰るとおりだと思います。 追いかけるとウザいと感じる...そういうものなのですね。 友達として付き合っている間もずっと追いかける側だったため、付き合った後には、彼女が本当に自分を必要としていた瞬間があったのかが不安になり、焦りで全く余裕がなくなっていました。 彼女を信頼して、もう少し余裕を持てていれば...という気持ちでいっぱいです。 次に会える機会ができたら、しっかりと今後の事について話したいと思います。アドバイス、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

付き合い始めたら、そう簡単に別れちゃいけない…という訳ではありませんから… むしろ、付き合い始めたら、違ってたかな~と思うことはよくあることです。 初めての彼女だと思い入れも強いと思いますが、相手あってのお付き合いですから、それも仕方がないことです。

no-10
質問者

お礼

まさに、仰る通りです。 なのですが、「違ってたかな~」まで行く以前の問題のような気がしてならないのです。 相手あっての...ですね。ご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakkan
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.11

 はじめまして。30代前半の妻子持ちです。  「長く一緒にいると、なんだか疲れてしまう。」という彼女の言葉を真に受けると、原因は質問者さんが消極的だったからだと思いますよ。自分でも、わかっているんじゃないですか?  消極的で遠慮がちな関係って、相手に気を使わせてしまうんですよ。質問者さんも気を使っていたはず。質問者さんの方が熱が高いからそれほど気にならないだけで、立場が逆だったら質問者さんが気疲れを実感すると思いますよ。  それに遠慮がちな人が相手だと、自分が求められている感がないので、自信がなくなってくるだろうし、感情の振り幅が狭いので、相手のことを好きにならないんですよね。好きでも嫌いでもない相手になってしまうというか。  これとは逆のケースをあげると……。「相手にひどいことされて、でも好きで別れたくない」なんて質問がよくありますよね。他人は別れればいいと言うんだけど、感情がぐらぐら揺り動かされるので、余計相手のことを好きになっちゃうんですよ。まあ、嫌いになる場合もありますけどね。  男女の関係じゃなくても、そうだと思いますよ。思い出してみてください。友人でも、取り引きするお客さんでも、なんなら映画などのエンタテイメントでもいいです。  言いたいことは言わなくちゃいけない。やらないで失敗するより、やって失敗した方がいい。そうしないと、多分今後も同じ失敗をするんじゃないかなあ。付き合えば、自分の思う通りにならないことなんていくらでもありますよ。  「彼女に振り向いて欲しい」って言ったって、それは相手が決めること。ダメならダメでしょうがないですよ。他人の意見に流されず、自分が思ったことを……。

no-10
質問者

お礼

ご指摘の通りで、消極的なところが大きな原因である事は気付いていました。 なんとか打開したいとは思っていたのですが、なかなかタイミングがつかめずに今に至ります。 以前と同じように友達のように接していて、あまり付き合っていると言う実感がないと思っており、彼女もおそらくそう感じているのではないか、とも思っています。 「感情の振り幅」。これも確かにその通りのように思います。 今回の事は、今まで言いたい事を言えなかったツケですが、今はこういった事を全て伝えたいと感じています。 「積極的に」動く事も非常に重要ですね、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

他の方も書かれてたように「都合上夕方まで」と言う彼女に 「もう少し会いたい」と言うのは、もしも本当にその後仕事関係や家の用事、 そういう事があるのでこれ以上は会えないという理由だったら、質問者さんの「もう少し会いたい」と言うセリフは 「こっちの都合もあるのに勘弁して!」と思うかもしれません。 私もかつて男性に「長く一緒にいると疲れる」と思った人がいました。 その人とは質問者さんの様に恋人同士ではなかったのですが 職場で特定の恋人がいない若い男女グループでよく食事にいったりしていた時があったのです。 その中でも6つ年上の男性が、よく「2人で食事に行こう」と誘って下さいました。 私はその6つ年上の男性を含め、他の男性も女性も全て友人として大好きな人たちでしたので 「2人だけで」という特別なシチュエーションにも抵抗なくOKしていたのですが・・ 何度も何度も2人で食事していると、ふと「長く一緒にいると疲れる」と思い始めたのです。 他の人たちとグループでいる時はそう思わないのに、その人と2人でいる時にそう思うようになったのです。 モチロンそのようなセリフは相手には伝えませんでしたが。 その人は、のちにあの時私に食事を誘っていたのは、私の事が好きだったからと他の友人に聞きました。 でも私が「嫌だな・・」と思い始めたのは、その人は「2人で会いたいね」と「誘ってくれる側」なのに 会話が「へぇ・・」「ふーん」とかそういうのばかりで 食事中にシーンとなる事もしばしばだったのです。 で、すかさず私の方から何かないかな、何か楽しい話題ないかな・・とあれこれ考え続けていた結果 「誘われて、こんなに疲れるならもう行きたくないな」と思ったのです。 なので、「都合上夕方まで」という質問者さんの彼女さんの理由が 「長く一緒にいると、なんだか疲れてしまう。」という理由から来た言葉とも取れるような気もします。 もちろん上記に書いた様に、本当に何か家の事情等あったのかも知れませんけど・・ 自分の経験談をダラダラお話して申し訳ないのですが 質問者さまも会いたい気持ちは人一倍あるのだけど、会えたらそれだけで満足されて 自分から「あっ、そういえばねー」とか話題を出す事がないとか、 彼女がする話に軽く相槌をうってるだけ・・とかそういうのはないですか? もしくは自身の武勇伝自慢話ばかりも、男女共にされると嫌だと思います。 そういうのが続くと「会っててもつまらない」とか思うかもしれません。 一度こう思ってしまうと、なかなか修復は難しいかもしれませんが あれこれ悩む質問者さんは、とても優しそうな人なので頑張ってもらいたいです。 ちなみにバレンタインはありましたか?もしプレゼント等を貰ってたのなら 今からホワイトデーに彼女がビックリするような(高価な物とかという意味ではなくて) 物や、イベント等考えて見てはいかがでしょう?

no-10
質問者

お礼

確かに、思い当たる節があります。 どちらか片方しかしゃべらない、という事はありませんでしたが、基本的に双方とも一歩引いた態度の印象があり、沈黙もしばしばありました。 私の方は一緒にいるだけでも楽しいと感じており、沈黙は苦痛ではありませんでした。 が、沈黙を破るのは基本的に彼女の方で、今思えば「話題探し」に奔走させていたのかもしれません。 質問のデートはちょうどバレンタインデーで、チョコレートを貰いました。 ホワイトデーには、是非彼女の笑顔が見られるようなものを考えたいと思います。 golden-tot様にアドバイス頂いた「疲れる理由」は、まさにその通りかもしれません。今まで彼女に頑張らせてしまった分、私の方からももう少し頑張りたいと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.9

 少なくとも”長く一緒にいると疲れる”なんて言葉は、好きな人に対して使える言葉ではありません。  残念ですが彼女の心があなたから離れているとしか考えられません。月並みな言葉しかかけてあげる事が出来ませんが。  その人とは別れた新しい出会いを探す事をお勧めします。

no-10
質問者

お礼

残念ながら、現状はniko63様の仰るとおりだと思います。 心が離れてしまった原因を取り除くことができれば、以前のような関係に戻れるのではないかと思っていたのですが、なかなか難しい事なのでしょうか。 ご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.8

彼女は、恋よりも他にしたいことがあるんじゃないかな。 私は、地元を離れるまでに友達に戻った方が、先の可能性はあると思う。 まあ、先のことなんてどうでもいいのかもしれないけどね。

no-10
質問者

お礼

ご指摘のとおりなのかもしれません。 この年始に女子校時代の友人たちと久しぶりに会い、近場だからまた頻繁に遊ぶ約束をした、と喜んでいましたし 仕事も、来年から後輩ができるからがんばらなくては、と色々と意気込んでいる様子でした。 先の事は判りませんが、彼女が振り向いてくれる可能性があるのなら、一度「友達」という関係に戻る事も考えたいと思います。 友達に戻った後で、また元の状態に戻る事はやはりあるのでしょうか。 ご回答、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baikoh
  • ベストアンサー率26% (46/171)
回答No.7

初めて異性と付き合う場合、ついつい夢中になってしまったり、加減が分からず過度なサービスをしてしまう事は良くあると思います。 質問者様の態度もそうではなかったでしょうか? それが彼女にとっては重く感じられたような気がします。 恋に駆け引きを持ち出すと不純なように取られるかもしれませんが、長く付き合うにはそう言った事も必要だと思います。 距離を置きたがっている彼女を質問者様が追うのは逆効果で、ますます彼女の気持ちは離れていくような気がします。 「そうだね、友達には戻れないけど、距離を置くのも良いかもね」っと、そっけない態度でしばらく連絡をせずにいるのが、Betterだと思います。 きっと彼女は質問者様の態度の急変が気になるはず。 それで彼女から連絡がなければ、完全に彼女の気持ちが冷めてしまったと考えてキッパリ諦めるのが良いのでは。 何にしても逃げるのを追いかけるのは禁物です。

no-10
質問者

お礼

はい。仰るとおり夢中にはなっていたと思いますし、過度なサービス(譲歩したり、不満を伝えなかったり)があったように思います。 一方、先に回答させて頂いたとおり、手に触れる事すらままならない状態でした。 こういう場合に彼女がどういう気持ちでいたのかが、彼女の言葉を聞いた今でもあまり判っていない、というのが正直なところです。 今までお互いに本音をぶつけた事が全くなかったため、本当に距離を置く前に、一度直接会って気持ちを話し合った上で距離を置くことを考えたいと思っていたのですが、これもやはり危険でしょうか。 今後を考える上で非常に参考になるご意見でした、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beefree
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

初めての彼女って中々忘れられないですよね~ でも、それが現実なんですよ。 これからもっと色々経験していかなくてはなりません。 人生はまだ長いです。 初めての女性は特別な存在になってしまいますが 意外と女性の方ははあっさりしています。 この苦難を乗り越えて、新しい出会いを求めてください。 安易に楽なほうではなく、面倒でも過去ではなく未来へ 進んでください。

no-10
質問者

お礼

やはり現実は厳しいものなのですね。笑 ありがとうございます。これから彼女とどうするかをもう少し考えたいと思いますが、今後のためにも頂いたメッセージを糧にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.5

貴方の愛情が重荷なんだと思います。 いわゆる温度差。 「またしばらく会えなそうだ」という事は、彼女は忙しいのでしょう。 そんなデートもままならない状態で「もう少し会いたい」と言われたらちょっとキツイですよ。 山ほど課題を抱えてヒイコラ言ってるときに、彼女が「もっと会いたいよ」って言ってきたらどう思いますか? 忙しくて申し訳ないとか、寂しい思いさせてゴメンネとか、ああ可愛いなぁとか思う端で、こっちだって忙しい中デートする時間捻出してんだよ!ってイラッときませんか? もう少し彼女の事を想ってる時間を減らしてみてください。 彼女が居なくても楽しめる時間や趣味を持って下さい。 彼女が心置きなく貴方以外のことに時間を割けるようにしてあげて下さい。 このまま振られなければ、今後は遠距離になるのですから尚更自分の時間を持つ必要があると思います。

no-10
質問者

お礼

重荷になるほど愛情を与えられていたのか、これすらも心配なところです。 takako99仰るとおりです。 そのような状態で「もう少し会いたい」と言われたところで、負担以外の何者でもないことは明らかでした。 これに関してなのですが、例えば 「来週は会社の同僚たちと旅行」「再来週は昔の友人たちと旅行」 のような場合も同じなのでしょうか。 ご回答を読ませて頂いて、「彼女の事を想っている時間を減らす」。これは、重要だと感じました。今後のためにも、是非行動に移したいと思います。 ありがとうございました!

no-10
質問者

補足

申し訳ありません。敬称が抜けていました。 ×takako99仰るとおりです。 ○takako99様の仰るとおりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

#1様の >まずは自分改革が必要なのだと思います。 この通りです。貴方が一方的に迫るからです。 彼女から離れてください、連絡は来るまで待ちましょう。 その間に他の女性と何とかお付き合いしてみてください。 これで彼女が振り向いてくれないのなら、全く脈なしです。 すっぱり諦めましょう。 ・・・・・か、 駄目で元々で彼女の何処が良いのか力説して説得してみてください。 他に男が居てもガンガン褒めそやして口説いてみてください。 昔一度だけこれで成功した経験者です。相手は既に同棲していたのですが。

no-10
質問者

お礼

miracle3535様が成功を経験していらっしゃるということで、非常に勇気づけられます! 実は、想いは非常に大きいのですが、「迫る」ということは全くできず、手に触れることすらできない状態でした。 彼女からしてみれば「本当にこの人は私を好きなんだろうか」というくらいかもしれないと思っています。 また、実は今、後者のアプローチでいこうかと思っていたところでした。 距離を置く時間が余り残されていないことと、好きという言葉さえ面と向かって伝えたことがないため、これを伝えたいという気持ちがあることが理由です。 非常に参考になりました、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一緒に泊まろう?と言い出せない。

    アラサーカップル、付き合って3ヶ月です。 お互い実家なので必然的に外デートになります。 中距離なので彼の地元まで行き、夜遅くなると日帰りが厳しいので 一度私ひとりでホテルを取って泊まろうとしました。 すると彼が俺も一緒に泊まりたいと言い出して、ホテルの人に変更してもらって 一緒にお泊りしました。(たぶんエッチしたかったのだろうと思います。) 次に彼の地元でデートする時に私から一緒に泊まりたいと言うと、 私がエッチしたいと思われるのかなと考えると少し躊躇っています。 (月に1、2回しか会えないので彼はエッチしたいらしい) あと、彼は自分の家に帰れるわけで、お金を出してまで 一緒に泊まってもらうのも悪いなと思って一緒に泊まろう?と言えません。 早い時間に解散なら泊まらずに帰れると伝えたので、彼がどう返信してくるかなんですが… お金が絡む話なのですが、正直に話した方が良いでしょうか? 普段はカフェ代やご飯代は彼が殆ど出してくれていて 車も彼が出してくれるので、私は電車の往復の交通費だけです。 私の地元で遊ぶ時も彼は車で来てくれて、ご飯代も殆ど出してくれます。 もちろんちゃんと出す時は出すし、出そうとしてもいいよ、と言われてしまうのですが お礼はしっかり伝えているつもりです。

  • 別れ際にだきしめる

    デートの別れ際、寂しそうな表情の彼女を抱きしめる と言うのはよく聞きますが、彼女じゃない女でもそういう雰囲気だったら抱きしめますか? 彼女以外の女に対してそういう事をすると、後々面倒な事になると考えたりしませんか?それとも、何も考えず流れに身を任せるものでしょうか?

  • ずっと一緒にいたい?すぐ帰る?

    こんにちは。私は23歳女です。 彼氏(25歳)と遊ぶ時、予定していたことが終わるとそれでさよなら、となります。 たとえば、昼から会ってご飯食べてカラオケ行こうよ、とまでは決まってて実行しても、その後じゃあどっか行く?とはなりません。 休日昼に3時間程会って終わりとか、夜飲みに行くだけとか(昼は暇だったらしい) 忙しいわけではないようです。 私がもっと一緒にいたいとわがままを言えばいいのかもしれませんが。 今までの彼氏さんとは遠距離恋愛が中心だったので、少しでも一緒にいようと忙しくとも時間を作って会っていたほどでした。 できれば一日中一緒にいようとしていました。 今の彼氏は車で20分程度の距離で、休日もほぼ同じ。 友人も多く、休日はなにかしら予定を入れないと気が済まない彼ですが、恋愛には縁がなく、女性に慣れていないそうです。 私がスキンシップをすると、すごく喜びます。 メールは1日往復5通ほど(人によって頻度は違うと思いますが、私としては少し物足りないぐらいです) 私と結婚したいとかプロポーズがどうのこうのと言いますが、付き合い始めに良くある浮かれ気分からかなとも思います。 本気ならとても嬉しいですが。 近場の人とお付き合いをするとこんなもんなんでしょうか。 いつでも会えるから? 彼があんまりデートとかに慣れてないから? もっと一緒にいたいと言っちゃってもいいんでしょうか。

  • 彼女は何を考えていると思いますか。

    今1年付き合った彼女と距離を置いています。 理由は、彼女から あなたのことは大切だけど 元カレのことが好きだと思ってしまった。 自分の気持ちがわからない。 と言われたため、自分から距離を置いてみようと提案しました。 期間は9月くらいまでと話し合いました。 しかし、先週突然彼女から映画に誘われ、 断る理由はないので、一緒に行きました。 今までみたいに楽しく過ごせたと思います。 距離を置いていることや今後のことにはあえて触れないようにしました。 しかし、彼女が別れ際とても寂しそうな顔をしていたのが気になります。 デート中もときどきそういう表情をしていた気もします。 距離を置いている彼氏と映画に行くのは何を考えてのことだと思いますか? ただ映画に行きたかっただけなのでしょうか? これからも距離を置き続けた方がいいのでしょうか? 多くの回答をよろしくお願いします。

  • 矛盾してるけど・・・

    私は18歳で付き合って4ヶ月の3歳上の彼氏がいます。 中距離で会えるのは月1~2、メールは週1~2、電話は全くしないといった感じです。 会うのはいつも夕方からで車か彼の家だけなのでデートというデートはしたことないです。 会える日も少なければ連絡も少ない、会うのも夕方から・・・となると やっぱり寂しいし正直これって付き合ってるっていえるのか不安です。 でも中距離で金銭的にもそんなに頻繁には会えないし 連絡をマメに取るといっても私自身毎日メールしたいとは思わないので 今くらいのペースで丁度いいくらいです。 デートらしいデートをしたいと思っても私は彼の地元を知らないし彼は私の地元を知らないので 結局は車を持ってる彼に任せっぱなしです。 不安や不満はいっぱいあるけど、どうしたいってわけでもないんです。 自分の気持ちがすごく矛盾しててどうしていいのか分かりません。 でもだからってこのままでいいかと聞かれると、それも嫌です。 今の状態だと付き合ってるっていえるのか分からないし、 もしかしたら彼にしたら私はただの遊びだったりキープだったりするのかもってすごく不安です。 この気持ちを伝えようと思うんですけど、伝えるなら直接がよくて。 メールだとブチられそうなので。 でも言うだけ言って、じゃあ自分はどうしたいの?って聞かれた時何も言えないので 言うのもためらってる状態です。 言わなきゃ何も変わらないのは分かってるんですけどどう言っていいのか分からなくて。 このまま全部伝えちゃっても大丈夫でしょうか?

  • 年度始めはなぜ4月?

    ドーデモいいことなのでしょうが、どうして年度始めは4月なのでしょうか? 予算も、学校教育も、多くの企業の決算も、4月1日から新年度というのが多いのですが、何故なのか・・・と考えてます。 1年は1月1日からですが、過年度分を精算するために必要な事務のために3ヶ月くらいかかるということなのか、それとも歴史的な理由があって決まったことなのか・・・どうなのでしょう? それと、4月年度始めというのは、日本固有のものかと思いますが、世界の標準はいつが年度始めなんでしょうか・・・?

  • キスをかわされました・・・

    気になる女性がいまして、ファーストデートで食事に行きました。会話も弾んで私自身もすごく楽しめました。帰り際にぶらぶら散歩もしたのですが、手とかもつなぎ自分で言うのもなんですが、いい感じだったのです。しかし、別れ際、ハグをして流れで、キスするような間を作ったのですが、かわされました・・・。ちょっと凹みました。 ちょっと早すぎたのかなと思いつつ、次のデートに誘ったら、予定が埋まってたにもかかわらず、OKしてくれたので、次のデートではもう一回キスをトライしてもいいのでしょうか??もちろん雰囲気や流れがあると思いますが、彼女自身としては、どのようなスタンスで次のデートにくると思いますか?女性の方から(男性でももちろん歓迎です)回答いただけると幸いです。彼女と私は20代前半です。

  • 遠距離恋愛のデートの時間が短くて

    遠距離恋愛のデートの時間について。 私は東京在住20代女性、彼氏は九州在住の30代で、付き合って1年半、遠距離恋愛をしています。会うのは月に1度で、彼が東京の実家に帰省する時です。 付き合い始めの頃は昼前から会って夜までデートしていました。終電まで一緒にいることもありました。しかし最近は、彼が「夕方まで会おう」と言い、お昼を食べて、ホテルでセックスをして、そのあと軽くお茶をして、日が沈む前に解散します。 たまには一緒に晩ご飯を食べたいと思って「今度のデートでは晩ご飯も食べたい」と言うと、彼に「考えておくよ」と言われました。そしてデート当日になり、「やっぱり今回はお昼だけにしよう。夜ご飯までは付き合えないから。時間がなくてごめんね。でもあれもこれもはできないから」と言われました。 彼は家族を大切にする人で、なるべく家族と晩ご飯を食べたいのだと思います。でも4日間帰省するうち1日ぐらい、私と晩ご飯を食べてもいいのでは…と感じてしまいます。 別に晩ご飯の有無はどうでもいいのですが、せめてもう少し長く一緒にいたいです。会うときは毎回セックスをしますが、そうするとあっという間に夕方になってしまい、あまりゆっくり会話ができません。なので夜まで一緒にいたいです。 この前、彼が夕方に「帰ろっか」と言った時、私は拗ねた態度をとりました。すると「わかったよ、まだどっか行けばいいんでしょ?」と言われました。そんな言われ方をしたので私は「別にいい」と言いました。すると彼は「何が不満なの?」と言いました。私は「会話が足りない」と言うと、「話すタイミングなんていくらでもあったじゃん」と言われました。 月に1度しか会えない分、積もる話があります。でもデートの時間が短くて、今まで話せなかったことがたくさんあります。 だんだん彼はセックスさえできればいいのかな、という気がしてきました。デートをするのは彼が会いたいと思った時で、私から誘ったことはありません。 私はわがままでしょうか。贅沢を言っているのでしょうか。

  • 告白の場所で

    こんにちは 20代中の好きな女性が居ます。 週末に小さな離島に日帰りでデートしますが その時に雰囲気が良ければ景色のいい所で 告白しようと思ってます。 時間帯は夕方日没前ぐらいだと思います。 よく告白は別れ際が良いと聞きますが 離島での告白って不味いですかね? ちなみに今度で三回目のデートでメールをほぼ毎日しています。 あと恋人の有無はデート中に居ないと教えてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 交際スタートの日のキスで・・・

    本日、好きな男の子に告白してO.K.をもらいました。 その後、晩の食事をふたりでして、家まで車で送ってくれました。 家の近くで降ろしてもらおうと車を停めてもらったのですが、そのまま2時間もおしゃべりしてしまいました。 そして、別れ際、自然な流れでキスを・・・。 軽~く、チュッとして、幸せいっぱい♪---で終わればよかったんですが、私、舌を入れてしまったんです! それどころか、彼の舌に絡めたり、彼の舌を吸い込んだり、その舌を扱(しご)いたり・・・。 本当に、本能的に・・・。(久しぶりの彼氏で浮かれてた・・・) 恥ずかしくなって、「今日はありがとう」とだけ言って車を降りてしまいました。 私、彼に嫌われてしまったでしょうか? お互いにメールアドレスは知っていますが、まだ、彼からメールはありません。 私からメールしたいのですが、メールするにしても何と書いて良いやら・・・。 私、30代半ば、彼は8歳年下で女性経験はそれなりにあると思います。