• ベストアンサー

在宅でオリジナルキャラクターをイラスト製作しています。本格的に始めるに

在宅でオリジナルキャラクターをイラスト製作しています。本格的に始めるには、ウィンドウズよりも、マックのほうがいいんでしょうか?

• 2kF2k
  • お礼率70% (55/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheje
回答No.1

昔はデザインの分野はマックといわれていましたが最近では余り差はないといわれています。 実際デザインを扱う会社でもウィンドウズを使っている会社は多くあります。 なのでお使いのパソコンがウィンドウズであればそれを使っても大丈夫ですよ。 マックはウィンドウズとボタン操作が異なるので初めは戸惑う方が多いと聞きますし、仕事上などでどうしても使わなければならなくなったという場合でなければ使う必要もないと思います。 大した事は言えませんでしたが少しでも参考になれば幸いです。

2kF2k
質問者

お礼

ありがとうございます。勇気が湧いてきました。