• ベストアンサー

在宅でオリジナルキャラクターをイラスト製作しています。本格的に始めるに

在宅でオリジナルキャラクターをイラスト製作しています。本格的に始めるには、ウィンドウズよりも、マックのほうがいいんでしょうか?

  • 2kF2k
  • お礼率70% (55/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sheje
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

昔はデザインの分野はマックといわれていましたが最近では余り差はないといわれています。 実際デザインを扱う会社でもウィンドウズを使っている会社は多くあります。 なのでお使いのパソコンがウィンドウズであればそれを使っても大丈夫ですよ。 マックはウィンドウズとボタン操作が異なるので初めは戸惑う方が多いと聞きますし、仕事上などでどうしても使わなければならなくなったという場合でなければ使う必要もないと思います。 大した事は言えませんでしたが少しでも参考になれば幸いです。

2kF2k
質問者

お礼

ありがとうございます。勇気が湧いてきました。

関連するQ&A

  • イラストのオリジナルについて。

    私はよくイラストを描くのですが、最近ふと疑問に思ったことがあります。 イラストにおいての「オリジナル」の範囲とはどの辺までなのでしょうか? 例えば ・キャラクターは版権だがポーズなどはオリジナル というものはオリジナルには入らないのでしょうか? ご回答お願いします。

  • オークション キャラクターイラスト

    オークション キャラクターイラスト いつもお世話になっております。今日からモバオクの出品者になりました。 私は絵を描くのが好きなのでイラストを出品していきたいと思っています。今の所オリジナルを出品するつもりです。 気になっているのが、キャラクターイラストの存在です。 キャラクターのイラストを出品すると著作権侵害で通報されると聞きましたが、皆さん出品されていて、きちんと最後まで取引できているようです。 キャラクターイラストは通報されるという情報は嘘なのでしょうか? 同人誌のように一応出品を認められているという事でしょうか? ご存知の方教えていただけませんか。 キャラクターイラストを出品されている方からの回答もお待ちしております。

  • オリジナルキャラクターについて

    自分オリジナルのキャラクターを持ちたくて いろいろ考えています。 いつかはLINEスタンプやオリジナルグッズも作りたいなと思っています。 ですが、自分で考えたキャラクターが 他の方のオリジナルキャラクターとどことなく似ています...。 これだ!と自信を持って考えたキャラクターもしばらくしたら似たようなものを描いてらっしゃるのを見つけてしまい、 やっぱりダメか...となってしまいます。 著作権などが気になりなかなかうまくいかないです。 オリジナルキャラクターを考えるにあたって コツとかありますか?

  • このイラストはオリジナル?

    このイラストはオリジナルですか?オリジナルじゃなかったらどこの作品のイラストですか? このイラストはLINEで友達から送られてきました。 私はこのイラストに一目惚れしてしまいました。 友達にこのイラストはどこの?と聞いてみました。しかし、Simejiのスタンプから拾った~。と。これじゃわかりませんね。なので、このイラストはオリジナルでしょうか?オリジナルじゃなかったらどこの作品のイラストですか?

  • オリジナルのぬいぐるみのオーダーメイド

    こんにちは。自分で描いたオリジナルのキャラクター(のイラスト)を、ぬいぐるみとして製作する事の出来るサイトを探しています。個人で楽しむ為であり、量産ではないのですが、どなたかそのような製作可能なサイトをご存知でしたら教えてください。

  • オリジナルキャラクターの作画を依頼したいのですが

    知人と二人でオリジナルのアニメキャラクターを作ろうという事になり、キャラクターのデザイン(名前、顔、髪型、服装、色彩など)を私が考え、アニメーションの製作学校を卒業している知人がそれを元に作画を担当することになっていたのですが、知人がやめると言い出し、製作ができなくなってしまいました。苦労して考えたキャラクターのデザインなのでどうしても完成させた作画を作りたいのですが、どこかに作画の製作を依頼することは可能なのでしょうか?そのような分野の職業がわからないのでご存知の方、教えて下さい。私自身が作画できば良いのですが、デザインを考えるのは得意なのですが作画は苦手です。 なお、製作依頼の料金は多少高額になってもかまいません。 アドバイスをおねがいします。

  • イラストのキャラクターなんですが、

    イラストのキャラクターなんですが、 こちらのイラストって、何に出てくる登場人物か? もしくは何のモデルで使われたイラストなのかわかりますか? 似たようなイラストを探してます。 教えてもらえれば嬉しいです。 サイトなり雑誌なり知ってれば教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • このイラストのキャラクターがなんなのか教えてくださ

    このイラストのキャラクターがなんなのか教えてくださいm(_ _)m ゲームの名前、キャラクター名など教えていただけたらと思います。

  • オリジナルキャラクターを描くには

    こんにちは、お世話になります。 絵柄が安定しないせいか、オリジナルのキャラクターも描けないのです が、模写など練習していれば勝手に描けるようになるものなんですか? 回答の方よろしくお願いします。

  • キャラクターイラスト教えてください。

    私のホームページにキャラクターイラストを書きたいですが 良い方法を教えてください。