• ベストアンサー

眠いんだけれど眠れない

shio2003の回答

• shio2003
回答No.4

以前テレビでやっていたのですが、部屋の中を青で統一して枕元にレモンなどの柑橘類の香りを添えるといいそうですよ。それをしばらく(1週間位だったかな?)続けると他の色・レモンなしでも眠れるようになるそうです。

rem6330
質問者

お礼

ちなみにカーテンは青系の色です。 でも結局寝る環境が悪い(少々散らかっている)ので あまり効果は発揮できていませんが(^^; アロマテラピーの類でしょうか。 よさそうですね。