• ベストアンサー

元カノ。

高一♂です。 元カノと友達からリスタートして、また恋人に戻れるでしょうか? ※共通の女友達に「また〇〇を好きになれるか?」 と聞いてもらったら、 「わからない」と言われたそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahann
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

その通り、わかりません。 恋愛ってそういうものだと思います。 でも、誰かを好きになるのは楽しいですよね♪ 頑張って下さい。

orz0417
質問者

お礼

そうですよね

関連するQ&A

  • 元カノと友達関係でいること

    振った振らない関係なしに円満に恋人と別れたとしても相手を思い出したくないなどの理由で絶交する人っていますよね。 今まで付き合った人とは絶交してきたと言う、元カノと私は友達として付き合っています。 共通の友達が多かったりするのも理由の一つではありますが… 元カノには今彼がいますが、それでもたまにメールをしたり飲み会で会ったりもします。 彼女の性格からして都合の良い女でないのも知っていますし、だからって私が都合の良い男になろうとも思っていません。 今まで別れた人と絶交してきた彼女が私と友達として付き合っている意味はあるのでしょうか??

  • 別れた元カノ

    高一です別れた元カノがまだ好きなんですがオレに告白してきた女がオレが元カノを今でも好きなのを知っていたらしく、○(オレの名前)って○○ちゃん(元カノ)の外見が嫌だから別れたってメールで言ってたよ~って言ったらしく後日元カノから 最悪だね もう、メールしないで じゃあね って来ました。 三回くらい誤解だって言ったけどメールしても返信は着ません オレはどうしたらいいですか?

  • 彼が元カノとのメールをやめてくれません。

    初めて質問します! 彼が元カノとメールしていました。元カノからふったのに、忘れたころに急に近況報告みたいな感じで彼にメールが来て、そこからメールが来たら返すようになったそうです。 たまに電話したり、元カノが何か悩みがあったときはタイミングが合えば会うつもりだったそうです。 お互い恋人がいることは言っているし今は遠方なので、やましくはなく友達感覚というのは本当だと思います。 でも私には、元カノ・しかも振られた相手とそう割り切って友達になれると言い切れるのがよく分かりません。元カノとは、付き合う前から長年友達だったとかではないそうなのに。 それを彼は何の罪悪感もなくしていたので、たまたま私がそれを目撃しなければ(盗み見とかではないです)ずっと何も言わずしていたと思います。私は嫌だと言ったのですが、彼にはその感覚が分からないので、軽く喧嘩になってしまいました。 今その元カノと浮気してると疑うとかの問題ではなくて、 ・私の気持ちをくみ取ってやめると言ってくれなかったこと(普段面倒なことはすぐ折れてくれるほうなので私も甘い気持ちでいました) ・私が嫌がっても、元カノと連絡を断つのがそんなに嫌なのか?(優しさとか人に嫌われたくないだけ?) ・面倒になって今後女友達と会うのとかまで隠すんじゃ?などの疑心暗鬼の負の連鎖 ・元カノと友達と思えたり、私が嫌な気分がするということを考えもしなかった彼の考え方が不安(価値観の違い) 私が強く言えばやめてくれるとは思いますが、彼の価値観を私が否定できるものでもないし どうすればいいのか分からない状態です。 でもこのまま彼の結論が「今までと変わらず元カノともメールする」なら好きだからこそ別れも覚悟しています。私も就活とかでイライラしていて、普段なら許せることも余裕がないこともあったかもしれません、でもそんな状態なので余計このままだときついです。 読みにくい文章で申し訳ないですが、何かアドバイスや体験談あればお願いします!

  • 恋人に「元カノのことがまだ好きだ」とフラれてしまいました。

    恋人に「元カノのことがまだ好きだ」とフラれてしまいました。 長文ですが、よろしく御願いします。 彼に告白されて最近付き合い始めましたが、昨日「元カノのことがまだ好きだ」と言われ、フラれました。 彼は元カノと2年弱付き合っていたようですが、付き合いだしてから1年で遠距離になってしまい、元カノにフラれたそうです。 その後、今年の3月に元カノと食事をした際元カノに「よりを戻したい」と言われたようですが、その時は断ったみたいです。 私は彼と今年の4月に出逢い、5月に彼の告白でつきあい始めました。 彼から告白してきたので、当初は好きだったのでしょうが、次第に私と元カノを比べるようになったそうです。 そこで、元カノに対する想いに気づいたみたいです。 私は、「元カノを忘れる努力をしてほしい」「忘れられたら戻ってきて」と言いましたが、彼は「忘れる努力はできない」「キープみたいだから戻るとか約束はできない」と言っていました。 私と別れて、元カノと付き合えるように努力するつもりのようです。 今はもう元カノと遠距離ではないので、別れの原因であった遠距離というのは問題にならなくなっています。元カノに彼氏が出来たかは分からないみたいですが、彼と元カノには共通の友人などがたくさんいるため簡単に分かると思います。 彼はとことん自分に誠実な人だったのかなぁ、と思います。 自分の気持ちに嘘をついてまで付き合うことはできなかったみたいです。 今私にできることは、 元カノを超えるくらいに魅力的になる。そして彼が戻ってくるのを待つ。 もしくは、諦める。 このどちらかですよね? ちなみに、彼とはこれからも週に数度は顔を合わせます。彼からは「友達になろう」と言われています。(実際普通に話すことは可能な円満な別れでした。) 実際に同じような状況になった方の体験談や、アドバイスなど幅広くいただけたら幸いです。 どうかよろしく御願いします。

  • 元カノに会いたい

    1年半前に別れた元カノに会いたいです。 別れた原因は、元カノが精神的に弱く恋人を複数持っていたこと、不特定多数とのセックスに依存していたこと、私に向き合ってくれなかったことで、私が追い詰められガリガリに痩せ、自殺未遂までしてしまったことです。 別れた後も連絡を少し取っていた時期もありましたが、元カノの存在が完全に私のトラウマになり、普通にメールするだけで胃が猛烈に痛むので、連絡をしないでと向こうに言ってしまいました。 ですから、今は音信不通です。 しかし、元カノは頭もよく、精神的に弱い部分もありましたが努力する人で尊敬していました。 そして、私を手酷く傷つけた人でもありますが、一方で私の理解者でもあり、付き合っているときはお互いを高めあえると感じていました。 なにより、恋人以前に尊敬し、親しい友人だったのです。 付き合いたいとは二度と思いません。 付き合ったら確実に傷つけ合うからです。 しかし、このまま絶縁状態なのは、本当に残念です。 せめて、普通に挨拶をかわせるようになりたいです。 知人としてもう一度やり直したいのです。 しかし、たった今この質問を書いているときでさえ、胃が痛みます。 ときどき元カノが夢に出てきて、自分がわからなくなります。 元カノと会ってどうするのか……。 そもそも、元カノは私のことなど、もう忘れたいのでないだろうか、などと思い悩みます。 元カノとは共通の友人知人も複数いて、元カノの名前が出る度に、複雑な気持ちです。 まとまらなくてすみません。 質問は 会うとしたら、なんと言葉をかければいいのか? 元カノはどう感じるだろうか?ということです。 又は、会うべきではないのか? 皆さんからの率直な感想を伺いたいです。 ちなみにですが、元カノも私も女です。

  • 彼氏の元カノ

    こんばんわ どうする事が正解なのかわからないので 皆さんの意見を聞きたいです。 彼氏と元カノの交際期間は約半年 ですが、彼がその人の事を好きだった期間は7年です。 ずっと片思いをしていたのですが、元カノが別れて半年でデキ婚。 彼は怒ってずっと関わらないようにしてきたそうです ですが、最近彼の周りの友達がみんなで仲良くしたいと言い仲直りする事に(彼と元カノの共通の友達はたくさんいます) そこで、相談なのですが 近々みんなで集まるそうなんです 中には元カノもいます 元カノは離婚して独り身です。 彼の周りの友達もみんな仲良しだし 私の私情で彼に行くなと言えない。という気持ちと 7年も好きだった元カノのいる場所に行くなんて!と言う気持ちがあり どうすればいいかわからないです 彼の事は信じていますが 7年という歳月がどうしても邪魔してしまいます ここは、快く送り出すべきでしょうか?

  • 元カノと会った彼

    別に二人でではないのですが、彼が元カノも含む友達と遊びにいきました。 それまでは若干モヤモヤしていたものの、当日になってみるとすごく嫌だと感じました。 彼はもう友達としか思ってないと言うし、私もヨリが戻るかどうかの心配はしてないのですが、会って遊んだのがすごく嫌でした。。 あっちが友達と言っても私にとってはただの元カノ。お互い会ってそういうコト(かつて恋人同士だったコト)を意識するだろうし。それに何でわざわざ元カノと遊ばなくちゃいけないんだという気持ちになりました。 嫉妬深くて心が狭いんだろうなあとは思いますが、頭でわかっててもモヤモヤは消えません。彼に「もうなるべく会ってほしくない」と伝えるコトでしか、この気持ちを抑えられませんでした。彼は最小限に抑えると言ってくれました。 彼のために、自分をどうコントロールできるかを知りたいです。どうしても自分を優先してしまうので。。何か、元恋人に対する考え方を変えれる方法ってないですか??

  • 元カノについて

    去年の春に付き合ってた元カノと仲直りをし今は友達として遊んでます。お互い未練はないので友達として成り立てたのですが、先日女友達と寝落ち通話をしているのを知り元カノがブチ切れました。「どこの誰かも分からない女と寝落ち通話なんかしてふざけんなよ」と言われました。 一応、僕達は別れてます。 女性の方に質問なのですが元カノはどういう心境で言ったと思いますか?

  • 元カノたちにまで嫉妬してしまう

    彼とは遠距離でなかなか逢えません。 彼は女友達も多い人で女友達も含めての旅行に行ったり、 元カノたちともいまだに遊んだりコンパに行ったり。 それに彼は「彼女いない!」って言ってるそうです。 彼に言わせると「いちいち彼女おるって報告せんでもいいだろ」 今までの元カノたちとの付き合ってた時にしたプレゼントやデートの思い出話を聞くと 私にはそんな物、貰ったことがない、 そんなとこ連れて行ってくれない、 私には全然連絡をくれないのに 元カノたちにはそんな事してたのーー?? って激しく嫉妬してしまいます。 結婚願望が全くない! って言う彼がプロポーズまでした元カノもいるそうです。 相手はまだ結婚せずに彼の事を待ってるそうです。 彼に言わせれば、「プロポーズなんてノリでするだろ??そんな事で怒るお前がおかしい!」 って逆ギレされました。 (私はノリでもされたことがないけど・・・) 自分でもこんなに嫉妬をするのはおかしいんじゃないかって自己嫌悪になります。 どうしたら嫉妬心ってなくなるんでしょう? あまり連絡をくれない人なので 週末に全く連絡をとれないと、女といるの?? って妄想して苦しくなってしまいます。 彼の言うように嫉妬ばかりする私はおかしいでしょうか?

  • 元カノに手を出してしまいました…

    初めまして、24歳の男です。 4年前に1年間付き合っていた元カノとこの数か月簡頻繁に会ったり(共通の男友達を含めた4人で)、業務連絡から始まって結構な頻度で連絡を取ったりしていました。 自分と元カノが別れた原因は自分が人間的に未熟だったため元カノに過度な束縛をしてしまったり自分のことばかりになってしまったことです。その結果、元カノの方から別れを告げられてしまいました。 別れてからは全く顔も合わせないし、連絡も取ってませんでした。お互い別の恋人ができていた期間もありました。 数か月前に共通の友達を含めて合う機会があり、そこで4年ぶりにきちんとした会話をし、当時未熟だった自分の行動を謝罪しました。これに関しては元カノの方からも「一方的に別れを告げてごめん」と謝罪がありました。 自分と別れてからの元カノは同じサークルに所属する男と交際していましたが、その男と元カノの友達と元カノの3人で交際関係に問題が発生し、元カノと男が別れ、その直後に男と元カノの友達が付き合うことになったみたいです。その件に関して元カノは人間不信になる程にショックを受け、自分を責めてばかりいました(自分から見ても、ほかの友達から見ても、元カノは全く悪くなく、男と元カノの友達が元カノを一方的に悪者に仕立てて自分達を正当化している状況でした)。その時には私も彼女と別れており、共通の友達と話を聞いていく過程で元カノをまた意識するようなになりましたが、元カノと自分には資格取得の試験が間近に控えていたためこの気持ちはそれが終わるまで言うつもりはなかったです。 先日、元カノの家に録画されている映画を見に行きたいというと良いよと返事をもらったので元カノの家に行きました。途中でコンビニに寄ってお酒を買い、二人で映画を見つつまったりと話していました。ちなみに元カノとの関係が修復してから二人で飲むのは二回目で、普段お酒を飲む時は共通の友達を含めた4人で飲むことが定番になっていました。 元カノが先に酔っぱらってしまい、本人はベッドで眠ってしまいました。自分も酔いが回ってしまっていたのですが机に置かれたままになっていたお酒の缶やつまみを片付けていました。電気を消して家を出ようとしたのですが、何を思ったのか元カノの寝ている布団に入り込んでしまい、そのまま自分に背を向けている元カノを抱き締めてしまいました。情けない話しですが性欲のことしか考えてませんでした…。胸を触ったところで元カノが起きて、本気で抵抗された瞬間に頭が冷え、目の前が真っ暗になりました。なんてことをしてしまったんだろう、と後悔しても遅く、言い訳をするわけでもなく本心を伝えました。別れてからまたこうして話せるようになって意識してしまったが言わないつもりだった、試験が終わったら寄りを戻そう、と。元カノの答えは「あなたのことを大事に思っているからこそ言う。曖昧なことを言って期待させたくないからはっきり言うけれど、私はあなたのことを今のまま友達としか見れない。でもまた好きになってくれて、そう言ってくれて嬉しかった」でした。 家に帰ってから元カノに再度謝罪のメールを入れました。裏切るようなことをして申し訳ない、本当に悪かったと送ったら、「私も悪かった。元彼という立場に甘えすぎていた。昨日のことは忘れるようにするからまた4人で集まったりできたら良いと思います」と返事がありました。 嫌われても仕方ないような最低なことをしてしまったのに、私のことを責めもせずに忘れると言っている元カノの優しさや器の大きさにただただ後悔するばかりです。 もう元カノとの復縁は諦めた方が良いでしょうか…どういう顔をして元カノと次会えば良いのか分かりません。ただ吐き出したかっただけなのかもしれません。みなさん、こんなどうしようもない私を叱咤してください…