• ベストアンサー

トルネード投法

友人にトルネード投法と二段モーションは禁止だと聞いたのですが、本当ですか?それと、もし禁止なら、なぜ禁止なのですか?            よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

トルネード投法は体をひねったときに動きが静止してしまうことがあります。その場合は二段モーションとみなされボークとされる可能性があります。 まあそれはトルネードに限った話ではありませんけどね。

oruvataoru
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• isf
回答No.1

どこの話でしょうか? 今のプロ野球なら二段モーションはボークになりますが トルネード投法が禁止というのは聞いたことがありません。

oruvataoru
質問者

お礼

ありがとうございました