• 締切済み

これは妥当な示談金額ですか?

fixer2002の回答

• fixer2002
回答No.2

まず、金額の根拠ですが、仰せの内容からは、やはり30万位ではないでしょうか。 ただ、いまいち理解できないのは、防犯カメラには、あなたが加害者として映っていたのでしょうか? 内容を見ていると、痛み分けもしくは、6(相手):4(貴方)位の様に見受けます。(あくまで、文面からです) 私も、先日、警察沙汰ではないですが、納得のいかない事があり、悶々としておりましたが、こういった案件は、すぐに済ませて忘れた方が、精神衛生上は良いかもしれません。 まとまりなくて、すいません。

mika-827
質問者

お礼

fixer2002 様、早々のご回答を有難うございます。 >防犯カメラには、あなたが加害者として映っていたのでしょうか? ↑の件ですが、ガラガラの改札内だったので解りやすかったのか、 明らかに私と男だと解る人物が映っていたそうです。 私は実際には見せてもらえませんでしたが、改札を通ろうと している私に後ろから突進して押しのけて走って行こうとする男の姿、 私が男を捕まえようとしている姿、私を蹴り飛ばしている男の姿が、 鮮明な画像ではないものの映っていたそうです。 服装、時間帯、私の証言などから間違いないと、刑事の見解です。 調書を取ってくれた刑事や、他の何人かの刑事も 「明らかにあなたは被害者だ」 (でも向こうも被害届を出しているから中立の立場にしか  立てないとも言われましたが) 「あの突き飛ばしと、蹴りはかなり酷い」と言ってくれました。 交番警官の態度があまりにも酷かったので、刑事さんたちの この言葉はとても嬉しかったのを覚えています。 >こういった案件は、すぐに済ませて忘れた方が、 >精神衛生上は良いかもしれません。 ↑確かにそうかもしれません。 カウンセラーにも解決すれば落ち着くかもと言われ、 早々に終わらせたかったのもあったのですが、 なかなか気持ちの整理がつかず、どこかで「本当にこれで良かったのか?」と 毎日悩んでおります。 忘れる日が来ると思いますが、まだまだ先のようです。 有難うございました。