• ベストアンサー

歯に違和感を感じます。

nerorieneの回答

• ベストアンサー
  • neroriene
回答No.1

こんばんは 歯科衛生士をしています 「抜けそうな」というのは、歯がグラついているという状態でしょうか? 歯は顎骨に埋まっていますが、歯と骨は歯根膜という靭帯のようなものでつながってます。 何らかの理由で、この膜が炎症を起こすと(硬いものを噛む、強く食い縛るなど)噛んだときに違和感を覚える…といったことがありますが… また熱などが出てもそういった自覚症状があらわれたりします 数日ではなく、長くその「抜けそうな感覚」があるならば、歯科にいって診てもらうのが一番良いと思います