• ベストアンサー

給食指導について

pusutaの回答

• ベストアンサー
  • pusuta
回答No.1

ずばり!残さず食べさせる指導じゃないでしょうか? 食べ物の好き嫌いはあるものですから,それをどの程度まで認めるのか加減が難しいですよね。食物アレルギー以外であれば「食べられない」わけではないので,少しでも食べる努力はさせたいものです。給食はカロリー栄養等のバランスも良く考えられて作られていますので。 後は食に対する感謝,衛生面の指導など,食事のマナーなどいろいろありますね。

spsj
質問者

お礼

ありがとうございました!! 参考にさせていただきました!