• ベストアンサー

彼氏と別れました。

彼氏と別れました。 正直今複雑な心境です 彼は私に色々不器用ながらしてくれました。とても嬉しい半面自分の思い通りにならなかったら暴力を振るいます。本当は好きなんだけど怖くて上手くやって行けませんでした。 今あばらにひびはいってます。世の中にはもっと優しい男性がいると思います。 彼の気持ちくんで上げたかったけど暴力にたえれません、 別れて正解ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

好きな気持ちだけでは難しいんだよね。 お互いに向かい合えてこそ。受け止めあえてこそ。 その関係は育まれていく。 もちろん彼なりに頑張ってた。貴方もね。 でもその頑張りをお互いに受け止めあえて、前に進んでいく為に必要なお互いの努力が足りなかったんだよ。 そして貴方自身自分を守る為に。 これからの自分をもっと大切にする為に別れたんだと思う。 正解不正解は無いんだと思う。 これも一つの経験なんだから。 貴方は貴方なりにしんどかったけど。 彼との恋愛も一つのステップにして。 これからの貴方なりに良いなと思える自分自身、他者との関係を大切にしていけば良いんじゃない?

noname#105539
質問者

お礼

ありがとうございました はいそうしたいと思います。 もう暴力には耐えれませんし彼の腐った考え方についてはいけないと改めて思います。 もうしんどいです。 仕事上の付き合いの男性や友達、男性はもっと優しい人ばかりです。次の恋愛を見つけます

noname#105539
質問者

補足

恋愛を上手くやっていくのに努力って大事ですね。私は彼のたった一つの暴力さえなければ見方も違ってたと思います。彼もしんどかったでしょう。 今は自分の幸せと彼の幸せを願います。

その他の回答 (3)

• hanzo2000
回答No.4

もちろん正解です。 別れるってことでファイナルアンサーです。 彼は、暴力があるから優しくできただけ。 暴力の裏の顔が優しいというだけです。 本当の優しさなんてなかったんだよ。 もっと優しい男性はいます。 というか、ほとんどの男性は、元彼よりも優しいと思っていいでしょう。 今度は素敵な恋ができますよ。

• pu2pu2
回答No.3

正解です! 暴力を振るう男性は、多分‥変わりません!

• totoroooo
回答No.2

DVのほぼ100%の人は暴力振った後にやさしくなるんでそこで区切りをつけられない女性がほとんど 後、まず治らないので別れて正解だとは思います すごいやさしい人は そもそも暴力振るいません 彼女に暴力振るう人は結婚後子供にも虐待します