• ベストアンサー

彼氏がいる女の子を好きになりました。

僕には今、好きな人がいます。その人にはどうやら彼氏がいるようです。 その人とは最近知り合いましたが、いつも「おはよう」と言ってくれるし、ちょっとした世間話もします。その人と話をしているうちに、僕に対して気がありそうな言動を示しました。 できればその人に好きだという気持ちを伝えたいですが、その人の彼氏のことを考えると気まずい思いがします。 恋愛は難しいですね。可愛いなと思って好きになったのに、僕が可愛いと思った子にはみんな彼氏がいるかもしれない。その人のことで頭がいっぱいになって夜も眠れません。 世の中たくさんの女の子がいますが、僕のことを本当に好きになってくれる人は世界中でほんの一握りかもしれない。 「彼氏がいる」という理由であきらめたくありません。どうにかなりませんか?

noname#16910
noname#16910

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

kawa6400_kmさん、こんにちは。 >僕が可愛いと思った子にはみんな彼氏がいるかもしれない。 昔、これと全く同じことを考えたりしていました。 私が好きになる人には、もう必ず彼女がいてたんですよね・・・ なんて男運ないんだ!・・・って卑屈になったりしたことがあります。 >僕のことを本当に好きになってくれる人は世界中でほんの一握りかもしれない。 本当に、一握りかも知れない。 でも、その一握りの誰かに、出会えたらいいんです! たくさん女の子がいてたとしても、結ばれるのは、その中のたった一人であるように・・ >「彼氏がいる」という理由であきらめたくありません。どうにかなりませんか? 分かります。 でも、もし彼女が彼とラブラブだったとしたら、そこに割って入ることは 彼女にとっては迷惑かも知れないですよね。 彼女が彼と、どういう感じなのか・・・それをこれからゆっくり見ていってはどうでしょう。 彼氏がいるといっても、もう別れる寸前の関係だったりしたら、チャンスが大きくなりますし。 >僕に対して気がありそうな言動を示しました。 というところを見ると、ちょっと微妙そうです。 彼氏とはどういう感じなのか、焦らずに見極めていってみてはどうでしょう。 ただし、気がありそうなそぶりは、彼女の天性の感じのよさであり 彼氏とは入り込む隙間もないほどラブラブだったりしたら、 そのときは、他の誰かを探しにいったほうがいいと思います。 頑張ってください!

noname#16910
質問者

お礼

僕にとって、彼女とはまだ出会ったばかりですので、彼女のことはまだ十分にわかりきっていない複雑な状況です。彼氏のこともよく知らないので、これから様子を見たうえで、自分の正直な気持ちを告白したいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわkawa6400_kmさんw さっそくですが、なぜあきらめるのでしょうか?彼氏なんて関係ないじゃないですか? 脈あり・・・は怪しいところですけど、質問者さんが好きである限りは「恋」は成立していると思いますw 恋愛とはいうけれど、「恋」と「愛」って違うって言うじゃないですか。 恋愛は基本的に自由です。彼氏がいるからって、あきらめなければいけない理由はないですよ。 チャンスはまだいくらでもありますよ^^早めに切り上げると後で後悔するかもしれません。 客観的に見ると、好きと彼女にいうのはまだ早いかもしれませんけれど^^;自分からも少しアピールしてみるのはどうですか? 頑張ってください。応援してます。

noname#16910
質問者

お礼

確かにあなたの仰る通りだと思います。「恋」と「愛」は違うものですよね。 僕は今までたくさんの「恋」はしてきましたが、恋愛に対して晩生なところもあり、「愛」にはつながらなかったという苦い過去があります。 今度こそは、素敵な彼女を手に入れて、充実した日々を送りたいと思っています。まだ早いかもしれませんが、まずは友達の関係から深めたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.4

その相手の「気のありそうな言動」というのがどういったものだったのかが解らないので何とも言えませんが、 私は以前、会社の男性に何気なく言ったつもりの一言で、その男性に、「気がある」と思われてしまいました。 私が言った言葉は、そんなに相手をそういう気にさせるような言葉ではなかったと思うんですが。 ただ、少なくとも嫌いな人に、そういう発言をしたりはしないと思うので、嫌われてはいないと思います。 もう少し様子を見た方がいいような気もします。 でもやっぱり、「気のあるような言動」というのがどんな言動だったかによって、アドバイスは変わりますね。

noname#16910
質問者

お礼

ある日、僕と数人の男女で話をしていたときのことです。同性の友達から「○○(僕の名前)は★★(好きな人)と■■(もう一人の女の子)のどっちがタイプ?」と聞かれ、「★★の方かな」と答えると、★★ちゃんは「うれしい」と答えてくれました。 ★★ちゃんはすれ違ったときにも名前を呼んでくれるので、少なくとも僕のことは友人と認識してくれてると思います。まずは友達として、さらに関係を深めていきたいと思います。ありがとうございました!

  • winder100
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.2

 彼がいる女の子は、余裕があるから安定していますよね。男の扱いに慣れているからです。  だから平気で他の男の子と話をしたり、気のある素振りをすることもできます。  泥沼覚悟で、彼女を奪いますか?  浮気をする女の子を手に入れて、また浮気をしても許せますか?  気持ちはわからないでもありません。でも、辛抱してください。いい友人に徹することです。  付き合っていても、喧嘩をすることもありますし、別れることもあります。いい友人でいれば、そのチャンスを見逃しません。  傷心のほうがつけ込みやすいと思いますよ。 無理に気持ちを押し付けても長続きしないか、キープ君になるだけのような気がします。  本当に出会うべき相手なら、チャンスはめぐってくると思いますが、どうでしょうか?

noname#16910
質問者

お礼

たしかに、僕の女友達もそんな感じです。僕に限らず何人もの男と話をしています。 このまま彼女を奪うのもまずいと思うので、当分は友人として仲良くしようと思います。 ありがとうございました!

noname#25707
noname#25707
回答No.1

私は今質問者様の好きな人と同じ立場の♀です。彼氏以外の男性にアタック?されています。 そうですね、諦める事は無いと思います。その彼女さんが彼氏さんとどれくらいラブラブなのかにもよりますが、付き合いたてほやほやのカップルでラブラブ真っ盛りだとちょっと難しいですが、倦怠期だったり最近あんまりうまくいってないカップルだったりすると大いにチャンスはあると私は思います。 実際私は最近心揺れています。が、長年付き合ってきた彼氏なので多分別れる事は出来ないとは思いますが・・・。 その彼女さんはそういった言動をされてるみたいですし、ここはアタックしてみてはいかがですか? 恋愛は自由なんですし、あなたが彼氏よりも魅力的な人間であればいいんですよ。ファイト!

noname#16910
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 あなたが僕の好きな人と同じ立場で安心しました。きっとあなたも、彼氏でない男性と「おはよう」と気軽に挨拶しているんでしょうね。 僕も頑張ります!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女の子に

    彼氏がいる女の子に バイトの事務所で 話の途中で ¢好き£だとか¢付き合って£と言われるんですが、からかって いるだけだと あなたは思いますか? それは本人にしかわからないことですが\\\ 僕はその言葉に 背くだけの言動を しているのですが どう対応してあげれば ベストですか? また 最近愛おしいく 思うようになった のでからかってるなら その言動を辞めさせたい のですが、何かが おそろしくて言えません きっぱり言うべきですか?

  • 女の子は彼氏さえいればOK?

    女の子は彼氏さえいればOK? 25才女です。私は友達付き合いが好きな方なので同じ年頃でも10人位連絡を取り合っている子たちがいるのですが、最近遂に彼氏がいないのが私ひとりだけになってしまいました。友達からは恋愛体質じゃないでしょ?って言われますが彼氏は欲しいです。こんなの悩みのうちに入らないかもしれませんが、夜自然と涙が出てきます。紆余曲折あり現在大学4年なのですが就職も決まらず、本当は男どうのなんて言ってる場合じゃないんです。でも周りを見ていると留年してても彼氏さんが公務員で精神的に安定していたり、卒業後進路が決まらなかったけれど彼氏さんがITの社長さんでそこの会社の社員にしてもらっていたり…なんだか女の子って結局彼氏がいればそれでいいの?って思ってしまいます。就職してもずっと独身だと肩身狭い思いをしたりするし…結局私は周りが羨ましいだけなんだと思いますが、精神的にも疲れてきてしまいました。皆様もやっぱり女の子は彼氏がいてナンボだと思いますか?また皆様が私の立場ならどのように今を乗り切りますか?

  • 彼氏持ちの女の子

    先日彼氏持ちの女の子の家に泊まる機会がありました。終電を逃してネカフェで泊まろうと思ってると話したらお金かかるし勿体無いからという理由で泊めてもらいました。 その女の子とは幼馴染 でとても仲はいいです。彼氏いるし告白しても変わらない。けど気持ちは伝えたいと思い、ただ好きな気持ちだけ伝えて、ありがとうと言われ一度振られ?てます。 なのに今回上記の理由で泊めてくれることになったのですが、これって脈ありなんですか? 俺は○○のこと好きなの分かってるのに彼氏いる中泊めてくれて大丈夫なの?と聞いたら 僕じゃないと絶対泊めないよ。 と言われました。その夜は気持ちだけもう一度伝えて寝てる頭を軽く撫でただけで他は何もしてません。顔を隠してたので少し言葉で弄ったら寝る!と言われたのでありがとうって言って自分も寝ました。 私は本気でその女の子が好きです。他の人を探そうと色んな人を見ましたがダメでした。 彼氏がいるので難しいとは思いますが私はその人と付き合いたい!これからどうしていけばいいのか皆さんのアドバイスを下さい! ちなみに相手も自分も25歳です

  • 彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない…

    彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない… こんにちは。今日は恋愛相談があり投稿します。 わたしには、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼氏とは、塾講師のアルバイトで知り合いました。彼氏は社員なのですが、一生懸命なところと優秀なところが人気があり、同じアルバイトの女の子や生徒からも多く好意を寄せられています。 彼氏は社員なので、好意を寄せているアルバイトの女の子にも研修をしなくてはいけません。そのこのことは、後輩?としてはかわいがっているのですが、恋愛対象にはならないと言っています。先日マフラーをもらったのですが、そのときに「あなたの気持ちには応えられない」と伝えたそうです。 でも・・・今もその女の子と一緒にマクドナルドで二人で勉強しています。 彼氏には夢があり、会社をやめました。それにもかかわらず、「勉強しよう」と誘われるとその子のところへ行って、研修や勉強をしています。私はそれがイヤでたまりません。 私は、その女の子より年上だし、何よりその子はいい子なんです。 だから、「もう二人で会わないで」って言いたくても言えなくて…。これは束縛にあたりますか? また、昨日はうれしそうに「チョコレートとネクタイをもらった」と言っていました。誰からもらったかは、なかなか教えてくれませんでした。(社会人1年目のときに教えた生徒からだそうです)「誰からもらったの?」と聞いても、「くれた人のプライバシーにかかわるから教えたくない」とか「あまり干渉されたくない」と言われました。訳がわかりません。 こういうのって、問い詰めたほうがいいんでしょうか?また、聞く場合は何て聞けばいいでしょう? 長文失礼いたしました。 皆様からのアドバイス、お待ちしております。

  • 好きな女の子が彼氏持ちなので、

    好きな女の子が彼氏持ちなので、 僕は、彼氏さんの話しを振ったら、その女の子が、僕に 「良い感じの子居ないの?」 「僕チェリーボーイ。」と言いました。 「え、嘘や、絶対嘘や、言われるやろ?」 と。 僕、チェリーボーイと言っちゃいました。しかも、好きな子に。。。 チェリーボーイて、どんな印象なんですか? チェリーボーイにとっての最初の彼女て、嫌なもんですか??

  • 彼氏が女の子と極端に仲がいいのです><;

    こんにちは。私は中学三年生の女です。 私には中学二年生の彼氏がいます。見ての通りの年下の彼です。 彼氏とは同じ部活で付き合って三か月がたちました。 さいきん宿泊研修があったらしく、夜に同じ部活の仲間たちと恋愛話になったようなのですが その仲間に私と別れた後に付き合う人いわゆる第二候補という人について聞かれていたようなのです。 別れてもいないのにそんな話、ちょっと悲しくなりました。 私の彼氏はとても優しくて心を傷つけない人です。どんな人にも優しくします。 彼が自ら「第二候補は○○ちゃん」などと言ったわけではありませんが 第二候補として出るには何か理由があるのかなと思いました。 同じ部活の仲間に聞いたところ、彼氏は特定の女の子たち(2,3人)とすごく仲がいいのだとか。 以前、彼が好きだった女の子もそこにいます。 それに少しボディタッチがあるそうで…(いやらしいとかそういうのでは無いですが) おまけに、私と彼は学年が一つ違うので私はよく理解できないのです。 彼が同じ学年の女の子を好きになってしまいそうで 不安で不安でたまらないんです。彼を信じてあげないといけないのはわかります。完全に信じれていない私は最低です。 でも不安になってしまうんです。 彼にとって私は初彼女らしいのですが、やっぱり飽きられちゃったかな。 って思えてきちゃいます。 だって、みんなの話聞いてたら私の居場所どこにもないんだもん。 付き合ってる人がいるのにそんな話ちょっと…というより大分ショックでした。 このままだとどうなってしまうのでしょうか。 私、捨てられちゃうのかな・・・

  • 彼氏がいる女の子を好きになってしまいました。

    はじめまして。 私は今年の春から社会人になったものです。 そこで三週間の研修があったのですが、そこで気になる女の子(A子)ができました。 最初は話しやすいな、くらいの感じだったのですが、ふとしたキッカケでお互いの恋愛事情のことを聞き合うようになりました。 私は今年の三月に彼女に振られ、A子も彼氏さんに振られ、今は微妙な関係ということでした。社会人と学生という難しい恋愛がうまくいかないっていう共通点があったので、勝手に私の中で気になる存在になりました。 何より、人当たりの良さや自分の話を真剣に聞いてくれる姿が眩しくてだんだんと好きになっていきました。 それでも、向こうは一途な様子だったのであくまで自分の想いは閉じ込めて彼女の話を聞いてました。 向こうからLINEしてくれたり、親しげに話してくれるのでもしかして、とも思ったのですが最近振られたばかりの私は何と無く踏ん切りがつきませんでした。 そんなある日、唐突に向こうから「気になる人はいないの?」と聞かれ正直にA子が気になると告げたところ、A子も「○○と話してると落ち着くし気になる。」と言ってもらえました。同時に彼氏さんに対して罪悪感を感じてる様子でした。 お互いにすぐに付き合うという選択肢はなかったのですが、私の肩を借りてA子が寝たりなど、心を許してくれるようでした。 しかし次の日、二人で遊んでいる時に何と無く「彼氏さんとはどうなったの?」と聞くと寄りを戻してと言われたので寄りを戻した。と言われました。 私は正直、複雑な気持ちです。とてもいい子なので幸せになって欲しいという気持ちととても気が合う仲だったので付き合いたかったという気持ちです。 自分の気持ちに嘘はつけないと思い、彼氏さんと寄りを戻したと聞いた後に自分の気持ちを伝えました。そしたら、相手も嬉しいと言ってくれました。 私的には少しの望みはあるのかなと思ったのですが、どうなんでしょうか? 彼氏さんとの仲は不安定なようなのでこっちに振り向いてくれるのを待ってみたいのですが。 ちなみにA子は彼氏さんが初めての恋人らしく少し理想を追いかけてるようなところがあります。 長くなりましたが、私にできることは残されてるのでしょうか?恋愛経験が豊富な方アドバイスお願いします(>_<)

  • 彼氏がクラブで女の子と…

    6年付き合ってる彼氏がいます。 その彼が先日、上司との付き合いで行ったクラブ(踊る系のクラブです)で、 女の子と連絡先を交換していました。 それが発覚したのは、 女の子の名前とアドレスが書かれたコースターが 彼氏のカバンから出てきたからです。 問いつめると、 「その場のノリで交換しただけ、その後連絡はしてない」 とのこと。 ですが、モヤモヤしています。 私はクラブとかは苦手で普段行かないのでわかりませんが、 そういうことは当たり前にあることなのでしょうか? 私はそういう場でうまく立ち回りができないので、 もし男性に連絡先を聞かれたとしても KYと言われようが、「彼氏がいるから」と断ってしまいます。 それが彼への誠意だと思っているので。。 彼氏が本当にその後、 その子と連絡していないかも実際わかりませんし、 あわよくば…なんて思いもあったんじゃないかと 疑ってしまいます。 こんなことで目くじらを立てる私はやはり 世間知らずで器が小さいでしょうか? 経験豊富な皆様のご意見を伺いたいです。

  • 彼氏もちの女の子を好きになってしまいました

    彼氏もちの女の子を好きになってしまいました付き合って半年もたってないそうです その子の実家で半同棲だそうです 実は数回遊んでエッチもしてます、僕と遊んでる時だけ楽しいみたいで優しいと言われます 家にもどると辛いそうです 彼氏の事や仕事や家庭の愚痴悩みよく相談にのってますその子から電話やメールほぼ毎日してくれます泣きながら電話くれたのは驚きました 彼氏の悩みを聞いてあげても僕はその彼氏の何もわからないのでどうしたらいいのかわかりません なんだか胸が痛いんです!その子を大事にしてあげたい守ってあげたいと思い 僕の事どう思ってるんでしょうか?なんかこっちまでつらいです やっぱあきらめるしかないですよね?

  • 他の女の子から彼氏へのお守りが許せなくて、つらいです。

    他の女の子から彼氏へのお守りが許せなくて、つらいです。 長文です。 私は運動部で部内恋愛をしている高校生です。 部内に変わった子がいて、私の目の前で 彼氏のことを悪く言ったりします。 あからさまに腹を立てるのもみっともないので そういったことは流していました。 しかし、彼氏のことを悪く言うわりには 漫画を借りたがったり、楽しそうに話したりしています。 部内の他の子と話すと嫉妬するから話さないで! なんて、さすがにに思いませんがその子だけは 普段悪口を言ったりしてるのに2人で会話してる 姿を見ると腹も立つし、悲しくなります。 彼氏には、その旨を伝えてはいました。 悲しいことがあると我慢しているのが顔に出るので どうしたの?と訊かれて言ってしまいました(;_;) しかし、先日大切な試合があったのですが その子がお守りを作って彼氏も含めた チームメイトの男子に渡したんです。 彼氏のかばんに見たことのないお守りがあって 見た瞬間、気付いてしまいました‥。 聞いてみると、やっぱり、そうで‥。 彼氏は、せっかくもらったものだし、 彼女の気持ちも尊重しよう‥と思ってそれを 着けて試合に向かったみたいです。 私も以前、試合の前にお守りを作って彼に渡しました。 彼はいつも肌身離さずそれを持っていてくれて、 すごく大切にしてくれてました。 けど、あの試合、彼が持っていたお守りは私が 作ったものだけじゃなかった。 他の女の子、しかも、よりによってその子が作ったもの。 それだけで、ほんとに、頭を鈍器で殴られたみたいって こんな感じなのかなって思ってしまうほど ショックで、ただショックで‥。 ただのチームメイトからもらったものだから。 他の人だって受け取ったんだから。 頭ではわかってるのに、嫌で仕方なくて 捨ててほしいとまで思う自分に嫌気がさしています(>_<) 捨ててほしい、と感情にまかせて言ってしまって だけど彼氏は捨てられないって言うんです 当たり前ですよね、チームメイトからもらった 大事なお守りを捨てるなんてできないですよね。 これも頭では理解しても、心がついていきません。 ほんとうに、つらすぎます。 こんな私を叱ってください‥ どうしたら前みたいに彼と幸せな時間を すごせるようになりますか‥?