• ベストアンサー

彼氏がいる女の子を好きになりました。

僕には今、好きな人がいます。その人にはどうやら彼氏がいるようです。 その人とは最近知り合いましたが、いつも「おはよう」と言ってくれるし、ちょっとした世間話もします。その人と話をしているうちに、僕に対して気がありそうな言動を示しました。 できればその人に好きだという気持ちを伝えたいですが、その人の彼氏のことを考えると気まずい思いがします。 恋愛は難しいですね。可愛いなと思って好きになったのに、僕が可愛いと思った子にはみんな彼氏がいるかもしれない。その人のことで頭がいっぱいになって夜も眠れません。 世の中たくさんの女の子がいますが、僕のことを本当に好きになってくれる人は世界中でほんの一握りかもしれない。 「彼氏がいる」という理由であきらめたくありません。どうにかなりませんか?

noname#16910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

kawa6400_kmさん、こんにちは。 >僕が可愛いと思った子にはみんな彼氏がいるかもしれない。 昔、これと全く同じことを考えたりしていました。 私が好きになる人には、もう必ず彼女がいてたんですよね・・・ なんて男運ないんだ!・・・って卑屈になったりしたことがあります。 >僕のことを本当に好きになってくれる人は世界中でほんの一握りかもしれない。 本当に、一握りかも知れない。 でも、その一握りの誰かに、出会えたらいいんです! たくさん女の子がいてたとしても、結ばれるのは、その中のたった一人であるように・・ >「彼氏がいる」という理由であきらめたくありません。どうにかなりませんか? 分かります。 でも、もし彼女が彼とラブラブだったとしたら、そこに割って入ることは 彼女にとっては迷惑かも知れないですよね。 彼女が彼と、どういう感じなのか・・・それをこれからゆっくり見ていってはどうでしょう。 彼氏がいるといっても、もう別れる寸前の関係だったりしたら、チャンスが大きくなりますし。 >僕に対して気がありそうな言動を示しました。 というところを見ると、ちょっと微妙そうです。 彼氏とはどういう感じなのか、焦らずに見極めていってみてはどうでしょう。 ただし、気がありそうなそぶりは、彼女の天性の感じのよさであり 彼氏とは入り込む隙間もないほどラブラブだったりしたら、 そのときは、他の誰かを探しにいったほうがいいと思います。 頑張ってください!

質問者

お礼

僕にとって、彼女とはまだ出会ったばかりですので、彼女のことはまだ十分にわかりきっていない複雑な状況です。彼氏のこともよく知らないので、これから様子を見たうえで、自分の正直な気持ちを告白したいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわkawa6400_kmさんw さっそくですが、なぜあきらめるのでしょうか?彼氏なんて関係ないじゃないですか? 脈あり・・・は怪しいところですけど、質問者さんが好きである限りは「恋」は成立していると思いますw 恋愛とはいうけれど、「恋」と「愛」って違うって言うじゃないですか。 恋愛は基本的に自由です。彼氏がいるからって、あきらめなければいけない理由はないですよ。 チャンスはまだいくらでもありますよ^^早めに切り上げると後で後悔するかもしれません。 客観的に見ると、好きと彼女にいうのはまだ早いかもしれませんけれど^^;自分からも少しアピールしてみるのはどうですか? 頑張ってください。応援してます。

質問者

お礼

確かにあなたの仰る通りだと思います。「恋」と「愛」は違うものですよね。 僕は今までたくさんの「恋」はしてきましたが、恋愛に対して晩生なところもあり、「愛」にはつながらなかったという苦い過去があります。 今度こそは、素敵な彼女を手に入れて、充実した日々を送りたいと思っています。まだ早いかもしれませんが、まずは友達の関係から深めたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.4

その相手の「気のありそうな言動」というのがどういったものだったのかが解らないので何とも言えませんが、 私は以前、会社の男性に何気なく言ったつもりの一言で、その男性に、「気がある」と思われてしまいました。 私が言った言葉は、そんなに相手をそういう気にさせるような言葉ではなかったと思うんですが。 ただ、少なくとも嫌いな人に、そういう発言をしたりはしないと思うので、嫌われてはいないと思います。 もう少し様子を見た方がいいような気もします。 でもやっぱり、「気のあるような言動」というのがどんな言動だったかによって、アドバイスは変わりますね。

質問者

お礼

ある日、僕と数人の男女で話をしていたときのことです。同性の友達から「○○(僕の名前)は★★(好きな人)と■■(もう一人の女の子)のどっちがタイプ?」と聞かれ、「★★の方かな」と答えると、★★ちゃんは「うれしい」と答えてくれました。 ★★ちゃんはすれ違ったときにも名前を呼んでくれるので、少なくとも僕のことは友人と認識してくれてると思います。まずは友達として、さらに関係を深めていきたいと思います。ありがとうございました!

• winder100
回答No.2

彼がいる女の子は、余裕があるから安定していますよね。男の扱いに慣れているからです。  だから平気で他の男の子と話をしたり、気のある素振りをすることもできます。  泥沼覚悟で、彼女を奪いますか?  浮気をする女の子を手に入れて、また浮気をしても許せますか?  気持ちはわからないでもありません。でも、辛抱してください。いい友人に徹することです。  付き合っていても、喧嘩をすることもありますし、別れることもあります。いい友人でいれば、そのチャンスを見逃しません。  傷心のほうがつけ込みやすいと思いますよ。 無理に気持ちを押し付けても長続きしないか、キープ君になるだけのような気がします。  本当に出会うべき相手なら、チャンスはめぐってくると思いますが、どうでしょうか?

質問者

お礼

たしかに、僕の女友達もそんな感じです。僕に限らず何人もの男と話をしています。 このまま彼女を奪うのもまずいと思うので、当分は友人として仲良くしようと思います。 ありがとうございました!

noname#25707
noname#25707
回答No.1

私は今質問者様の好きな人と同じ立場の♀です。彼氏以外の男性にアタック?されています。 そうですね、諦める事は無いと思います。その彼女さんが彼氏さんとどれくらいラブラブなのかにもよりますが、付き合いたてほやほやのカップルでラブラブ真っ盛りだとちょっと難しいですが、倦怠期だったり最近あんまりうまくいってないカップルだったりすると大いにチャンスはあると私は思います。 実際私は最近心揺れています。が、長年付き合ってきた彼氏なので多分別れる事は出来ないとは思いますが・・・。 その彼女さんはそういった言動をされてるみたいですし、ここはアタックしてみてはいかがですか? 恋愛は自由なんですし、あなたが彼氏よりも魅力的な人間であればいいんですよ。ファイト!

質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 あなたが僕の好きな人と同じ立場で安心しました。きっとあなたも、彼氏でない男性と「おはよう」と気軽に挨拶しているんでしょうね。 僕も頑張ります!ありがとうございました!!