• ベストアンサー

壁紙のリンク設定方法に困っています。

現在 サイトの壁紙の設定を 下記のようにしています。 <head> <style type="text/css"> <!-- body { background-color:#ffffff; background-image:url("画像URL"); background-position:100% 0%; background-repeat:repeat-y; } --> </style> </head> 縦長に、サイトの右側に連続して 画像が並んでいます。 この並んでいる画像(壁紙部分)をクリックして 別のページに飛ぶよう リンクを設定したいのですが そんな事は出来るのでしょうか。 2-3日程 検索をしていましたが 良い方法見つからないので そんな事は出来ないのかな と思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。 m(_ _)m

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.3

どのような完成を目指しているのか分かりませんが、リンクを画像で表示したいということだとすると、出発点からも違っています。 最初にすることは、リンクをきちんとマークアップすることです。 たとえば、 <ul id="links" class="nav">   <li><a href="page1.html">ページ1</a></li>   <li><a href="page2.html">ページ2</a></li>   <li><a href="page3.html">ページ3</a></li> </ul>  というふうに、スタイルシートを解釈しない携帯電話や読み上げブラウザ、点字ブラウザ、そして検索エンジンもきちんと解釈できるように。  その後で、ディスプレイ(screen)では、画像を背景に表示するようにデザインしていきます。  ここからは、実際のイメージが分からないので示しませんが、示されたソースから、同じ画像を縦に並べているように見受けられますが、その場合はリンク一つ一つの背景に画像を指定したほうが良いでしょう。

Jugulator
質問者

お礼

まだ初心者で 見慣れないタグと専門用語が ^^; 検索して確認してみます。 >示されたソースから、同じ画像を縦に並べているように見受けられますが 仰る通りです。同じ画像を縦に並べています。 リンク一つ一つの背景に画像を指定ですか、試してみます。 ご回答ありがとうございます。m(_ _)m もう少し色々と調べて試してみようと思います。 皆さんどうもありがとうございました。 またお世話になると思いますが、その時も どうかよろしくお願いします。^^;

その他の回答 (2)

• kyotokyo
回答No.2

javascriptのonclickメソッドを使うか それともすでに回答があるように透明なオブジェクトをおいておくか 回答策としてはこのあたりでしょう。 透明なオブジェクトを置いた方が HTMLだけで実現できるのでわかりやすいかもしれないですね

Jugulator
質問者

お礼

javascriptですか、使った事が無いのですが、検索して調べてみます。^^; 上手く出来なければ、透明な画像を置いてみます。 ご回答 ありがとうございます。m(_ _)m

• chie65535
回答No.1

「透明な大きな画像」を配置して、画像のボーダーラインを0にして、画像にリンクを指定してはどうでしょう?

Jugulator
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございます。 なるほど 壁紙がリンクにならずとも、それならクリック出来ますね。 上手く出来るか わかりませんが、試してみたいと思います。 ありがとうございます。m(_ _)m