kyotokyoのプロフィール

@kyotokyo kyotokyo
ありがとう数144
質問数50
回答数118
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
35%
お礼率
39%

  • 登録日2007/08/02
  • アルコール依存がますますひどくなっている父

    10数年前からアルコール依存、加えて睡眠障害のため眠剤を服用している父。 7年前に自損事故を起こし入院したことをきっかけに4年ほど断酒。 その間、アルコールを補うためか眠剤の量が通常の5倍ほどに。 しかし、仕事を理由に年4回の飲酒→月1回→疲れたから→飲みたい時に飲ませて欲しいと、どんどんエスカレートし、つい先日また自損事故を起こしました。 自動販売機、標識、他人の車にぶつけ、そのまま帰宅しベッドに潜り込んでしまい、母に促されやっと警察に届けたそうです。 その日は、眠剤だけでは眠れず、服用後運転し、近くのコンビニでお酒を飲んで帰って来たようです。 父の言い分は、家にふんだんにお酒があれば飲酒運転までしてお酒を買いに行かずに済む。 家でうるさく言われるから、外で飲んで帰ってこなければならなくなるんだ。と。 ですが、アルコールを飲み続ければ、運転中にさえ飲みたくなり、無意識に飲んでしまうようになると医者に言われています。 そのため、母は家でお酒を常備しても問題は解決せず、アルコール依存が悪化させてしまうことが危険と判断し、最悪飲んだ状態で運転させないように毎日見張っている状態です。 今回の事故は、母が体調不良で寝込んでしまっていて、父を止めることができなかったようです。 母は離婚したいけれど、放置すればいずれ人を巻き込んだ事故を起こす、けれど自分ではどうしようもないと途方に暮れています。 私も母も、自損で死んでくれればどれだけいいかと思うほどに手に負えない状況で、現実問題どう対処すればいいのか分かりません。 飲酒状態で運転できない車に変える、運転手を雇う。 どちらもお金がかかりますが、仕事を辞められない以上、仕方がないことだと思っています。 ただし、どちらの方法も父は納得しておらず、「家にお酒があれば問題解決」と言い張り、勝手なことをすれば、大暴れすると思います。 実際、車の鍵を隠した時は、母が怪我をするくらい暴れました。 頼んでかけつけてもらった、実の弟の顔を見た途端静かになって「すまん、すまん」と謝っていたそうです。 薬と眠薬の両方で、父の人格はすっかり変わってしまい、本当に悲しいです。 ですが、何より他人の家族を奪うような事故を阻止しなければなりません。 警察に通報したいところですが、仕事の関係もありそれもできず、どんなアドバイスでもいいです。お力を貸して下さい。 ちなみに、父の家族はアルコール依存を理解しておらず(病院からの説明も「夫婦の問題だから」と言って聞いてもらえませんでした)、好きなだけお酒を飲ませてもらえない父がかわいそうだといって父の味方ばかりします。 その為、母のいない席で父にお酒を薦めたりと、協力どころか、悪化の手助けをしているようにしか思えません。 お兄ちゃん(父)がアルコールで廃人になろうと明日死のうと、それは自分の人生だから仕方ないけど、事故だけは困ると勝手な事ばかり言います。

  • 大学で孤立しています。

    大学で孤立しています。 初めまして! 大学生活の相談なんですが、大学入学して2ヶ月以上たち 周りから浮いてしまい孤立しています。 ありがたいことに話す人は一人いますが、最近避けられてるような気がします。 最初自分なりに一生懸命話し掛けていたんですが、かなり内気な性格&根暗なため、 いい印象を持たれなかったのと会話が続かないのが原因だと思います。 もう周りでは輪が出来上がってしまっているため なかなか状況が打開できず不安な毎日を送っています。 せっかくの大学生活このままでは勿体ない気がしています。 サークルにも所属していますが、一年生が自分一人しかいないため 孤立してしまっています。 そこで新しくサークルに所属しようと思うのですが今からだときまづいでしょうか 自分が至らなかったことは十分承知しています。 何か打開できるいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 昔は一流大学、一流企業イコール安定という価値観でしたが、今も女性は結婚

    昔は一流大学、一流企業イコール安定という価値観でしたが、今も女性は結婚等を視野に入れて男性を選ぶなら、ブランド企業等に魅力を感じる女性は多いんでしょうか?周りでもどこどこに勤めてるとかブランド会社は今だ高い評価をもたれているようです。 ブランドではなく会社が不況に強い業界かどうか、成果主義でなおかつ、その男性が仕事の適性があり仕事が出来て評価が高いかどうかが生活の安定に関わっているような気がしますが、今だ知名度イコール安定というイメージを持つ女性は多いんですか? 大企業でも業績も悪くなおかつ、個人が仕事があまり出来なくて評価が悪いとリストラの対象になり安定した生活は望めないような気がするのは私だけでしょうか?

  •  ホームページをつくろうと思っています。

     ホームページをつくろうと思っています。  そこで、ボタンの上にマウスを乗せると、ホームページ内の複数の画像が切り替わり、 ボタンの上からマウスを離すと、元の画像に戻る様にしたいんです。  また、cgiでも構いませんので、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#156265
    • HTML
    • 回答数3
  • <br>と<br />を統合変換

    テキストの改行変換をジャバスクリプトで、 if(getId("br_1").checked==true){ str = str.replace(/&lt;br&gt;/g, "\n"); } if(getId("br_2").checked==true){ str = str.replace(/(&lt;br \/&gt;)/g, "\n"); } <input type="checkbox" name="br_1" />削除1 <input type="checkbox" name="br_2" />削除2 これで、 <br>と<br />が\n変換されるようになりましたが、 これで書き方は正しいでしょうか? また、 これをラジオボタンで 「なし」「削除1」「削除2」と単一選択にしたいのですが、 どうやればよいのでしょうか?