• ベストアンサー

ネームプレートを作るのですが

子供の幼稚園卒園式の謝恩会で、 テーブルに簡単なランチョンマットを置きます。 カラーコピー用紙に、住所ラベルで使われるようなシールに名前を 印字したものを貼ります。 名前のほかに、卒園おめでとうに類する言葉を印字しようと思うのですが、  1.ごそつえんおめでとう  2.そつえんおめでとう どちらがいいでしょうか? スペースがあれば、「ごそつえんおめでとうございます」まで印字しますが、 今回は全部は印字できません。 最初に「ご」をつけるなら、最後が丁寧な言い回しでないと呼応しない ような気がするので2のほうがいいようにも思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108165
noname#108165
回答No.1

そつえんおめでとうで良いと思います。 保護者に渡す訳ではないようなので 子供目線で、判り易くが一番だと思います。

zousan1701
質問者

お礼

ありがとうございました。