• ベストアンサー

【ワード】きれいに宛名シールを作りたいのですが。

エクセルで住所録を作り、ワードの差し込み印刷ウィザードを使って、宛名シールを作成しています。 「ラベルの配置」で、フィールドを挿入するところまではできました。 その後、読みやすくするために、《氏名》と”様”の間にスペースを入れたのですが、 なぜか、「すべてのラベルの更新」ボタンをクリックすると、 スペースが無くなってしまうのです。 ”○○ ○○ 様”としたいのに、 ”○○ ○○様”となっています。 どうすれば解決できますでしょうか? ウィンドウズXPを使用しています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。  一番簡単なのは、エクセルのデータの氏名に「○(空白)様」を付ける、または、エクセルの列を増やして、その列に「様」を全部入れて≪氏名≫の後に≪様≫を入れればいいと思います。(原始的な方法ですね。笑)  以降の答えにいいのが無かったら、やってみてください。

susususu
質問者

お礼

できました。どうもありがとうございました。 他にちゃんとした方法があるような気もしますが、 印刷した結果はきれいにできているので、 これで十分です。 この度はどうもありがとうございました。