• ベストアンサー

自己PRについて

こんにちは。 エントリーシートの自己PRの欄に、「周りをよく観察する」ということを中心にした内容を書きたいのですが、自己PRとしては弱いですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書き方次第です。それがビジネスに繋がりそうな内容であれば 自己PRになりますし、本当にただ観察するだけだと逆に 消極的な人のイメージを与えてしまうのでマイナスになります。 自己PRは自分が社会人になった時に1番能力を発揮するれあろう 能力、そしてその裏づけとなるエピソードを盛り込むものです。 ビジネスの場において「周りをよく観察」することが自分 最大の強みかどうか一度よく考えてみてください。