• 締切済み

おはようございます。

chibi77の回答

• chibi77
回答No.1

収入のいい旦那様に二人のお子様、絵に描いたようなご家庭ですね。 ギャンブルや浮気もない、子煩悩な旦那様ということですが、人間は何かを求めるとキリが無いということでしょうか。 女性は結婚すれば男性を思いのままにできると思いがちですが、これは間違いです。 もちろん女性も100%旦那の理想通りなどできるはずもありません。 お互いに完璧でなく、欠点があるもの。 何から何までお互い様の世界です。 旦那様が自己中心的で、自分の意見を通すということですが、あなたの人格や人としての尊厳まで無視して奴隷のような扱いをしているわけではないのでしょう。 妻として認め、生活費をきっちりと入れ、子供を可愛がる。 それ以上にもっともっとと求めすぎということはありませんか? 大体、優しすぎて自分を出し切れない・人に合わせてばかりという男性なら、ご主人のようにお仕事ができますか? 何でも奥さんのいいなりという人も確かにいるでしょうが、あなたの旦那様のようにきっちりと仕事をしてたくさん稼ぐ人ではないでしょう。 今は男女平等が前面に出ている時代ですが、男性と女性は違うのです。 確かに平等であるべきでしょうが、質が違う以上、全く同じではあり得ません。 男性は家族を養い導くようにプログラムされています。 多少独裁的だったり、自己中だったりするでしょうが、それは家族を守るためにそのように出来ているのです。 女性は家族を支え、愛して守るようにプログラムされています。 あなたはほとんど外で働かずに家を守ってこれたのも旦那様のお陰です。 そして家を子供をきちんと守ってきたあなたも立派です。 お互い様なんですよ。 それを子供にまで「離婚したらどうする?」と聞くなんて呆れてしまいます。 そんな母親尊敬できません。 夫の言いなりになれということではなく、もっと包み込むような心の大きさがあれば夫もあなたを尊敬し、尊重し、バカにすることもないのです。 女性は海に例えられるでしょう。 母なる海のように全てを包んで愛し、許す。 そんな女性は男性からも子供からも大切にされます。 そんな女性の意見を男性が無視するはずもありません。 つまりあなたの内面がもっと崇高で女性の魅力に満ち溢れていればこんなことにはならないのです。 難しいことではありますが、自分を高めていきましょうよ。 そうしてこそ夫を手のひらで転がすように全てがうまくいくものです。 それができないで自分の意見だけを述べる…旦那様にとっては可愛くなく我の強い頭の悪い女としかうつりません。 もし離婚すれば、夫も子供も失い、今住んでいる場所も失い、お金も無い、無い無いづくしの生活が待っています。 ご両親が反対されるのも当たり前でしょう? 感謝の心が今のあなたに一番欠けているものだと、客観的に冷静に見た他人の私は感じました。 心の教養が次に足りないかな。 私も主婦ですから色々あります。 でも子供を不安にさせるようなことは絶対にしません。 夫を子供の前でバカにすることも絶対にしません。 お互いに頑張りましょうよ。