自動車学校で気になる人との仲良くなるきっかけとは?

このQ&Aのポイント
  • 自動車学校で気になる相手に話しかける方法やアプローチに悩んでいる高校生の質問です。 自動車学校では制服で通うことが一般的ですが、その相手は私服で通っており、他の人との接触も少ないようです。 目立たないように教科書を読んでいる姿を見かけることが多いため、どのように接近すれば良いのか迷っています。 失敗しても支障はないという思いもありますが、相手に不快な思いをさせることが心配です。 おすすめのアドバイスや方法があれば教えてほしいとのことです。
  • 自動車学校で気になる相手との会話のきっかけについて質問しています。 相手は私服で通っており、ロビーで一人で教科書を読んでいることが多いようです。 他の人との交流が少ないため、どのように話しかければ良いか悩んでいます。 失敗しても大丈夫な相手だと思っていますが、相手に不快な思いをさせたくありません。 自然に仲良くなる方法やアプローチのアドバイスがほしいとのことです。
  • 自動車学校で気になる相手との接触方法について質問しています。 自動車学校では制服で通うことが一般的ですが、相手は私服で通っており、他の人との交流があまりないようです。 ロビーで一人で教科書を読んでいる姿を見かけることが多いため、話しかける機会を探しています。 失敗しても大丈夫な相手だと思っていますが、相手に不快な思いをさせたくありません。 自然な方法で接触するためのアドバイスやアプローチ方法を教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車学校で気になる人が出来ました。話せるというか仲良くなるきっかけがほしいです...

自動車学校で気になる人が出来ました。話せるというか仲良くなるきっかけがほしいです… 自分は高校生で自動車学校に通っています。 その学校に通っているとき、恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました^^; 自動車学校はほとんどの学校は制服で行くため、同じ学校の友達や違う学校の友達、知らない人ということが分かるのですがその子は私服で通っています。 休み時間にはロビーで静かに教科書を読んでいて、今のところ他の人と話してる様子は見たことがありません。 だから名前も学校も進み具合も全然分かりません。 ロビーで話しかけたいのですが、他の人もたくさんいるし何を話せばいいのか分かりません・・・ 元が関わることのない人なので失敗しても支障はないんです。 ただ友達や周りの人と変な雰囲気になりそうで怖いという気持ちが正直に言えばあります。 その子にも不快な気持ちを与えてしまうかもしれません。 悩んでばかりで免許の勉強もなかなか手に付かず、困っています。 何か自然に仲良くなれる方法はないのでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay5
回答No.1

自分の自然と質問者様の自然は異なります。なぜなら容姿も違うし、テンションも違うし、話す内容や構成の仕方も変わってくるからです。ですので「自然に仲良く♪」というテ~マについて話し合うことは、おそらく質問者様の自己満足にしかならないものだと思います。 自分には質問者様が一生懸命に「やらない理由」と「やれない理由」を探しているように思えます。「リスクを冒さずに安全」にで勝てる勝負というのは、本当に少ないと思います。某麻雀漫画に「群れから飛び出す事を恐れるなら、プライドを持つな」というセリフがあったのですが「リスクを恐れるなら、何も欲しがるな」とは自分も思います。自分は負けてもともとの弱小チ~ムなんで、負けた時のリスクは少ないです。 仮に彼女が明日に卒業して、もう2度と会うことはない可能性もゼロでは無いです。話しかけても無駄かもしれませんが、そうでない場合もあります。結果が無駄でも勇気を持って話しかけた経験は質問者様には残るわけで、経験は質問者様の財産となるわけです。好きになった相手にさえ頑張れない白馬の王子ってのは、あまりにも弱々しいですし、痛がりで臆病者ってのもどうかな?と思います。 自分ならば、彼女に興味がいっぱいあるので(可愛いですしね♪)友達には「可愛いから仲良くなりたいなぁと思うわ。ちょっと話しかけてみる」と本気の好意を隠して言ってみます。彼女に話しかけるのは無難な世間話でしょうかね。年が近そうなら「こんちは~♪ちょっと話しかけてもいい?」って感じで聞いちゃいます。相性で馴れ馴れしいととられるか、フレンドリ~と解釈されるかが変わってきそうなので、そこの解釈は質問者様次第ですが、敬語でいくよりは馴れ馴れしい位の方が仲良くなれる確率は高いと思います。その分だけ、嫌われる可能性も高くはなると思いますけどね。後は書き込みにナンパの達人が現れるのを心待ちにしましょう。