自動車学校で気になる人との仲良くなるきっかけとは?

このQ&Aのポイント
  • 自動車学校で気になる相手に話しかける方法やアプローチに悩んでいる高校生の質問です。 自動車学校では制服で通うことが一般的ですが、その相手は私服で通っており、他の人との接触も少ないようです。 目立たないように教科書を読んでいる姿を見かけることが多いため、どのように接近すれば良いのか迷っています。 失敗しても支障はないという思いもありますが、相手に不快な思いをさせることが心配です。 おすすめのアドバイスや方法があれば教えてほしいとのことです。
  • 自動車学校で気になる相手との会話のきっかけについて質問しています。 相手は私服で通っており、ロビーで一人で教科書を読んでいることが多いようです。 他の人との交流が少ないため、どのように話しかければ良いか悩んでいます。 失敗しても大丈夫な相手だと思っていますが、相手に不快な思いをさせたくありません。 自然に仲良くなる方法やアプローチのアドバイスがほしいとのことです。
  • 自動車学校で気になる相手との接触方法について質問しています。 自動車学校では制服で通うことが一般的ですが、相手は私服で通っており、他の人との交流があまりないようです。 ロビーで一人で教科書を読んでいる姿を見かけることが多いため、話しかける機会を探しています。 失敗しても大丈夫な相手だと思っていますが、相手に不快な思いをさせたくありません。 自然な方法で接触するためのアドバイスやアプローチ方法を教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車学校で気になる人が出来ました。話せるというか仲良くなるきっかけがほしいです...

自動車学校で気になる人が出来ました。話せるというか仲良くなるきっかけがほしいです… 自分は高校生で自動車学校に通っています。 その学校に通っているとき、恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました^^; 自動車学校はほとんどの学校は制服で行くため、同じ学校の友達や違う学校の友達、知らない人ということが分かるのですがその子は私服で通っています。 休み時間にはロビーで静かに教科書を読んでいて、今のところ他の人と話してる様子は見たことがありません。 だから名前も学校も進み具合も全然分かりません。 ロビーで話しかけたいのですが、他の人もたくさんいるし何を話せばいいのか分かりません・・・ 元が関わることのない人なので失敗しても支障はないんです。 ただ友達や周りの人と変な雰囲気になりそうで怖いという気持ちが正直に言えばあります。 その子にも不快な気持ちを与えてしまうかもしれません。 悩んでばかりで免許の勉強もなかなか手に付かず、困っています。 何か自然に仲良くなれる方法はないのでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.1

自分の自然と質問者様の自然は異なります。なぜなら容姿も違うし、テンションも違うし、話す内容や構成の仕方も変わってくるからです。ですので「自然に仲良く♪」というテ~マについて話し合うことは、おそらく質問者様の自己満足にしかならないものだと思います。 自分には質問者様が一生懸命に「やらない理由」と「やれない理由」を探しているように思えます。「リスクを冒さずに安全」にで勝てる勝負というのは、本当に少ないと思います。某麻雀漫画に「群れから飛び出す事を恐れるなら、プライドを持つな」というセリフがあったのですが「リスクを恐れるなら、何も欲しがるな」とは自分も思います。自分は負けてもともとの弱小チ~ムなんで、負けた時のリスクは少ないです。 仮に彼女が明日に卒業して、もう2度と会うことはない可能性もゼロでは無いです。話しかけても無駄かもしれませんが、そうでない場合もあります。結果が無駄でも勇気を持って話しかけた経験は質問者様には残るわけで、経験は質問者様の財産となるわけです。好きになった相手にさえ頑張れない白馬の王子ってのは、あまりにも弱々しいですし、痛がりで臆病者ってのもどうかな?と思います。 自分ならば、彼女に興味がいっぱいあるので(可愛いですしね♪)友達には「可愛いから仲良くなりたいなぁと思うわ。ちょっと話しかけてみる」と本気の好意を隠して言ってみます。彼女に話しかけるのは無難な世間話でしょうかね。年が近そうなら「こんちは~♪ちょっと話しかけてもいい?」って感じで聞いちゃいます。相性で馴れ馴れしいととられるか、フレンドリ~と解釈されるかが変わってきそうなので、そこの解釈は質問者様次第ですが、敬語でいくよりは馴れ馴れしい位の方が仲良くなれる確率は高いと思います。その分だけ、嫌われる可能性も高くはなると思いますけどね。後は書き込みにナンパの達人が現れるのを心待ちにしましょう。

関連するQ&A

  • 今、通っている自動車学校で一目惚れをしました。

    自分は高校3年男子です。 自動車学校で一目惚れをしました。 友人は「よく見たら可愛くない」と言っていましたが私は、その子はとても可愛く、モデルさんかっ?と勘違いするほど美人だとおもいました。 本当に一目惚れなので話しかけようと思います。 今、自動車学校は人数が多く喋りかける機会がなくて困っています。 人数なんて気にせず話しかけようと思うのですが、なんと話しかけたほうが得策ですか? また自分のspecです↓ ・身長169cm ・顔は中の上くらいです。 ・当方男子校のなで、女子の前に出るとアガります。 レベルの差を感じるし、こんなspecですが、話しかけられて相手は不快な思いなどになりませんかね? 諦めるのは早いですかね? あと1ヶ月程ですので後悔はしたくありません。 よろしくお願いします。

  • 気になる人ができても他の人に目移りしてしまいます。

    気になる人ができても他の人に目移りしてしまいます。 こんばんは。20歳の男です。 最近、友達の飲み会などに顔を出すようになって女の子と知り合う機会が増えたのですが、 「この子いいな」と思っても他にかわいい女の子がいると「この子もいいなー」と 目移りしてしまいます。 友達からは「ホント惚れやすいよなー」とか「一目惚れもほどほどにしなよー」なんて 言われたりします。 こんな僕はどこかおかしいのでしょうか?もう自分のことが分からなくなってきています。 ちなみにまともに彼女ができたことがありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 卒業した自動車学校に。

    何度もここでお世話になっております。 いつまでも引きずるのは良くないのですが、この件では最後の質問にしようと思っています。 春休み中、自動車学校に通っていました。よくある話でそこの指導員さんに一目惚れをしてしまいました。 何とか顔を覚えてもらうことができ、卒業と同時に私の連絡先を書いたメッセージカードを渡して来ました。 自動車学校を卒業して一ヶ月が経ちますが、連絡はありません…。 おそらく、それが指導員さんの答えだろう…と思っています。 しかし、なかなか立ち直ることが出来ないままズルズル過ごしています。 本当に未練がましい女ですよね…。 この気持ちをどうしたらいいんだろう…と思っていたのですが、最近「自動車学校に手紙を書こうか」と思い始めたんです。 しかし、ここで問題が…。 (1)指導員さんの名前が苗字しか分からない (2)卒業してから一ヶ月経っているので、私のことを覚えているのか? (3)卒業する時にすでに行動を起こしてしまったので、今更手紙なんて迷惑ではないか?相手から「連絡をよこせと催促しているように感じる」と思われるのではないか? けじめとして、このモヤモヤした気持ちをどうにかしたいと思うのですが、特に(3)が心配です。 それとも、手紙なんて送らずにこのまま思い出として胸にしまっておくべきなんでしょうか? 長くなりましたが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自動車学校で??

    こんにちわ~、大学生1年の♂です~~。今日から自動車学校に通うことになりました。友達は自動車学校で彼女ができたって言う人が3人ほどいて、彼氏ができたっていうひとが5人いました。それでどういう風にできたって聞いたらあまり参考にならないことばかりいうんです~~。自動車学校で恋愛したことある人はどのように出会って付き合いましたか~~??参考に教えていただけますか~~??

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • 僕は他の学校の人に恋をしています。

    僕は他の学校の人に恋をしています。 一目惚れなので その人は当然僕の事を知りません。 話そうと思ってもまわりにいろんな人がいて なかなか行く気になれません。 こういう場合はどうすれば良いのですか? 積極的に行ったほうが良いのですか?

  • 好きな人に嫌われてる気が

    観覧ありがとうございます。 私は一目惚れをしてバレンタインにいきなり渡しました。 それから今までずっと学校で会ったりしたら お互い気づいているのに 話たりしていません。 メールも最近したのは1ヶ月ぐらい前です。 (1回だけ勇気を出して手を振りました) でもずっと私が好き避けをしてしまって 今度こそ手を振ろうと思いますが 目があったらすぐにそらされます。 そして好きな人の友達とかにはめっちゃ噂されるし、ニヤニヤ笑われるし。 正直これからどーしたら良いかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 学校に行くのがしんどい

    中2女子です。 学校に行って友達と関わるのがしんどいです。特に、いつも一緒にいる子が自己中で一緒にいるとすごく不快な気分になります。1年の時はすごく楽しかったのに、休日も学校に行きたいぐらいだったのに、2年になってからもう人と関わるのでしんどくて辛いです。早くクラス替えをしてほいしです。 それと、ある教科の先生の授業のやり方が嫌なんです。授業を受けているととてもイライラしてしまいます。でも、他の子にはわかってもらえません。 登校拒否をしたいけど、勉強はしたいです。休憩時間がほんとに苦痛です。部活に入っていないから他のクラスにいる友達が多くないです。クラス替えをするまで登校拒否したいです。自分の嫌なことから逃げているだけかもしれないけど、学校に行きたくない。休みたいです。

  • 気になっている人がいます・・・・。

    中学になってから今まで何もなかった私ですが、 同じクラスの子に一目惚れしてしまったみたいです!! それまで全然話したこともなかったし、今も全然話せないでいます・・・。 そこで、聞きたいのですがどうしたら仲良くおしゃべりできるようになりますか?? また、私の隣の席の子がその人と仲が良くて私がその人のことが気になっていることを知っています。この隣の席の人に相談してみた方がいいでしょうか??

  • 電車で好きな人がいます

    私は今年女子高生になりました。朝7時4分発車の電車に乗って学校に通っています。その電車で好きな人がいます。服は私服で黒いリュックを持っています。私の予想だと大学生だと思います。 その人に一目惚れをしました。顔はすごく可愛くて優しそうで前はよく一言ぐらい話したことがありました。私よりその人は先に乗って来るので私より早いと思います。よく、寝ているので、声はかけれそうにないです。なので、手紙を渡そうと思っているのですが、高校生から「友達になりたいです。」と書いた手紙をもらったら嬉しいですか?まず、知らない人とは友達になれないんじゃないかと不安です。アドバイスお願いします。