• 締切済み

どうしよう

aih-conaneの回答

回答No.1

中1の私が相談相手になれることなら嬉しいのですが、 それは単刀直入に言うと、勇気が足りないと思います。 もちろん、告白することはとても勇気がいる行動です。でもそれを自分から逃げるようなことをしてしまっては相手も勘違いをしてしまうのではないでしょうか? もし結果を知りたいのなら、断られる覚悟をして逃げないで聞いたほうがいいと思いますよ。 相手に好きになってもらうには、少し努力をしてみてはいかがですか? 自分の長所と短所を見つけてみて自分を振り返ってみればいいと思います。 女子は考えがコロコロ変わる厄介な生き物です。それをなんとかうまい具合に付き合っていけば、イイ関係がきづき上げられると思いますよ。

関連するQ&A

  • 脈あり???

     これって脈ありですか?  私には、好きな人がいます。私は、中一で好きな人は中二の男子です。  学校は違うのですが、水泳を習っていて、スイミングスクールが一緒です。  彼は、異性によくもてるとか・・・うわさを聞いたことがあります。  それに、私の友達からの情報では、この前初めて告白されて、付き合ったとか。(まあ、初めてだったもので、舞い上がってつきあっちゃって、本当は好きでなかったので4日で別れたそうです)  私のスイミングスクールは、男子と女子は全く話しません。  そして、知り合って約一年・・・。  この一年間、好きだということは示してきました。  相手もそれに答えるかのように、よくこっちを見てくれたり、近くに来てくれたりしていました。  最近なのですが、よく話しかけてくれるようになりました。  でも、モテるとかなんとかで、私のことが好きかわかりません!  これは、脈ありでしょうか???

  • 中3男子って?

    昨日、嫌いな男子(Sとします)と私が中2の頃「夫婦みたい」「Sが私を好き」と噂されていたことを知りました。 Sはモテる人で、噂によると中2の最初、彼女に振られてたそうです。それで学校を休んでたり。 で、“優しい男”で通っているそうです。でも私には意地悪です。 質問(1) 「けど、好きな女子にはメアド聞きますよね?私は二年間同じクラスなのに聞かれてないし。」 Sはメール嫌いで、女子からメアド聞かれたら嫌々教えて、返信しなかったり、告白されたら学校休んだり… Sは私の出席番号前なので、いっつも席とか隣なんです。で、他の男子に笑われたら「もう慣れてるからw」とか言ってます。 でもきっとそれは、私が中2のとき男子から嫌われていたから… 私の机の上にゴミを乗せられたとき、捨ててくれたりはしたけど…(それ以外はほんっと意地悪!) ご飯を食べていたら「普通チキンは手で食べるやろー」とか言ってきます。 で、「なんで私だけそんなん言うん!?」って言ったら「俺も一応そういうのは分けてるからw」とか言ってきます。 質問(2) 「Sは私のこと好きなんでしょうか?中3になった今でもこんな感じです。」 中3女子(中高一貫) こんなこと言われたら気になってきちゃいました…。。

  • 僕は中学生男子です。

    僕は中学生男子です。 好きな子がいます。 その子とは、一日に一回は必ず話します。女子の中で1番仲が良いです。同じクラスの同じ委員会です。周りからも、仲良いね!って言われます。 でも、最近うまく話しかけることができません。 理由としては・・・ 席替えをしてかなり遠い席になった。 相手のことが可愛く見えすぎて恥ずかしくなってしまう。どうして良いのか、わからなくなってしまう。です。 相手も僕のことが好きという噂も聞いたことがあります!だから、僕のことが、嫌いでは無いと思います。 どうすればいいでしょうか?

  • 新しい彼氏とのH

    最近新しい彼氏(25歳)ができました。 彼は3年近く彼女はいなかったそうです。というのは、4年間付き合った彼女と別れた後、1年間は彼女をつくらないようにしていたそうです。新しい彼女をつくっても元カノと比べてしまいすぐに駄目になると思ったからだそうです。彼曰く、その元カノは良かったそうです(何が良かったかは知りませんが)。 で、3年経ち、4年間付き合った元カノの次に付き合ったのが私ということで・・・。さすがに3年も経っているので、元カノとすごく比べるということは無いだろうとは思うんですが、少しプレッシャーを感じました。 そんな彼と、先日Hをしました。3年間も彼女とHをしていなかったので、暴走するみたいなことを言っていたわりにはシンプルで、私にさせるような感じでした。そしてわりかしすぐにイってしまいました。ここまではべつにいいんです。人それぞれやり方は違うわけだし。 その後の彼の発言がとてもショックでした。「(自分が)一回で満足するなんて珍しい。今までで一回で終わったことは数回しかなかったのに。久しぶりだからもっとできてもいいはず。」と言っていました。確かに終わった後は、ちょっとまた元気になってもすぐに軟らかくなってしまう状態でした。 つまり、4年間付き合った彼女の時はほとんど一回以上していたのに、私にはその気が起こらないということですよね?私にはしたくなる魅力が無いんだと思いました。 私があまりにも落ち込んだので、彼は焦って「今すごく眠かったし(深夜だったので)、お腹もすいてるからだよ。」と言っていました。 で、挽回させるために彼は頑張ったのか、また前戯をして元気にさせ二回目をしました。その時もわりかしすぐにイッてしまいました。。。  その後、「ほら、おまえでもちゃんとできるでしょ。だから魅力がないとかじゃないんだよ。」と言われました。 久しぶりのHだからといって何回もできるわけでもないんですか(普段から一回しかできない人は仕方ないけど、彼はそうではないらしい)? 相手によって何回もできる相手とできない相手ってありますか? どう思いますか?? 正直あの発言を聞いたときは冷めました。。ショックで悲しいです。

  • 友達が・・・

    18歳高校生男子です。  バイトの女の子(同い年)の人とこの頃仲良くしています。  噂によると、その子は私に好意をもっているそうです。  私からすれば、タイプではないのですが、嫌いではないのでたまにメールを返したりします。  そして、その子がメールで「事故にあって左腕から麻痺して、動かなくなる」といわれました。     相手が一番求めている私に出来る限りの言葉を返したいです。  どのような言葉をかえせばよいでしょうか;;??  左腕が動かなくなる彼女は不安で一杯だと思いますので、下手な言葉はかけられないと思い、迷っています。     回答お願いします。

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • 男友達とディズニー

    高校2年の女です。 二年間同じクラスの男子とLINEをしていて そこで ディズニー行きたいね と言う話をしていたら 行く?笑 と誘われました。 彼は私にとって高校で一番仲がいい男友達で 実は付き合ってるんじゃないかという噂が流れてるくらいです(゜゜)笑 また、私も相手も彼氏彼女はいません。 私は一カ月ほど前に相手と同じ部活の人と付き合っていたのですが別れました。 相手には好きな人がいて相手の好きな人はだいたいの人が知っていて 私もその子と同じ部活です。 なのに私でいいの? ときいたら別にいいといわれました。 行くのは別に嫌じゃないのですが、好きな人がいる人と行っていいのかなと思ってしまいます。 また、一緒に行って付き合ってるっていう噂がまた広まって相手の恋愛がうまくいかなくなるのも いやだなと思っています。 まぁ、3回くらい告白して振られてるのですが普通に友達として接していますが その状況を壊したくないので、模試一緒に行ったらあまり知られたくないです・・・。 行くとしたら中学生が入試のとき休みになるのでその時なのですが他の人にばれたりすると思いますか? また、行くとしたらおそらく二人なのですが皆さんならどうしますか?? 回答お待ちしています。

  • 暴力を振るおうとする男子への対応の仕方

    私のクラスには、何か思うところがあるとすぐに「くそじじい」「は?死ね」「消えろお前」といったり、暴力を振るおうとする男子がいます。一回腕掴まれたんですけど正直怖くて、その後10分くらいずっと心臓が早く動いてました…。 まぁ、本人にも何か色々あるんだろうと思います。でも、暴力を振るうのはやめていただきたい。彼は、嫌いな人?というか暴力を振るおうとする相手が大体決まってます。その中の一人になりたくないです!!! どうにかして信頼されたいです。どうやったら、彼の気分を沈めることができるんでしょうか?

  • 間違ってますか?

    私は人の悪口を言うのが死ぬより嫌いです。それは自分がされたら嫌だから小さい頃からずっと気をつけてました。でも自己主張はしっかりするし、もちろん相手の良くない所を言う時は面と向かって言うし、要は陰口が嫌いなんです。 そこに漬け込んでか知りませんが、同じクラスのある2人の女にずっと陰口を言われたり、ありもしない噂を男子にも女子にも言ったりしていてすごくムカついてこの前そのことを2人に話しました。そしたら「はぁ?」と言われ、唖然としました。しらばっくれて逆ギレされて何がなんだか分かりません。 こういった人たちはどういう風に対処すればいいですか?

  • 今さら気になる・・

    4月頃、他のクラスの全然話したことのない男子が、私のことを好きだという噂が流れました。 その人は学年でも目立つグループにいて、その人のクラスにも広まり、クラスで結構冷やかされていたみたいでした。 私にも探りが入ったので、「かっこいいと思う」と答えたところ、それも全体に広がったようです。本人にも伝わったらしいです。 でも、その後、その噂はぴったりとまってしまいました。 彼は目立つグループにいるので近づきにくいし、また何かいわれそうで怖いのです。 そこで、この前1人でいる時話し掛けたら、かなり素っ気無かったのです・・ 今更、すごく気になります・・ でも、私自身、過去に好きだった人が、その人も自分のことをよく思ってくれているということがわかった時、まわりにすごく冷やかされ、その人のことも嫌になってしまったことが2回あります。 なので、むこうも嫌になったのかな?それとも、噂自体最初から嘘だったかな?と悲しいです・・ これはもう諦めた方がいいでしょうか? 相手は携帯を持っていないようなので、学校しかやり取りの場がありません。