• ベストアンサー

HID片側不点灯について

ベンツW210後期(E320)です。 純正キセンノンタイプなのですが、昨年10月頃から年中片側不点灯になります。 右ライト不点灯が多いのですがたまに左が点かなくなることもあります。 当然問題なく両側点灯する方が多いですし、信号待ちで消して、発信時点灯するような場合は片側不点灯になることはありません。 原因、対策等ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cuntach
回答No.1

まず、配線の接触不良を疑ってみるべきだと思います。 抵抗が大きいと、電圧降下を起こし、動作が不安定になることがあります。 配線の抵抗を測っても、異常がないようであれば、アンプ(バラスト)を疑ってみるべきでしょう。 最近は中国製のHIDが多く出回っているので、後付けの場合に同様の問題がよく起きていますが、純正では、それほど多くは聞かない現象です。