彼がいる中で、告白された38歳バツ1・子供二人(中学生)の私。新たな恋の選択に悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼がいる中で、告白された38歳バツ1・子供二人(中学生)の私。結婚という考えは未だに踏み出せず、都合の良い相手としての関係に満足していたが、叔父さんの友人からの告白により、新たな恋の選択に悩む。
  • 告白してきた叔父さんの友人は、結婚を前提と考えており、子供のことも気にかけてくれると言っている。一方、今の彼との関係は恋愛ごっこで、未来が見えない。自分自身は今の彼に強く惹かれているが、未来を考えると迷いが生じる。
  • 周囲からは今の彼と別れることを勧められ、新しい恋愛を始めるべきだと言われているが、離れることが心細くて怖く、どうしていいのかわからない状況に苦しんでいる。返答を先延ばしにしながらも、自分自身と向き合い、選択をすることが必要と感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼がいる中で、告白されました。

彼がいる中で、告白されました。 38歳バツ1・子供二人(中学生)です。 離婚してから12年が経ちました。元旦那は3年前に他界しています。 27歳で離婚してから男性不信に陥り、33歳までは仕事と育児に必死でした。 33歳のときに今の彼(41歳・バツ1)と出会い (彼のホームページのBBSに書き込みしたのがキッカケでしたが、  蓋をあけて見ると、兄弟の上司でした) そんなこともあって何でも話せる友人関係に。 食事や映画などデートを重ねるごとに好きになってしまい、2年前に私から告白。 その時に ●自分の子供の事は好きなので何があっても子供(中学生)が優先になる  ※デート中でも子供から「会いたいTEL」があるとその場でデートは中止 ●月に1度くらいとか自分の都合でしか会えないかも  ※仕事が忙しいのも兄弟を見て知ってる ●いづれ元嫁と復縁する予定である。  ※今でも休日は元の家に行ってるような雰囲気 それでもいいのか?と聞かれました。 私も子供が優先&仕事からの帰りが21時前というのもあって私側も頻繁には会えない。 しかも結婚という考えは未だに踏み出せない気持ちが勝ってたので 私的にも彼的にも「都合の良い相手」状態。 でも会えるのは月1度の3時間程度。電話は隔週に1度のペース。メールは毎週1度ペース そんな感じで満足してた私なんですが ここにきて、私を中学生の時から知ってる6歳年上(44歳・独身)の方から先日告白されました。 叔父さん繋がりで知り合ったお兄ちゃんという感じだった好感のもててた人 私の恋愛暦(元旦那との結婚式にも出席)や彼の恋愛暦も見てきました。 実際彼が結果は残念だったけどプロポーズした人も知ってます(応援してた私) 叔父が3年前に他界した事もあって久しぶりに会った法事の席で 「よかったら付き合ってみないか?」と言われた次第です。 彼の存在は知りません。 でも・・・叔父さんの友人という目でみてた私には寝耳に水。 この彼の事を「いい人・楽しい人」という以外は、ほとんど知りません。 確かにキャンプや飲みにも一緒に行動した時も、旅行も 仲間と一緒だけどあります。 年が近いから話も出来たし楽しいのは間違いないんですけど・・・。 「子供の事とか今まで見てきたし、これ以上 苦労しなくてもいいじゃない?  お前の子供も俺の事は知ってるから馴染めるとも思う。  元旦那の実家とは繋がっててくれてかまわない。  いきなりの返事は期待してないから考えてくれないか?」 そう言われました。正直想定外だったけど うれしかったです。 振り返って冷静に自分で考えたのですが 結論が出せません・・・。 考えると今の彼とは恋愛ごっこ、先が見えません。 告白してきた彼は、結婚を前提と考えてるようです。 こう考えると 告白してくれた彼に行く方が幸せにはなれる近道だと自分も思うんですが 今彼は自分から好きになった めっちゃ好きな人なんです。(恋愛経験で初めての私からです) 普通に考えれば未来が見える人と一緒になるのが好ましいとも思うんです。 でも今彼と別れ・・・を考えると苦しいです。 返事はすぐにはできないから、、、話しなきゃいけないこともあるし、、と先延ばしにしたけど ずるい自分と素直な自分との戦いが自分の中で苦しくて・・・どうしていいのかわからなくなって・・・。 確かに未来を考えて  会いたいときに会えない今彼と思い切って別れて新しい恋愛をしなきゃ・・ともちょっとは考えてたので 余計揺らいでるのも事実です。 しかも、告白してくれた彼と友人の感情しか今までなくて告白されてから気になってきた次第です。   周りから今彼とは「別れたほうがいい」という意見しかないんですが でもでも 離れるということが 心細くてこわいんです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フタマタをしたくなったら別れるしかないでしょう。 あなたがどっちか好きな方を選べば良いのでは。単純に。

lifemina
質問者

お礼

そうなんです。単純なんです。 たぶん、私も友人になら同じ回答をしてると思うんです。 でも、自分に振りかかってくると複雑なんですよ・・・。