彼がいる中で、告白された38歳バツ1・子供二人(中学生)の私。新たな恋の選択に悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼がいる中で、告白された38歳バツ1・子供二人(中学生)の私。結婚という考えは未だに踏み出せず、都合の良い相手としての関係に満足していたが、叔父さんの友人からの告白により、新たな恋の選択に悩む。
  • 告白してきた叔父さんの友人は、結婚を前提と考えており、子供のことも気にかけてくれると言っている。一方、今の彼との関係は恋愛ごっこで、未来が見えない。自分自身は今の彼に強く惹かれているが、未来を考えると迷いが生じる。
  • 周囲からは今の彼と別れることを勧められ、新しい恋愛を始めるべきだと言われているが、離れることが心細くて怖く、どうしていいのかわからない状況に苦しんでいる。返答を先延ばしにしながらも、自分自身と向き合い、選択をすることが必要と感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼がいる中で、告白されました。

彼がいる中で、告白されました。 38歳バツ1・子供二人(中学生)です。 離婚してから12年が経ちました。元旦那は3年前に他界しています。 27歳で離婚してから男性不信に陥り、33歳までは仕事と育児に必死でした。 33歳のときに今の彼(41歳・バツ1)と出会い (彼のホームページのBBSに書き込みしたのがキッカケでしたが、  蓋をあけて見ると、兄弟の上司でした) そんなこともあって何でも話せる友人関係に。 食事や映画などデートを重ねるごとに好きになってしまい、2年前に私から告白。 その時に ●自分の子供の事は好きなので何があっても子供(中学生)が優先になる  ※デート中でも子供から「会いたいTEL」があるとその場でデートは中止 ●月に1度くらいとか自分の都合でしか会えないかも  ※仕事が忙しいのも兄弟を見て知ってる ●いづれ元嫁と復縁する予定である。  ※今でも休日は元の家に行ってるような雰囲気 それでもいいのか?と聞かれました。 私も子供が優先&仕事からの帰りが21時前というのもあって私側も頻繁には会えない。 しかも結婚という考えは未だに踏み出せない気持ちが勝ってたので 私的にも彼的にも「都合の良い相手」状態。 でも会えるのは月1度の3時間程度。電話は隔週に1度のペース。メールは毎週1度ペース そんな感じで満足してた私なんですが ここにきて、私を中学生の時から知ってる6歳年上(44歳・独身)の方から先日告白されました。 叔父さん繋がりで知り合ったお兄ちゃんという感じだった好感のもててた人 私の恋愛暦(元旦那との結婚式にも出席)や彼の恋愛暦も見てきました。 実際彼が結果は残念だったけどプロポーズした人も知ってます(応援してた私) 叔父が3年前に他界した事もあって久しぶりに会った法事の席で 「よかったら付き合ってみないか?」と言われた次第です。 彼の存在は知りません。 でも・・・叔父さんの友人という目でみてた私には寝耳に水。 この彼の事を「いい人・楽しい人」という以外は、ほとんど知りません。 確かにキャンプや飲みにも一緒に行動した時も、旅行も 仲間と一緒だけどあります。 年が近いから話も出来たし楽しいのは間違いないんですけど・・・。 「子供の事とか今まで見てきたし、これ以上 苦労しなくてもいいじゃない?  お前の子供も俺の事は知ってるから馴染めるとも思う。  元旦那の実家とは繋がっててくれてかまわない。  いきなりの返事は期待してないから考えてくれないか?」 そう言われました。正直想定外だったけど うれしかったです。 振り返って冷静に自分で考えたのですが 結論が出せません・・・。 考えると今の彼とは恋愛ごっこ、先が見えません。 告白してきた彼は、結婚を前提と考えてるようです。 こう考えると 告白してくれた彼に行く方が幸せにはなれる近道だと自分も思うんですが 今彼は自分から好きになった めっちゃ好きな人なんです。(恋愛経験で初めての私からです) 普通に考えれば未来が見える人と一緒になるのが好ましいとも思うんです。 でも今彼と別れ・・・を考えると苦しいです。 返事はすぐにはできないから、、、話しなきゃいけないこともあるし、、と先延ばしにしたけど ずるい自分と素直な自分との戦いが自分の中で苦しくて・・・どうしていいのかわからなくなって・・・。 確かに未来を考えて  会いたいときに会えない今彼と思い切って別れて新しい恋愛をしなきゃ・・ともちょっとは考えてたので 余計揺らいでるのも事実です。 しかも、告白してくれた彼と友人の感情しか今までなくて告白されてから気になってきた次第です。   周りから今彼とは「別れたほうがいい」という意見しかないんですが でもでも 離れるということが 心細くてこわいんです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フタマタをしたくなったら別れるしかないでしょう。 あなたがどっちか好きな方を選べば良いのでは。単純に。

lifemina
質問者

お礼

そうなんです。単純なんです。 たぶん、私も友人になら同じ回答をしてると思うんです。 でも、自分に振りかかってくると複雑なんですよ・・・。

関連するQ&A

  • 告白したいけど…。どうすれば良いのでしょうか?

    以前にも投稿したのですが…。 今、凄く気になってる女性がいます。 ある飲み屋さんで週1回バイトに来てる女性でした。 知り合ってからは たまにメールを送りやり取りする程度…。 その店で週1回会う位でした。 その女性は好きな人がいるときかされていましたが…。 段々気になりはじめてよくメールをするようになり ある日、体の関係も…。 自宅にも2回 泊まりに来てるいます。 泊まらす帰った事もありますが…。 女性は、好きな人がいるってゆうてたのですがどう思ってるんかわかりません。 今は凄く好きなってしまってます。 でも知りあって1ヵ月位しかたちません。 実は 僕は31歳A型でバツ2 元嫁との間に子供が2人居て養育費も払っている状態です。 好きになっている女性も31歳B型 結婚経験なし。 離婚の事も子供の事も養育費も払ってる事もその女性にも話しています。 離婚して2年経ちました。はじめて好きになった女性です 離婚してから彼女居ない時が長かったので今一、恋愛のやり方がわかりません。 今までちゃんと告白した事もないので告白のやり方もわかりません。 どうすれば良いのでしょうか??? 告白しようと思ったりしているのですが後一歩踏み出せません。 正直行って好きになり過ぎて怖いんです。 助けて下さい。 凄く悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 告白

    高校1年生の男子です いま、同じ中学だったひとで、好きな人がいます 告白したいけれど、中2のとき1度告白してフラれました 高校に入って、またちょっと意識し始めて、いまはその人の事が好きです でも、いままで、メールでしか告白した事がないので、どう告白したらいいかわかりません テスト中なので、テスト終わってから告白しようと思ってるんですけど、どうやって呼び出したり、告白したらいいでしょうか??

  • ふられてからの再告白

    こんにちは。 28才 会社員です。 恋愛相談させてください。 久しぶりに会った、後輩に告白しました。 デートはしていないのですが、食事に誘った帰りに勢いに任せて告白してしまいました。 相手の返事は、「ごめんなさい」一言のみ てんぱった自分は、「そっか・・・ありがとう」といって家に帰って来てしまいました。 正直、あきらめられません。 再度告白しても大丈夫なんでしょうか? 女性は、断ったのに再度告白してきた男に「うざい」、「めんどくさい」とおもいますかね? 「いい年したおっさんが何を言ってんだ」と思うでしょうが、アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 告白について

    こんにちは。 とても行き詰っているのでご意見ください。 私35歳、彼38歳、4ヶ月前に知り合いました。2人のデートは3度ほどしました。友人を含めて複数で会ったのは4回ほどあります。電話かメールは週1回です。私は彼を気に入ってるんですが、好意を示すのが苦手でデート中楽しそうにする事さえもできません(実際は楽しいし、会えて嬉しいです)。昔のトラウマから今まで男性が苦手だったので恋愛経験は10年前に一人お付き合いしただけです。シャイという私の性格+恋愛経験のなさが前に進めない原因になっていると思います。35歳にもなって恥ずかしいですが・・ もうお互いいい年だし、本当は素直に好意を示してお互いの気持ちを盛り上げて自然にお付き合いしたいのですが、私には無理です。 彼の性格がいつも冗談ばかり言ってまじめな雰囲気が得意ではないので 友達はメールで告白すれば?といってくれます。そうすれば彼に考える時間をあげられるからです。 ただ自分から告白するのってホント勇気いりますよね。 みなさんは告白はどのようにしました? それと女性から告白するのってどう思いますか? ちなみに私は自分から告白して成功した事はありません。 よろしくおねがいします。

  • 告白するべきでしょうか・・

    中学三年の男です 僕には好きな人がいます でもその人には好きな人がいて一年ぐらい相談にのっています 好きな人からの恋愛相談はほんと辛いのですが少しでも役に立てばと 本気で協力したりアドバイスしたりしました でも最近ふられちゃったらしいんです 実はその子はその子の好きな人と付き合ってたんですけど 向こうからふられちゃって、それでもあきらめられないらしいんです でも今回ふられてもう諦めると言っていました 本人もふっきっているらしく・・。 一応僕もその子に一度は告白しました そのときはふられました で、そのときは諦めるつもりでいてそれからその子の相談もうけました やっぱり自分も諦められなくて、何回かもう一度告白しようと思ったんですが その子には好きな人がいるんだし告白したらかえってその子の重荷になるんじゃないかって 思って告白しませんでした 今は自分の事を気にせず恋愛してほしいからその子に付き合っているとウソをついています 話しが長くなりましたが、今告白するべきでしょうか? もちろん向こうが失恋からふっきれたからと言って すぐに告白はしません それとウソをついてたことにもちゃんと謝ろうと思います 時間がたったあと、もう一度告白するべきでしょうか?

  • 告白されるのは好きか嫌か。

    僕は今、中学生で好きな女の子がいます。もう2年ほどその子の事が好きで、そろそろ告白したいナァなんて思っています。でも、僕はその子と話したりすることもないし、顔を合わす機会もほとんどありません。でも僕はそんな彼女が好きなんですが、彼女は僕のことは「好き」とかいう恋愛感情は何もないと思うんです。 そこで質問なんですが、女性の方って好きでもない人に告白されるのはどう思うのですかね?「こんな奴に告白されるなんて最悪」とか、逆に「好きじゃないけど嬉しい。」とか思ったりするんですかね?僕は男なんで女性のことはよく分かりません・・・。誰か教えてください。

  • 告白してくれない理由

    何度か同じ男性の事で相談させていただき、丁寧なご回答に励まされてきました。 恋愛下手でまた行き詰ってしまったので、良かったらアドバイスください。 私は23歳の女です。 飲み会で知り合って3か月になる男性(24歳)の事が大好きです。 特に好みのタイプというわけではなかったのですが、出会ってすぐに惹かれました。 どうしても彼女になりたいと思っています。 出会った日から、彼からも好意を感じ、正直このままスムースに交際に発展するかなと思っていました。 ……が何度かデートを重ねましたが、彼から告白される事はありません。 お互い仕事が忙しく、昼間はなかなか時間が取れないので、夜会うことが多いです。 なのでドライブか飲みに行くか、デートのパターンは少ないものの、楽しくすごしています。 デート中はいつも彼から手を繋いでくれます。 直近のデートの際は個室の居酒屋だった事もあり、終始密着しじゃれあう感じでした。 ずっと手を握られたままの状態で、最後は2度程抱きしめられました。 キスや体の関係を求められた事は1度もありません。 理由は良く分かりませんが、彼は例え男友達でも後輩でも、自分から遊びに誘う事が出来ない(これは彼の幼馴染から聞きました)らしく、いつも私から声をかけています。 断られた事はありませんが、当然彼から誘われた事もありません(泣 また、彼は特殊な仕事に着いており、志半ばなのでアルバイトをしながらの状態です。 なので休日が少ない割に収入は一般的な同年代の社会人より劣ると思います。 私は一切気にしていませんが、彼はそんな自分を卑下する発言をたまにします。 「付き合っている段階では応援してくれても、いざ将来の事を考え始めたら相当理解ある人じゃないと受け入れてもらえないだろうな…」とか、 「もし彼氏とか旦那さんがこんなだったら、自分ばっかり夢を追っててムカツクとか思わない?」など何度か聞かれ、「全部ひっくるめて好きになるからそんな心配はいらない」みたいな返事をしています。 自信がなさそうな彼を見ると、 私から告白した方が良いのかなとも思うのですが、 すごくすごく大好きなので、断られた時を想像すると一歩踏み出せません。 彼も私を好きかもと思う反面、体の関係があっても恋人になれないなんてゆう話しを耳にすると、 それだったらキスもされていない私は到底恋人になれそうもない…なんて思ってしまいます。 しかしこのままでは彼が今の関係で満足してしまうのでは…と混乱している状況です。 ちなみに彼の幼馴染曰く、彼は恋愛経験が少ないらしいです。 ですが私も恋愛経験少ないので良く分かりません。 会うと良い感じなのに、告白してくれない理由は何なんでしょうか? 私から告白するべきですか? もし私から告白した場合、勝算あると思いますか…?

  • .。*゜+.*.告白の後。゜+..。*゜+

    私は、中学3年生の女子です。 私は、最近、何年も好きだった人に告白をしました。 返事は、 「 友達としてゎ大好きだケド、恋愛面で、めっちゃ好きまでゎ、いけなぃ。 中途半端な気持ちでゎ、お互いを傷つけぁうコトになるカラ、付き合えない。」 と振られました。 けれど、私はまだこの人のことが好きです。 でも、その反面、新しい恋をしたいと思います。 どうすれば、いいと思いますか? もし、仮にもう1度同じ人に告白をしたら、どうなると思いますか? どんな意見でもいいので、聞かせてください。

  • どんな告白がいいのかな??

    こんにちは。 私35歳、彼38歳です。4ヶ月前に知り合って何度かデートしました。私は彼の事が好きでこの次会うとき(明後日)に告白したいと思っています。 私はかなりの恥ずかしがりやで男性も苦手だったのでここ10年は誰ともお付き合いしてません。恋愛をどうしていいのかさえわかりません。 この前電話で話した時に私の気持ちを言いたかったんですが、勇気がなくて言い出せませんでした。。。 みなさん、どのように告白しているのでしょうか。 私はできればさらっと告白したいんですが、 「気に入っているのでおつきあいしてみませんか?」 でいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 告白してふられたのにまだ頭から離れません・・・

    高1男子です もう2ヶ月と半月ぐらい前にある人に告白しました。(中学の最後で好きになった人へ) その人とは隣の席だったこともあり一緒に複数の人と遊んだり、自分がデート誘うと潔くOKしてくれたり。。 ほかにも自分が「向こうも好きになってくれてる」と勝手に勘違いするようなことをしてくれたり。。 さらには向こうからもデートを誘ってくれました(まだそのデートには行ってません。時間が合わないので) もうこの時点で完璧好きなんだろうと思って、、自信をもって告白したんです。 でも結果はダメでした。 理由は、その人とは高校が違うため「なかなか会えないのが嫌」とのことでした。 しょうがないことだし、彼女の本当の気持ちが聞けたんだから自分はそれで満足したつもりでした。 しかし今になってあのときのことを振り返るとあれから1日に1回は必ずその人が頭に出てくるんです。 それも「彼女と付き合えてたらなぁ・・・毎日が幸せなんだろう」って必ず思うんです。 つまり後悔ってことです。 なんでまた中学に戻って彼女と同じ高校にいけたら・・・って。 彼女への恋が初恋でした。しかもかなり強い想いでした。こんな想い、、もう人生で2度とないだろう。って勝手に考えるくらい。 だから余計に毎日考えてしまうんだと思います。 でも、今自分にまだ諦めきれずに好きなのか、と聞いてみても答えはわからないんです。 好きなのか、そうでないのかと。 もし好きなんだとしたらどうすればいいのでしょう。。やっぱり片思いのままじゃ納得できない性格です。 でも2度も告白なんて・・・ しつこすぎて彼女に今度は嫌われてしまわないかなんて思って自分にはできない気がします。 また、2度目告白したってこの先の大学も違うと思うんで(お互いの高校の学力に差がかなりあるため)同じ学校じゃない限り“なかなか会えない”ってまた答えが返ってくると思います。 どうすればいいんでしょう。 皆さんに聞きたいのは、 「今でも自分は彼女のことを好きなのか?」 「2度も告白するのはどうなのか?したとしても学校はこの先違うんだからどっちにしろダメなんじゃないか?」 ってことです。 長文で本当に申し訳ないです。 でも真剣なんです。 皆さんのご意見、よろしくお願いします