告白したいけど…。どうすれば良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 今、凄く気になってる女性がいます。知り合ってからはたまにメールを送りやり取りする程度で、週1回会っています。女性は好きな人がいると言っていましたが、段々気になりはじめてよくメールをするようになり、体の関係もあったりします。しかし、女性の本心は分からないので正直行って怖い気持ちもあります。いかにもし告白する方法やアドバイスを聞きたいです。
  • 告白したい女性がいるけど、どうすれば良いでしょうか?知り合ったばかりで、週1回会っている程度ですが、メールのやり取りも頻繁に行っています。体の関係もある関係ですが、女性が好きな人がいると言っているため、告白の一歩が踏み出せません。どうしたら良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 好きな女性に告白したいけど、どのようにすれば良いですか?知り合ったばかりで、週1回会ってメールもする関係です。しかし、相手は他に好きな人がいると言っています。自分も彼女がいない間に離婚しており、この女性が初めての好きです。告白の方法やアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白したいけど…。どうすれば良いのでしょうか?

以前にも投稿したのですが…。 今、凄く気になってる女性がいます。 ある飲み屋さんで週1回バイトに来てる女性でした。 知り合ってからは たまにメールを送りやり取りする程度…。 その店で週1回会う位でした。 その女性は好きな人がいるときかされていましたが…。 段々気になりはじめてよくメールをするようになり ある日、体の関係も…。 自宅にも2回 泊まりに来てるいます。 泊まらす帰った事もありますが…。 女性は、好きな人がいるってゆうてたのですがどう思ってるんかわかりません。 今は凄く好きなってしまってます。 でも知りあって1ヵ月位しかたちません。 実は 僕は31歳A型でバツ2 元嫁との間に子供が2人居て養育費も払っている状態です。 好きになっている女性も31歳B型 結婚経験なし。 離婚の事も子供の事も養育費も払ってる事もその女性にも話しています。 離婚して2年経ちました。はじめて好きになった女性です 離婚してから彼女居ない時が長かったので今一、恋愛のやり方がわかりません。 今までちゃんと告白した事もないので告白のやり方もわかりません。 どうすれば良いのでしょうか??? 告白しようと思ったりしているのですが後一歩踏み出せません。 正直行って好きになり過ぎて怖いんです。 助けて下さい。 凄く悩んでいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.2

お返事有難うございます。 あなたが全てを正直に彼女に話したのは良い事だと思いますよ。 最初から嘘をつく人は信用出来ませんからね。 きっと本当の事を話すには、かなりの勇気が必要だったでしょう…。 「振られるのが怖い」 きっと…みんな、そうですよ…。 このまま、あいまいな関係を選ぶか、振られる覚悟で告白するかは…質問者様次第ですよ(^v^) 今度こそ、幸せになって下さいね。 質問者様の告白が成功する事を祈っています(^v^)

kazu6790
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

その他の回答 (2)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

まず驚いたのは女性って付き合っている 男しかエッチできない!っていう人多い ですよ。 だから 男「ねえねえ、エッチしようよ」 女「うん、いいよ(^^)」 でエッチできるってそうそうないですよ。 付き合っていなくてもエッチできるくら いkazu6790 さんはかっこいいのでしょ うね(^^) 男は付き合っていなくてもエッチはでき ますよね(^^) っていうことはその彼女はkazu6790 さん とは遊びでエッチしたのかな?? 付き合ってもいないでエッチすると、 終わったあとに「うちらの関係って何なの だろうね?」っていう話しになりませんか? 彼女は本命がいるけどkazu6790 さんとは 遊びでエッチしたのかな?? すなわち浮気?? 彼女には好きな人がいるんでしょー。 だから「うちらの関係は何?」っていう話 しにならなかったのかもしれないですね。 浮気だから、そういう話しは逆に避けたか ったのでしょう。 そもそもkazu6790 さんが告白しないで エッチに持ち込めるってすごいですよ。 たいていエッチするために、男は「好き です」「付き合って」と順をおいますから。 >今までちゃんと告白した事もないので  告白のやり方もわかりません。 それくらい女の方から声がかかったんで しょうね(^^) kazu6790 さんすごいですよ。 >どうすれば良いのでしょうか??? 好きな物は好きというしか方法無いで すよ。 あとは好きという伝え方でしょうね。 クリスマスにホテルのフランス料理 フルコースでも奢りながら告白するか、 普通に会っている時に告白するか。 ま、俺ならそこまで好きなら段取りは しますけど(^^) >告白しようと思ったりしているので  すが後一歩踏み出せません。  正直行って好きになり過ぎて怖いんです。 でも彼女が遊びでkazu6790さんとエッチ したなら告白したところでどうにもならない ですよ。 本命は彼なのでしょうから。 おそらくこの恋は無理でしょうね。 彼女がkazu6790 さん好きで抱かれたなら こんな曖昧な状態でエッチしませんから。 でも白黒つけたいなら告白するしか ないです。 kazu6790 さんがダラダラしているうちに 俺が先に告白しちゃいますよ(⌒▽⌒)

kazu6790
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな人はいてるみたいですが付き合ってはないみたいです。 腹くくって ダメもとで告白しようとも思っているのですが…。 こんなに悩むのは、今までなかったので…。 それに今までそこまでモテた事もあまりないと思います。

noname#146392
noname#146392
回答No.1

こんにちは。 ちょっと厳しい意見になってしまいますが… 31歳で、×2で元嫁に、お子さんが2人居るんですよね?(大変、失礼な事を言いますが忍耐力が…) 養育費も、ちゃんと払っている。 ここが女性の私としては、ひっかかるものがあります…。 別れた、お子さん2人に、ずっと養育費を払って行きながら彼女を養える覚悟があるのなら(今度こそ、相手の女性を幸せに出来る覚悟があるのなら)告白しても良いとは思いますが… あとは、彼女次第なのでは…? お気を悪くされたら、申し訳ありませんでした。

kazu6790
質問者

お礼

離婚経験も子供、養育費も全て話しました。 ゆうてる事は充分にわかっています。 確かにどうするかは、彼女次第だと思います。 でも嘘はつきたくないし 嘘を突き通す事も出来ない 遊びなら…。 嘘で良いかもしれないけど…。 好きになってしまっているので…。 だからふられるのが怖い…。 告白するのに踏ん切りがつかないんだと思います。

関連するQ&A

  • 恋…。

    どうしたらいいのか回答よろしくお願いします。 私は男性です。 現在気になってしかたのない女性が居ます。 1ヵ月位前に飲み屋で知り合いました。 はじめは普通に会話もしていたのですが、段々と連絡を取りはじめ何回か会い気になる存在になってしまいました。 一歩的に僕から連絡をしている状態です。 ですがある日 気づけば体の関係も…。自宅にも何回か泊まりに来ています。 おかしな関係になってる状態です その女性も僕の事をどう思っているかわかりません 因みに僕は31歳A型バツ2 元嫁の間に子供が2人いてます。 女性は31歳B型結婚経験なし 血液型相性は悪いみたいです…。 離婚してから2年経ちました、こんなに離婚してから好きになった事ははじめてです。 今一恋愛の仕方もわからなくなってる状態です。 女性には僕がバツ2で子供もいて養育費も払ってるのもしっています。 告白しようと思ったりしているのですが後一歩踏み出せません 凄く悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 告白!!返事待ち!!どうなると思いますか?

    昨日本気で初めて告白しました。 寿司屋いって軽く飲んで 自宅で「好きや!付き合ってくれんか!」ていいました。 その後に 「俺はバツ2やし正直無理やと思ってる」 「離婚して2年たつけど次は本当に好きになった人に告白しよってずっと考えてたから…。」 彼女「○○君の事は嫌いじゃないしいい人やけど…。ん~」 俺「本気やで!絶対に不幸になんかせえへんから」 彼女「わかってるよ…。」 俺「俺は人を信用出来ないけど○○○の事は信用できた」 「俺は○○○の素直な所、頑張り屋なところに引かれていった」 「俺も○○○だったら素直に話出来る」 彼女「ありがとう」 「今混乱してるから少し考えてもいい?」 ていわれました。 僕が好きだとゆうことは彼女は少し前から気づいてたみたいです。 考えさせてて言われたので帰ると思っていたのですが 泊まって帰りました。 少し酒も入ってたせいもあったのでしょうか…。 腕枕して抱き合ってねてました 今朝も途中までお互いがいじりあって…。(やっていませんが…。笑) 以前にもこちらで相談にのってもらいましたが 僕は31歳バツ2、子供2人、養育費払っています。 彼女は31です。 知りあったきっかけは 飲み屋のバイトしてた子で僕が客でした。 知りあって1ヵ月ちょっとです。 僕の過去の事は関係を持つ前に話しました。 告白する前から体の関係はありました。 何回か食事も行っています 家にも来たり泊まったりしています。 成功すると思いますか?? 今まで本気になって告白したことがありません。 長文を読んで頂きありがとうございました。 回答もよろしくお願いします。

  • 告白してはいけませんよね

    30歳、男性。離婚暦あり。子供一人養育中。 実母の看病のため退職し、現在無職。 こんな状況で、好きな女性に告白してはいけませんよね。

  • 告白の方法。

    こんばんわ。 今、気になる女性がいます。 2歳年下の25歳です。 メールから始まって、半年で2回、会いました。 最初は来てくれて2回目は私が行きました。 どうやら、私からの告白を待っていたような感じでした。 ただ、わざとらしいシチュエーションを作ったりしていたので、断固言いませんでした。 会って二回目で告白、変ではないですか??? メールは、週に3~5回です。(一日一往復。夕方メールが来て、私が明け方までに返信する方式です) その子は、ロマンチックな事すら言わない私に、イライラしていましたが。。 今月、会う約束をしているのですが、その時には告白をしようと考えています。 私は、小さな事を大きく騒いで楽しませる性格なのですが(よく笑うね~^^と言われています)、花束と笑顔で告白・花束と真面目な顔で告白、どちらが良いでしょうか? どうやら、その子のメールを見れば、テンションも落ちかけているようです。 次が勝負だと感じています。 宜しくお願いします。

  • バツイチ男子持ち(元妻)未婚彼女へのバツ告白

    掲題の質問をさせて頂きます。 真剣に悩んでいますので、自分と同じ経験をした方がいらっしゃいましたら ご回答お願いします。 私は30歳(男)で知り合って1年、付き合って3ヶ月になる28歳の彼女がいます。 私がバツイチであること、子供がいて元妻が引き取り育てていることを まだ告白できすにいます。 調停を開き離婚が成立し、養育費は別れる際にまとめて渡しました。 子供とは会わない約束となりました。 付き合う前に告白すべきであるし、今もだらだらと告白できずにいることは、 不誠意であり卑怯だということは十分承知しています。 以前、好きになった人おり、その人には告白のタイミングで実はバツイチで子供もいるんだと すべて話をしました。 結果、バツだけなら良いけど子供がいるから・・という理由で振られてしまいました。 それがトラウマじゃないですが、今の彼女にバツの話をするとまた振られてしまうのでは というのが頭をよぎり、タイミングを逃しています。 彼女は結婚願望があり、私もこの人とならまた結婚したいと思える人と出会うことができ 幸せを感じております。 バツの告白をすることで、彼女の私を見る目が変わってしまうのではないか、良い関係が崩れ てしまうんじゃないかと考えると・・恐怖です。 ですが、早く言わなければ信頼をもっと損なうことになると思います。 離婚の原因について、離婚を願ったのは私の方でしたが、一方的に元妻が悪かったわけでもないし、自分もこういうところがダメだった、ここを反省しなければならないといった話を 彼女にするつもりです。 どういうシチュエーション、告白の方法、内容等、ご意見ありましたら ご回答よろしくお願いします。

  • 両親の告白に戸惑っています

    先日、両親(64歳・50歳)からある事を告白されて戸惑っています。 告白された事としては (1)父親がバツ1で2人の子供がいて、協議離婚していた事 (2)結婚式を挙げたけども、入籍をしていなくて兄(28歳)を妊娠したので仕方がなく入籍 した事を告げられ 母親から更に「私はずーと我慢する生活していてこの生活に疲れた あなたを生まなければよかった」とも言われました。 戸惑っていますが、受け止めようと思っています。 どうすれば、この告白を受け止めれますか?

  • 告白保留

    告白保留 仕事関係でであった彼に告白しました。 最初はあこがれだったのですが段々ひかれていき、後悔しないように思いを伝えました。 彼は多忙なのでメールにて伝えました。 彼からは気 持ちありがとう!しっかり考えたいので返事はまってほしい。 仕事がバタバタしておりいつまで待たせるか、期待した返事ができるかわからないけど、しっかり考えるとのことでした。 彼とは週に数回メールをやりとりし、以前私が電話を間違ってかけてしまったときもすぐかけ直してくださり、二時間半話しました。仕事、家族、今までの生きてきたいろいろなこと、元カノ、休日の過ごし方など話してくださいました。 メールでもちょくちょく仕事の話を聞いています。 望みは低いのでしょうか。 告白後は彼から一度大事なおめでたい報告があり(写真付きで)おめでとう!と伝えました その後は数日してこちらから、体に気をつけてお仕事頑張ってくださいとメールしたのみです。 彼はどう思っているのでしょうか。 彼は本当に多忙な仕事で(同業種でありわかりますし、周りからも聞いています) 彼女には今までそれが原因で離れられたとのことでした

  • 告白をしたいのですが

    恋愛経験の浅い、20代後半男です。 3ヶ月前に飲み会で知り合った女性が気になっています。 が、お互い仕事が多忙、休みが合わないなどと 重なってしまい会ったのは飲み会の1回きりです。 ただ彼女は長文が好きなようで長いメールを週1ペースで 返してくれます。(パソメールです)そのやりとりがすごく楽しく、 このやりとりから彼女のことが好きになりました。 かなり急なのですが今週、夕方のみ食事に行く時間が とれました。このとき、僕は流れが良ければ告白しようと 考えています。 会ったのが3ヶ月前、それも会うのは2回目で 告白なんてのは無謀でしょうか? 週1ペース(もっと空くこともありますが)ではあれ長文の メールを返してくれる、というのは好意があると僕は みているのですが・・。 単なる友達、でも長文メールすることはあるのでしょうか。 こんなケースでの告白のタイミングや、告白する場合どういえばよい か、うまい事思いつきません。 似たようなケースを経験された方、どうかお力添えお願いいたします。

  • 告白、、、相手の気持ちはどうなのでしょうか

    告白保留 仕事関係でであった彼に告白しました。 最初はあこがれだったのですが段々ひかれていき、後 悔しないように思いを伝えました。 彼は多忙なのでメールにて伝えました。 彼からは気 持ちありがとう!しっかり考えたいので返 事はまってほしい。 仕事がバタバタしておりいつまで待たせるか、期待し た返事ができるかわからないけど、しっかり考えると のことでした。 彼とは週に数回メールをやりとりし、以前私が電話を 間違ってかけてしまったときもすぐかけ直してくださ り、二時間半話しました。仕事、家族、今までの生き てきたいろいろなこと、元カノ、休日の過ごし方など 話してくださいました。 メールでもちょくちょく仕事の話を聞いています。 望みは低いのでしょうか。 告白後は彼から一度大事なおめでたい報告があり(写 真付きで)おめでとう!と伝えました その後は数日してこちらから、体に気をつけてお仕事 頑張ってくださいとメールしたのみです。 彼はどう思っているのでしょうか。 彼は本当に多忙な仕事で(同業種でありわかります し、周りからも聞いています) 彼女には今までそれが原因で離れられたとのことでし た 以前に彼からききました。

  • 忘れられない・再告白?/バツイチの女性

    10ヶ月くらい前、職場の同僚であったバツ1女性(小学生のお子さん有)に告白しました。 気にしているけど子供がいるという理由で考えさせてという事になりました。 気がつくと4ヶ月経過。告白の答えが欲しいと彼女に伝えました。 結果はNOでした。人に相談したり自分でも悩んだ結果らしい。 ・年が離れている(相手が11歳上) ・離婚後は今までも告白されたことあるが断ってきた。 ・もし本気で恋愛してしまったら子供との生活と両立できる自信が無い。付き合っても子供中心。だから上手くいくと思えない。 ・今の生活で十分満足している。 彼女が答えを先延ばしにしたのは、定期的に僕と会って過ごせる、 でも付き合っていないから負担は掛からない、そんなちょうどいい 関係が心地良かったみたいで。「本当は言わなきゃと思ったけど」と言われた。 フラられたのを期に彼女と会うのを止めて4ヶ月が経ちました。 その間元職場の送別会があったので2回程顔を合わせました。 しかし何日経っても好きだという気持ちがまったく消えない。 ここ1週間はなぜか夢にまで出てくるほどです。 こんなことではいけないと出会いの場を探しに行動はしてますが上手くいかず。 再度告白したいという気持ちもあるけれどやはり相手の子供の事もあるし。。 それに数ヶ月も会っていないので連絡もしずらいです。 単純に会いたいだけなのか。会って収まるものなのか? 彼女の思うツボですが今までの様に定期的に会うことで 自分の心が満たされるならそれでもいいのかなっと思ってしまったり。。。 20代後半にもなってこんな質問で情けないですが皆様の知恵をお貸し頂ければと思います。